« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 31, 2008

オフな日(ホットヨガを体験)

Today, I went to a hot yoga trial class. Yoga will only be a core building for climbing but hot yoga was very relaxing and felt very good:) I also hope for more flexibility which also will lead to better climbing! Not only a trial but I became a member and bought few tickets for hot yoga, then later on, I can do it by myself at home.

 今日、気になっていたヨガ、しかもホットヨガをやってきた!1時間暑いなかヨガをやるんですが、超ありえないくらい汗をかく!本当は汗をかくためではなくクライミングのためにコアを鍛えたいだけなのだが…。でもスカッとするから楽しいかも(・ω・)
 続けたいが会費が少し高い~。悩めるがやっぱりオフな日にやるのはいいかもしれない。あぁジョギングもあるし、色々やらないといけないし悩む。でもとりあえず会費無料キャンペーンだからチケットだけ購入して入ろうっと♪

 そして帰りに渋谷で発見したきれいな立ち飲み屋さんにも行ってみた♪せっかく汗かいたのにだめジャン!と思いきや一応1時間経てば水分吸収力が低下しているそうなのでokとします(笑)

Tachinomi

「ソースの二度づけ禁止やで」ってのが関西弁でうけるが、以外にこれを書いてるとこ多いんだよなぁ

| | Comments (1)

May 29, 2008

今週末も雨

でも日曜は晴れるらしい。

げんちゃんが水際カンテやりたいそうなので、小川山は断念し御嶽へ行きます。

でもなんで5月なのに
 

週末ばかり雨?
 
 
ヽ(`Д´)ノプンプン
 
 
ぎぶみーさんしゃいん

再来週こそは小川山に行く・・・、いやその前に晴れてくれ

| | Comments (3)

May 28, 2008

オフな日(渋谷センター街)

Shibuyacenter_street I always think what the other climbers in the gym are doing when they are not in the gym... Myself? I either go out for drink or jog out. Well jogging is for climbing purposes so I basically think only about climbing...
Today I attended my colleague from US who's visiting Japan for a biz trip. We had some nice Japanese food at Shinagawa. Then I was to meet with T and M for some drink at Shibuya so I went. After landing at Shibuya, I thought that the things I see in Shibuya is so much different from what I see and do while climbing... So I took out my cell phone camera and took a snap shot of Shibuya's Center Street. Looking at the crowd and the neons, I get sooooo tired:(

 クライミングジムによく来ている人たちは、クライミングをしない日はみんないったい何をやっているんだろうとよく思う(そんな自分も一日置きにいたりするのですけど…)。けども、まぁ一緒の趣味の人たちが普段一緒に登っているのであまり気にすることはないのだろうけど(;´Д`A ```
 僕は飲みに行くかジョギングをしてます。飲みに行くのはいいのですが、ジョギングは結局はクライミングのため…と思うと普段も結局は登ることを意識しているのだと思います(笑)

 昨晩は品川でアメリカからの出張者と一緒に会席料理を食い(役職は上の方なのに英語で部下の愚痴をたくさん聞きましたwww)、その後はTさんとMさんと合流して飲むために渋谷に降り立ちました。途中通るセンター街というのは本当にクライマーとは別世界だなぁと思いながらも、携帯のデジカメ機能を立ち上げて、何だか恥ずかしいしどんだけイナカモノー(?)と思いながらパシャリと風景を撮ってみる(≧∇ノ■ゝパシャリ 

| | Comments (4)

May 24, 2008

久しぶりの沖縄料理

Okinawafood This weekend sucked coz of the stupid rain.... Why does it rain in the weekend, come on!! So I went to gym and climbed:) Also went out to eat Okinawa food and drank tones of Awamori, a kind of shochu made in Okinawa. Awamori is famous for higher alcohol content than the shochu and of course is good taste.

 週末は結局雨だったので横浜BPUMP2へ行き、せっせか登りました・・・。せっかくの週末なのに雨だなんて本当についていない。゚(゚´Д`゚)゚。 その分、食に走ってしまった僕ですが、沖縄料理を食べてきました。ついでに泡盛もたくさん飲んだ♪ゴーヤチャンプルが定番だが今回は味噌痛め炒めにしたゴーヤチャンプル。ゴーヤを使った料理って、やっぱり美味しいですね!あの苦味がたまらなくイイ!

 しかし、最近食事が美味しく感じる。。。

| | Comments (4)

May 22, 2008

今週末の御嶽・小川山は雨ぽい

ブルーなことが2つ!まぁしょうがないか(笑)

①週末の天気が悪い
今週末は小川山を予定していたのですが天気悪くてダメそうですね・・・。
土曜は
御嶽:rain
小川山:rain

日曜は
御嶽:cloud|rain
小川山:cloud|rain

②他部門のお偉いさん(?)からなぜかこっぴどく小言を言われた。
しかも陰湿+しつこい⇒滑ってて登れねーぞ!(関係ないかっ)
けど僕の上司が助けてくれた。優しいわ(´Д⊂グスン


| | Comments (2)

焼き鳥ウマイ!

Yakitori I am not a big eater nor a gourmet but yakitori in Japan is veeeeeeeeeery good! Yakitori is best match to beer and sake:)

 あまり食通ではないし、食よりも飲むほうが好きなのでアレなんですが、食べた焼き鳥が超うまかった~。日本の焼き鳥って美味いですよねぇ~。もう感動です(´;ω;`)ウッ…。また行きたいです!

¨)ノハイ♪.・.・.・-{}@{}@{}-ヤキトリ。

| | Comments (2)

May 21, 2008

限定版のヘルシアウォーター

Healthya02 Since I got back from US, I have been trying to drink this Healthya Water, which contains many catechin, which supposively works on burning your fat. It usually contains heavily in Japanese tea but when we try to gain catechin from tea, it is very bitter.... So that is why I drink from Healthya Water:) Today I found a new taste of acerola and was a limited edition. Taste was okay but I would hoped it had more Vitamin C in it, otherwise the sale would boost. Oh well, it will only be a limited edition so we won't see it soon...

 普段からヘルシアウォーターをよく飲んでます。会社の人からは「痩せてるからいらないじゃない~」って言われますが、これもクライミングのため(?)と思って飲んでます。30歳も近いし、「30歳超えたら太るよ~」とか言われているので悔しいし、がむばります。

 そうそう、たまたま普段は寄らないコンビニに行ったら限定版でアセロラ味のヘルシアウォーターがおいてあったので早速買ってみた!お味は、薄味のアセロラですが美味しい♪カロリーとかは普通のと一緒だった。せっかくアセロラなのでビタミンCでもたっぷり入れてくれれば良いのにぃと思いながらも、飲んでます(;´Д`A ```

| | Comments (3)

May 19, 2008

ブログトップを一新しました

I have changed the template for my blog; just to refresh myself:) Thanx everyone for getting touch with my blog.

気持ち入れ替えてブログを新しい雰囲気にしました♪

| | Comments (0)

長らくサボって申し訳ありませんでした

Sorry for my lazyness... I had many things to take care but I thought I have to write my blog because I start to hear that people are actually reading my blog. I am pretty happy and appreciated about people, especially climbers, are reading the blog. Thanks all for reading it:)

 皆さん、長らく放置して申し訳ありませんでした。ちゃんとアップデートします。前にもさかのぼります。マンハッタンでのクライミングもあったので是非読んでもらいたいですし、これからもちゃんと続けます!是非、時間があったら読んでやって下さいまし。皆さんから、読んでますなど、言ってもらえると本当に嬉しく思います。

| | Comments (6)

May 17, 2008

エイハブ船長(1級)を登った

Finished Eihabu Sencho (1 Kyu). This is one of the top famous 1 Kyu in Japan or a standard 1 Kyu for Japanese Grading System. The crooks are when you get the right hand sloper and the topout. The key for shorter people are the kneeing at the top which is super scary... But oh well, I have done this route so I will be free in Ogawayama:)

 小川山にあるエイハブ船長(1級)を登り切りました。とりあえず1番目の目標だったのほっとしました。みんなの声援に感動です。スポットしてくれた方を含めて皆ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。


↑エイハブ船長(1級)を完登

| | Comments (5)

May 04, 2008

初の小川山で芋掘り収穫祭

Dsc05341 This is my first trip to Ogawayama. Of course, my goal is Eihabu Sencho (1 Kyu) which is the standard 1 Kyu grade in Japan. However at the end, I could not finish the problem because of the humidity and the wetness of the rock. By the way, Ogawayama is granite and is fine sand paper like boulders.
For this trip I was able to finish Imohori (1 Kyu), Imohori means potato digging. The reason why the problem is potato digging is that the feet hold is under the fallen leaves and climber have to take away the leaves to gain the feet hold. Many poeple had session and finished the probelm:) We all called Potato Digging Festival, ahahaha....
Second day, I tried Mikaduki Hang (1 Kyu) but no luck... I will probably be able to finish the next time.

 初めての小川山です!genさんとげんちゃんとで行ってきました~。やっぱり日本の1級を代表するエイハブ船長(1級)目標です。ということで、向かったのはくじら岩。

 GWもあって人が大勢いた!マットも敷き詰められていて忍者岩のような人の多さでしたよ!でもコンディション的には暖かく、ちょっと滑ってた。エイハブをトライしている人が多いので見ていたのですが、上の方が怖い。で、とりあえずアップで周辺の岩を楽しんでみた。花崗岩なので指が早速嫌がってる(笑)

 アップが終わったらエイハブでも・・・と思ったが人が多くて、芋掘り(1級)をやることに。3人で芋を掘ってたのですが全然ムーヴが解決できず悩んでいたら、genさんの友人がぞろぞろと♪しかもTさんも来て、「これ1手ものですよ」とさわやかに言い、ベータ見せてくれた。そして続いてgenさんがクリアし、芋掘り収穫祭が始まった。僕も一応完登!お買い得1級ですた(笑)ありがとぉ!
Dsc05324
↑芋掘り(1級)を2度目クリアするセッションやった人(どなただろぅ…)


↑芋掘り(1級)を2度目に完登(?)するげんちゃん

 それからは少しエイハブが空いてきたので僕もエイハブをやり始める。が、左手の薄縦カチがちゃんと持てなく、全然ダメでした。そこそこトライしたのですが、同じところで落ちる。スローパーが止まらない・・・。ということで、スローパー止まらずで終了。
Dsc05343
↑エイハブから落ちるたまりっひ(´;ω;`)ウッ…

 僕がエイハブをやっていた間は、genさん・げんさんは田嶋ハング(初段)を打ってました。僕はテイクオフできないので諦めましたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
Dsc05336
↑田嶋ハング(初段)をトライ中のげんちゃん

 翌日はヴィクター岩で登ることに。ここではやっぱり三日月ハング(1級)を登ること。既に指皮も薄くなっていたのでもう無理だろうなぁと思ってましたが、三日月ハングを打ち込んでみました。少し進んだのですが、ダメ。三日月を撮ることができるようになったのですが、足が安定しないのでリップまで手を持ってこれないというのが最後でした( ´-`)チュンチュン 今度はがんばります
Dsc05350
↑三日月ハング(1級)をトライ中のたまりっひ。もっと精進せねば・・・

Dsc05346
↑二日酔いの中、朝にチキンラーメンを食すgenさん

| | Comments (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »