« Gravity Vault | Main | Newport 旅行 »

August 13, 2007

出張で初めてのプロペラ機

Airplane01 今回の出張は NJ→WV→TN→NJ というコースの出張なのだが、帰宅便以外は全部ストップオーバーありのフライト。NJ→WV の実際のフライトは途中で Cleveland, OH にとまるフライトで、Cleveland から WV まではなんとプロペラ機でした。昔にサイパンでスカイダイビングしたときに一度プロペラ機を経験したのですが、旅客機では初めてでわくわくしました。

 乗るところはもちろん普通のゲートではなく、一度陸に下りてからの搭乗。プロペラが目の前で見えるという素晴らしさ。プロペラ機にはトイレがないので搭乗前にあらかじめ用は済ましておくように言われたのでトイレへはしっかり行っておいた。とは言っても1時間のフライですから問題はないと思いますが、念のため。
Airplane02

 フライトアテンダントはいないので、2人いるパイロットのうち1人がその代わりをする。でも飲み物が出るわけでもないので、乗っている人数を確認したり、左右前後の重さを調整するために人を移動させたりし、ドアを閉めるといったことをパイロットがしていた。
 席は2列のみで、真ん中に通路がある。天井は低く、アメリカ人が動くには辛そうな高さだ。そして何と言っても機内が寒いということと、ものすごいうるさい!プロペラが回っているのが真横に見えるくらいだから仕方ないですわ。
Airplane03

 初めての経験だったので楽しかったです。アメリカ人にそんな話をしたら、"You are so unlucky, dude." とか言われたのですが、まぁ何事もはじめては楽しいもんですわ~。

|

« Gravity Vault | Main | Newport 旅行 »

NJ生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42980/16198138

Listed below are links to weblogs that reference 出張で初めてのプロペラ機:

« Gravity Vault | Main | Newport 旅行 »