« Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Tour) | Main | Gunks でボルダリング »

May 28, 2007

Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Bouldering)

Yosemite_bouldering00 さてさて、着いた初日は Camp 4 でキャンプサイトを確保し、その後食事を取ったのですが、みんなの意見が若干ばらばらとなったものの、レストデーにすることにした。
 ヨセミテ、いくら山の中といってもやはり暑い。日中はトップの写真のように暑いので、岩陰に隠れたりします。食事なんて外でやってたら暑くて無理(´・д・`)
 レストデーなので少し観光をした。と言っても El Capitan のアプローチをハイキングした。かなり遠く足場も岩場だったので、結局途中で諦めたのですが、途中でボルダーを発見。こちらがそのボルダー。

Silver Tooth of the South V8 ★★★
Yosemite_bouldering01
↑すさまじく高い。あまり人が登っていないのか、汚かった。Gさんはトライしたがやっぱり断念(;つД`)


 初日は実は数回簡単なのをトライし、 Marco's Traverse V1 ★ を課題として残した。翌日は色々トライしたのだった。ここから写真アップしていきます。

Dominated V13 ★★★★
Yosemite_bouldering02
↑四つ星ということでせっかくなので触ってみるテスト。スタートホールドとセカンドホールドは共に指が引っかかるようなホールドで脚もガバ。が、なんとなんと、発射できないのです!!物凄い情けない(;つД`) 悲しい

Chapman Overhang V1 ★★
Yosemite_bouldering03
↑こちらGさんトライ中。これは自分も無事登れました。

King Cobra V8 ★★★★
Yosemite_bouldering04_1
↑スタートも厳しければ上がるのも厳しそうなキングコブラ。途中、激しいギャストンをするのだろうけど・・・形は本当にコブラのようでした。

Thriller V10 ★★★★
Yosemite_bouldering05
↑むちゃくちゃ有名なスリラー。Gさん、M師匠は初めの数手を取ってました・・・すげい

Kor Problem V3 ★★
Yosemite_bouldering06
↑Bishop にいるときに行った寿司レストランのウェイトレスがなんと、Yosemite のボルダーガイドブックに載っている Brittney Griffith さんで、結局会ったときは分からなく知り合いになれなかったのですが、これが彼女が登っていた課題。V3のスラブになるとつかむところも、足をかけるところもなくかなり辛いです。。。途中までで断念しちゃいました…

Midnight Lightning V8 ★★★★
Yosemite_bouldering07
↑超有名な課題。もちろん触って一手でるかなーというところで終了。本当に難しいですね(;つД`)


================ 続きはまた書きます ================

|

« Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Tour) | Main | Gunks でボルダリング »

クライミング:Yosemite」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/15760293

Listed below are links to weblogs that reference Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Bouldering):

« Bishop / Yosemite Bouldering Tour (Yosemite Tour) | Main | Gunks でボルダリング »