« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

July 23, 2007

Chicago White Sox

White_sox02 会社の出張でシカゴに行ったのですが、代理店の営業マネージャーたちを集めて White Sox を見に行きました。主催は僕じゃないんですけどね。で、最近もっぱら野球に興味がなかったので、日本人の誰がどのチームにいるか全く分からなかったのですが、よくよくよーーーーく見てみると井口選手がいるではないですか!ラッキー。全く考えてもいなかったですよ。なんだか知らない人ばっかと一緒に見ることになってたのでつまらないなーと思ってたのですが、良かったC=(^◇^ ; ホッ! そしてやっぱり井口選手を応戦します。ヒット打ってくれましたよ(;つД`) ありがとう

White_sox01


と言うか、今日は自分の誕生日。。。出張だった上に、知らない人ばっかりの接待(;つД`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2007

Bouley (フレンチレストラン)

2nd_year_anniv For our second year anniversary, we went to Bouley, a french restaurant in NYC. We were supposed to go to different restaurant but it was full and couldn't get a reservation. So we were there in Bouley; it is close to Ground Zero. By the way, our annniversary is not 21st but I was in business trip on 18th that we posteponed our celebration.

We ordered a tasting menu with cost of $95 per person; quite a money here but I was satisfied with their food. There were 3 dishes and 3 deserts. My main dish was foie gras and was in medium rare!!! I have never had foie gras with medium rare, and was great. My wife ordered 2 lobster meals and seems to be happy about it. Desert was good but we felt they were sweeter than those in Japan, but again it was good.

I couldn't take photos of interior but they were all antique and the designs were old fashioned.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2007

Transformer

Transformer7/4 に公開だったのですが、今日 Transformer を観てきました。これ、日本で育った男の人だったら誰もが観たくなる映画と思いました。自分は日本で育ったんかい!? と突っ込みたくなるのですが、まぁそこは堪えて。。。 とにかく Transformer を観たのです。満席ってなかなかないのに今日は満席でしたよ!
 えっと、感想というと、面白い&良かったです。これはキット特に日本人男性だからってのもあるかもしれませんが、ロボットたちのアクションが半端がなく迫力あるしかっこいい。ストーリーも恋愛、コメディ、友情(ロボット&人間)もあり面白いし、最後はやっぱり感動的なのが良かったです。前に座っていたアジア人女性は感動したためか小さな拍手を何度もしてました。Director がアルマゲドンを作ったマイケル・ベンと一緒なので何となく分かります。なお、Producer はスティーブン・スピルバーグ。さすがとしかいえません。
 ああ、最後に出てくる Linkin Park の "What I've Done" も良い歌でしたわ~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

舌が真っ青(|| ゚Д゚)

Zion1 前もって言っておきますが、自分の子供ではありません!KNさんとこの子供で、自分の大好きな子供。通称 Zion。って本当の名前はここから来てるそうです。さすがお父さん、レゲー好き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 実は先日、このKNさんとこでBBQをしました。僕が生きていたのはわずか数時間で、子供たちと遊んでいたらいつの間にか爆睡していました(´д⊂)‥ハゥ  翌日も実は二日酔いだったのはナイショ。。。どうやら試験勉強の睡眠不足とクライミングの疲れがドット来たようです、言い訳ですみません(;・∀・) 後ろでお母様がお昼ねしているのもナイショ
 で、この写真は翌日Zionちゃんが僕に「これ開けてー」と、言ってきて、そのお菓子を食べた後の状態です!お菓子は何と言ったら良いのか難しいのですが、ハイチューが薄く伸びたようなお菓子で、見た目も真っ青なもの。ここまで青くなって良いのかよ!!びっくりするよ

| | TrackBack (0)

July 13, 2007

怠っています

Bark最近はブログ、物凄く怠っていました。
もしかしたらまだまだ怠るかもです。

ちょっと最近気になっていたことを少し書いておきます。特にこのNifty・・・
そろそろ解約時かもしれません。
というのも

①スパムメールの機能がイマイチ
スパムとしてNiftyに通報しているのですが、全然解除してくれない。HotmailやGmailでは自動的にスパムと認識してくれるくらい便利なのに、全くもって機能がないので、一日に80件くらい重要なメールと混じったりする。何とかしてくれないのかね???

②Webメール
遅い。重い。スクロールいまいち。

③メール保存期間が1ヶ月・・・
こっちは保存スペースの料金を払っているのに、1ヶ月しか保存してくれない。いいじゃないかよ、残しておいても。オーバーしたら削除しますよ・・・勝手に消えちゃうなんて。フォルダに入れてあった重要なのもサヨウナラでしたよ。

④ブログのコメントにスパム
これ、最近深刻です。まぁ何も対処してない自分もいけないのですが、一日に意味不明なコメントが大量に。。。なんとかしてくれぇぇ。とりあえずNiftyに通報しますたが・・・メールのスパムと同様、どうなることやら

 まぁこんな感じです。ちょっとNiftyを解約して、他のメールにしようかと思ってます。ブログだって別にここじゃなくても良いわけで。そう言えば、今朝ほど CompTIA Security+ を取得しました。英語難しかった。いや、日本語訳しても難しい罠・・・(;つД`)
 Security+ といえば、全世界に3万人くらい取得保有者がいるらしいですね。

写真: Photo from Ice Pond

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2007

American Museum of Natural History

Natural_history01 やっと行きました、「American Museum of Natural History」。住んでるとなかなか行かないもんですね…。でもでも前から行きたかったところの一つ。と言うのもやっぱり動物や恐竜が好きだからです、はい。恐竜なんて子供が好きなものジャン!と思いますが、やっぱり迫力あるし、昔にこんなにデカイものが生きていたんだなぁと思うと、わくわくします。

 この博物館?美術館?はかなり広い。そして内容も幅広い。動物、海洋動物、小動物、恐竜、プラネタリウム、色々あります。時間や体力の問題もあって、動物、海洋動物、恐竜を見ました。それから i-Max Theater で恐竜のドキュメンタリーも見ました。面白かったです。

 あ、それから迫力があった海洋動物のエリア。このデカイ鯨には驚きました。まぁもちろん本物ではないことは間違いないですが、デカサに驚きました。
Natural_history02


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2007

July 3rd に花火

July4th 今年は Edgewater の花火を先行して観ました。July 4th ではないです・・・と言うのも 4th は Woodbury Commons のセールに行きたかったからです(^。^) Edgewater の花火は家から徒歩15分くらいにある Veteran's Park と言うところで毎年やります。広い公園で警察も少ないのでこそっとお酒も飲める(いや、こそっとどころか同道と皆飲んでました)。花火の規模は Macy's や Fort Lee ほどではないのですが、十分見ごたえはあります。
 と言うことで、今年は Edgewater でNKさんファミリーと一緒に観ました。Zion は今年は驚かずに観てましたよ。良かったねー(。・_・。)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »