« ビスタなPCがうちにも来た! | Main | ミツワ祭り 2007 »

August 10, 2007

ビスタなPC【続編】

現時点画像がないので恐縮なのですが、PCが届いていた当初から少し改善してきました。残していた懸念事項を少しずつ対処してきてます。あった懸念事項は下記:

【今までの懸念事項】
①家の他のPCへ接続ができない。名前で解決が出来ていない
②家の Epson のプリンタドライバはあるのだろうか・・・要確認
③MP3 関係は大丈夫なのだろうか・・・
④iTune はスムーズに入れれるのだろうか。単に不安。


【対処してきたもの】
①PCがPC名で探せないのは、Windows の標準の Firewall を無効にするだけではダメだったようだ。どうやら、Windows Vista についてくる Norton Internet Security が悪さをしていることが分かった。ここにも Firewall 設定があるのだ。壁を作ってくれているのはありがたいのですが、PC名で解決できないなんて言語道断ですわな!てなわけで、Norton の Firewall もサヨウナラさせて頂き、無事解決。

②Epson プリンタは XP のデスクトップに USB でぶら下がっているプリンタ。で、Windows XP で共有しているのでドライバは下位 OS までは入っているのですが、もちろん Vista ドライバはない・・・。とりあえずどうしようかと思ったが、考えるのはメンドイので考えるのはやめた。Vista から XP のデスクトップが見えるようになったので Vista から無理矢理ドライバを追加してみた!どのドライバが DL されたかワカランが、とりあえず入ったし動作も問題なくできたので、解決とします。


【未解決モノ】
③MP3
④iTune

|

« ビスタなPCがうちにも来た! | Main | ミツワ祭り 2007 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/16070737

Listed below are links to weblogs that reference ビスタなPC【続編】:

« ビスタなPCがうちにも来た! | Main | ミツワ祭り 2007 »