« Japan Day & Rat Rock ボルダリング | Main | シカゴ出張 »

June 09, 2007

Peter's Kill 2 Day Climbing Tour

Peterskill20070609_00 今回は Peter's Kill を2日間クライミングすると言うツアー。M師匠とのストイックなクライミングツアーです。Gunks にはフリーのキャンプサイトがあり(シャワーなし)、自由に泊まれるというありがたい場所がある。とりあえず初日は朝にキャンプサイトを抑え、テントをはる。
 その後は10時にGさん、Pさん、Mさんと合流し、Peter's Kill へ早速行った。Welcome Boulder にて V1 のトラバースでウォームアップし、その後、Quarentine 岩に向かった。そこでは V1 課題をやっていたのですが、登れなく非常に悔しかった・・・MさんとM師匠とGさんは The Classic One V5、Freak Book V5 をトライしていました。

Peterskill20070609_01
↑The Classic One V5 をトライ中のM師匠。一手目が非常に厳しいようです。(写真M師匠から頂きました)

Peterskill20070609_03
↑Freak Book V5 を思案中。ランディングは超 deadly。スポットは要3人。スポットしている人のほうが怖い!

 その後は、Mentos や Tiger Style があるエリアへ移動。僕は肘が痛いがために、Mentos を登ることが全くできず、その日は終了。MさんとM師匠とGさんは Tiger Style V7 をトライしていました。その間にも、ジムの友人たちと合流、彼らは Diving Board の上で食事をしてまいした。トップの写真がそれですが、バックには Mentos & Tiger Style の岩が見えます。

Peterskill20070609_02
↑これまたM師匠がトライしている Tiger Style V7。Mentos とは比べ物にならないくらいハードな角度です。

 登り終わったら、ジム仲間全員で12人くらいで滝つぼへ行って泳ぐことにした。ちょうどシャワーが浴びれないのでありがたい。場所は Peter's Kill と Traps の間くらいにある。水着なんて持っていってなかったので、僕はたまたまあった半ズボンを使用。水は・・・むちゃくちゃ冷たいじゃないですか!でも綺麗にするためには必須!ガマンです。滝つぼは飛び込みなんかも出来て楽しかった

Peterskill20070609_04
↑滝つぼ

Peterskill20070609_05
↑寒いといいながら皆入ってます。男(゚ν゚)クサー

その後は近くの Bacchus で飲み会?&食事。これもまたドコへ行くとかでもめたのですが、自分が無理やり決めちゃいました・・・めんどくさいんだもん
Peterskill20070609_06


=============== 2日目 ===============

 2日目は雨が降りそうだったので登るか悩んだのですが、結局ボルダリングではなくトップロープをすることに決めた。Mさんがちゃんと機材を持ってきてくれていた。初めて外でのトップロープ。高所恐怖症なので大丈夫かな・・・と思いながらやりましたが、マジで怖かった。いや、ロープついてるのにこんなに怖くなるとは思わなかったです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Peterskill20070609_07
↑Mさん登り中。5.8 なので超簡単ですが、高さが・・・俺チキンだなぁと思いますた

Peterskill20070609_08
↑ロープ確保するときに登ったところ。眺めは非常に良いのですが、いかんせん高い!こわー

|

« Japan Day & Rat Rock ボルダリング | Main | シカゴ出張 »

クライミング:Gunks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/15783754

Listed below are links to weblogs that reference Peter's Kill 2 Day Climbing Tour:

« Japan Day & Rat Rock ボルダリング | Main | シカゴ出張 »