« 御嶽デビュー | Main | デッドエンド(1級)敗退… »

December 01, 2007

忍者返し(1級)を返した

Nijna01御嶽2日目にしてやっと忍者返しを登りました。gさん、tさん、kさん、mさん、fさんの声援と登り方のこつを教えてもらえたおかげです。ありがとうございました。トップの写真はfさんです、私ではありません(The photo is not me!!!!!!)。
忍者返しは1級課題。アメリカではV5くらいでしょうか。みんな、スローパーからカチが取れなく、僕もなかなか取れませんでした。でも実はあのスローパーはスローパーではなく横カチなのでよく止まる。そして次のカチは実は触ってみるとガバなので、恐る恐るとるのではなく思い切ってガバを取ると取れちゃうのです。あとはそんなに難しくはないので大丈夫だと思いますが、僕はその後の、縦クラックが遠くて難儀しました。
とりあえずfさんも登れたのでおめでとうございます。僕よりも慎重が低いのに縦クラックを自動化するくらいまで登っていたあのファイトには圧倒されました。

というわけで限界レベルがひとつ上がりV5、1級になりましたヽ(´ー`)ノ
やはり来年の目標は初段です!!!

Ninja02
↑忍者返しをトライするgさん。もうあと少しなのにぃぃぃ

Mami01
↑マミ岩の2級をトライするmさん。自分クリアしましたが、結構ラッキー課題です!

|

« 御嶽デビュー | Main | デッドエンド(1級)敗退… »

クライミング:御岳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 御嶽デビュー | Main | デッドエンド(1級)敗退… »