« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 13, 2008

NYCでボルダリング(Rat Rock & Cat Rock)

Dsc05265 G and I were supposed to climb at Gunks and we have gone to New Paltz but unfortunately it was raining... Sucks to rain, man. So we came back and went to NYC's Central Park. It was not in the best condition however we could climb.
We went to Rat Rock first; actually to the bigger rock of Rat Rock. There we met Y-san. Then we went over to the smaller Rat Rock and tried Polish Traverse V5 but no luck to both of us.... Next time gadget!
We then went to Cat Rock and wanted to try Private Angel V6 however it looked impossible... So we started by arete V0 warm up. Soon or later, Y-san came to the rock. G and I tried his problem and was very fun. He is a bible!

 さかのぼってブログ書いてます。4月の出張中に同じくベガスから出張しているGさんとNYCにあるセントラルパークの Rat Rock と Cat Rock でボルダリングしました。元々Gunksで登るはずが、Gunksへ行ってみたら雨で断念…。

 ということでお昼以降からまずは Rat Rock へ向かった。Rat では大きい岩の方へ向かってみると、Yさんがいた!この方は Rat Rock と Cat Rock をこよなく愛し、岩周辺を清掃をいつもしてくれたり、岩周辺が水溜りにならないように雨の通る道を作ったり、ランディングをよくするためにおがくずを敷き詰めてくれたり、チッピングされている岩を強力接着剤で修復してくれたり、本当に岩を大切にしてくれる人です。おまけに登るときも的確なアドバイスをしてくれるとても良い人です♪日本人だとちょっとスパルタな指示が来ますが、楽しく登らせてくれます(^。^)
Dsc05267
↑Yさんとのショット、ラッキー^^♪

 ということで、Rat の大きい方でアップしたが、二人の課題である小さい方の岩にある Polish Traverse V5 をやりに行くことにした。久しぶりに触ったのだが、半年前よりも断然進むようになっている!1つ目の核心(?)である角を曲がり切る所も結構楽に越えれるようになっていた。が、2つ目の核心であるリップまでの動作はやっぱり難しくGさんも自分もペロリと落ちてしまいました。というかせせこましい上にヒールフックでデッドなんて無理があると思うのですが・・・。(YouTube見てたら曲がり角を曲がったときはヒールかまさず、どっかトーを置いて、指を動かしてからヒールという方法があったので、これでやろうかと思います。というのも、ヒールは遠くて短足な自分にはちょっと無理があるので…。)
Dsc05263
↑Polish Traverse V5 をトライ中のGさん
(トップの写真は同課題をトライ中のたまりっひ)


↑Polish Traverse V5 をトライ中のGさん

 Polish を完登できずで飽きてきたので Cat Rock へ移動した。自分は初めて行く♪到着してみると結構高い!Gさん大好きそう(笑)Gさんの目標は Private Angel V6。僕は何でもいいや^^; Private Angel を見てみるとちょっと難しいそう(`・ω・´) フェース、ほとんど持てそうなホールドないし!!!ということでアップで Arete V0 をやってるとYさんが再び参上!Private Angel をやることなくYさん課題を一杯やることになった(笑) Yさん課題を2つやって、Cat Rock はサヨウナラした。きっとV1~2くらいの課題だろうなぁ~。けど、高さ核心な high ball 課題だったし面白かった!
Dsc05280
↑Cat Rock でYさん課題をトライ中のたまりっひ

 で、帰りは?めんくい定でラーメン、餃子、ニラレバ、ビール!Gさん、日本人ですね~(笑)
Dsc05305_2

 そして悲しいことに翌日からは疲れたのか何なのか分からないですが風邪でダウン…。3日ほど死ぬかと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

Dsc05294
↑マンハッタンでもクラッシュパッドを背負って移動でい!

| | Comments (3)

« March 2008 | Main | May 2008 »