« Gravity Brawl 2007 に参加しました | Main | New デジカメ »

April 06, 2007

シロサギ

I had a fraud recently about "ENTERTAINMENT REWARD" and is this group receives small amount of money every month without we knowing it. It seems like it comes from Ticket Masters and some other web shopping where you have to enter your card numbers and so forth. My wife and I had never signed up for this Entertainment Reward thing and I got pretty pissed off about this. I called them twice to really quit and they only gave back 3 month worth of money. Well everyone should be careful about this because it is hard to see. They will sneak in to your card with small amount which it would be hard to see....

 久しぶりのアップなのに詐欺情報だなんて悲しいですが、事実被害にあってしまったので報告したいと思いまつ。。。たいした詐欺ではないのですが、れっきとした詐欺で、毎月小額をだまし取るという詐欺にあいました。

 会社でメールが流れて、"ENTERTAINMENT REWARD"という名前で$7.00とか$9.00とかの金額を毎月請求する詐欺で、特にTicketmaster.com でチケットを購入した後に請求が開始している場合が多いとあったので、昨月にデビットカードの履歴を見てみた。そしたらしっかりとあるではないですか!Σ(・ω・;||| 
Sagi01

 色々ネットで検索してみると被害にあっている人は多数いるようなのでとりあえず落ち着いてみた。引き落としのところに電話番号があることに気がついたので、とりあえずこのENTERTAINMENT REWARDに電話してみた。そしたら電子の電話対応で、しかも本人認証のために「クレジットカードの番号を入れてくれ "Please enter your credit card number for identification."」と言い出すので、そいつぁ嫌だなぁと思いそのまま放置したら、オペレーターの人が出てきた。

なので、とりあえず自分の名前、住所を伝えると、本人確認ができた。でもってとりあえず

「辞めたいんですが "I would like to quit the program"」と言ったら、逆に

「色々なサービスがあるので本当に辞めたいんですか? "We offer blablabla service and do you still wish to quit?"」としつこく勧誘してきた。まぁもちろんのこと

「辞めます "I will quit"」などと言ったが、それでもまだしつこく勧誘してくるので、

「サービスの勧誘なんかよりとにかく辞めます "I will quit so don't bother talking about your service"」と言い、やっとこ辞めることができそうな雰囲気になってきた。そしたらキャンセルナンバーを伝えるのでメモって下さいとか言い始めるので、一応メモる。が、これってなんやん?

 で、電話は一旦切れ、ことは終わりかと思っていた。。。。

--------------------------------------------

 一ヵ月後、念のためデビットの履歴を見ると・・・

(゚Д゚) ハア??

まだあるやん!さすがに飽きれてしまったので、もう一度電話してみる。そして、

「昨月退会したのに、まだ請求されているんですけど・・・ "I quit last month and I still see $9.00 on my card"」と、普通に言ってみる。そしたら確認してみるといい、確認してもらったと同時に、退会もしてくれた。こっちもちょと強気に出てみて

「というか、一度も契約したこともないのに何で引き落としされてるの?カード番号なんて渡してないし!金返してよ。 "I have never agreed to be a membership and why do I have money pull out from my card? I have never told you my numbers. Give back my money!"」と、言ってみた。そしたら3か月分ならさかのぼって返せると言ってきた。

(゚Д゚) ハア??

詐欺でたくさんとった癖に、返せないだと!とりあえずもうちょい返せやと言ってみたりしたが、何の反応もなし。。。7-9日にお金は返りますと言い、切られた (ёзё)チッ

そんな返金履歴はこの下。ちゃんと3か月分は返ってきたが腑に落ちない
Sagi02


--------------------------------------------
Ticketmaster は便利で信頼できるかと思ったのに、こんな第三者からの被害があるなんて悔しいし、Ticketmaster が不信に感じてしまいます( ´△`)アァ-

|

« Gravity Brawl 2007 に参加しました | Main | New デジカメ »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

コメントが入れられない・・・

Posted by: Nao | April 13, 2007 at 02:49 PM

前に入れたコメントが入ってない!!

何で??

Posted by: Nao | April 13, 2007 at 02:50 PM

おお!!

うまくいった!!

Posted by: Nao | April 13, 2007 at 02:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/14586471

Listed below are links to weblogs that reference シロサギ:

« Gravity Brawl 2007 に参加しました | Main | New デジカメ »