« Cleveland Service Area | Main | 回転寿司 in NY »

May 12, 2007

Metropolitan Museum

Metropolitan01 今回初メトロポリンタン美術館へ行きました。というのも好きなダリとガウディの出展があったからです。実際行ってみると、ダリとガウディだけというよりもスペインの芸術家の出展でした。それでもダリの作品については見たことのないものがあったりで楽しかったです。
 ついでにダリの本を買いました。見れば見るほど彼の作品はエグイですね。。。グロテスクだったりエロチックだったりで・・・w

 それとは別にエジプトエリアにも行ってみた。写真は広場なのですが、なんとあのアスワンが沈没する前にメトロポリタンにその形を守るために持ってきたという建築物。どうやら風土や周りの住民による落書きなどがひどかったようで、移動することにしたそうな。こんなでかいものを船で送ってきたのだろうか・・・すごいよなぁ
Metropolitan02


|

« Cleveland Service Area | Main | 回転寿司 in NY »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Cleveland Service Area | Main | 回転寿司 in NY »