« Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Happy Boulder) | Main | Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Bouldering) »

May 27, 2007

Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Tour)

Yosemite_info01 27日の朝に Bishop を離れ、Yosemite に向かった。1泊する予定だが、有名な Camp 4 はすぐに埋まってしまうと言うことなので、早朝に出て向かった。山道を走ること2時間ほどで着いた(?)のだが、やはり圧倒されるのはあの El Capitan である。無茶苦茶大きい岩には圧倒される。トップの写真がそうだ。これを登る人がいるのですが、本当に凄いと思いました。

 El Capitan を離れて少し走ると、Yosemite Fall が見えた。この滝は雪が溶けて流れる滝なため、年中見れるものではないそうです。見れてラッキーでした。
Yosemite_info02
↑Yosemite Fall。遠目ですが十分綺麗でした。

 さて、Camp 4 に着いた我々なのですが、Memorial Day ということもあってキャンプ場確保のために人が並んでました。我々ももちろん並びます。
Yosemite_info03
↑GさんとM師匠が並びながら、Yosemite の岩を語っていました。

Yosemite_info04
↑実際のキャンプサイト。既にテントがたくさん立っていました・・・

Yosemite_info06
↑Camp 4 にはクマが出るそうです。前日にも現れたようで・・・こちらは臭いがあるものを保管する鉄の箱。歯磨きも入れないといけないんですよね~

Yosemite_info07
↑ゴミ箱も完全武装されています。

Yosemite_info09
↑Camp 4 内にある有名な Midnight Lightning V8 ★★★★。こんな真ん中で登れたらかっこいいだろうなぁー

Yosemite_info05
↑Camp 4 近くにある food court。アメリカンですが、十分おいしい(;つД`) ハンバーガーを食べました。

Yosemite_info08
↑Camp 4 の東にある Thriller V10 ★★★★ エリアにある大木。とても大きく美しい。日陰を作ってくれるすばらしい大木でした。

Yosemite_info10
↑Camp 4 の北東にある Yosemite Fall へのハイキングトレイル入り口。クライミング以外にもヨセミテは楽しむことがたくさんありました。

|

« Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Happy Boulder) | Main | Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Bouldering) »

クライミング:Yosemite」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/15752036

Listed below are links to weblogs that reference Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Tour):

« Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Happy Boulder) | Main | Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Bouldering) »