« NYCでボルダリング(Rat Rock & Cat Rock) | Main | エイハブ船長(1級)を登った »

May 04, 2008

初の小川山で芋掘り収穫祭

Dsc05341 This is my first trip to Ogawayama. Of course, my goal is Eihabu Sencho (1 Kyu) which is the standard 1 Kyu grade in Japan. However at the end, I could not finish the problem because of the humidity and the wetness of the rock. By the way, Ogawayama is granite and is fine sand paper like boulders.
For this trip I was able to finish Imohori (1 Kyu), Imohori means potato digging. The reason why the problem is potato digging is that the feet hold is under the fallen leaves and climber have to take away the leaves to gain the feet hold. Many poeple had session and finished the probelm:) We all called Potato Digging Festival, ahahaha....
Second day, I tried Mikaduki Hang (1 Kyu) but no luck... I will probably be able to finish the next time.

 初めての小川山です!genさんとげんちゃんとで行ってきました~。やっぱり日本の1級を代表するエイハブ船長(1級)目標です。ということで、向かったのはくじら岩。

 GWもあって人が大勢いた!マットも敷き詰められていて忍者岩のような人の多さでしたよ!でもコンディション的には暖かく、ちょっと滑ってた。エイハブをトライしている人が多いので見ていたのですが、上の方が怖い。で、とりあえずアップで周辺の岩を楽しんでみた。花崗岩なので指が早速嫌がってる(笑)

 アップが終わったらエイハブでも・・・と思ったが人が多くて、芋掘り(1級)をやることに。3人で芋を掘ってたのですが全然ムーヴが解決できず悩んでいたら、genさんの友人がぞろぞろと♪しかもTさんも来て、「これ1手ものですよ」とさわやかに言い、ベータ見せてくれた。そして続いてgenさんがクリアし、芋掘り収穫祭が始まった。僕も一応完登!お買い得1級ですた(笑)ありがとぉ!
Dsc05324
↑芋掘り(1級)を2度目クリアするセッションやった人(どなただろぅ…)


↑芋掘り(1級)を2度目に完登(?)するげんちゃん

 それからは少しエイハブが空いてきたので僕もエイハブをやり始める。が、左手の薄縦カチがちゃんと持てなく、全然ダメでした。そこそこトライしたのですが、同じところで落ちる。スローパーが止まらない・・・。ということで、スローパー止まらずで終了。
Dsc05343
↑エイハブから落ちるたまりっひ(´;ω;`)ウッ…

 僕がエイハブをやっていた間は、genさん・げんさんは田嶋ハング(初段)を打ってました。僕はテイクオフできないので諦めましたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
Dsc05336
↑田嶋ハング(初段)をトライ中のげんちゃん

 翌日はヴィクター岩で登ることに。ここではやっぱり三日月ハング(1級)を登ること。既に指皮も薄くなっていたのでもう無理だろうなぁと思ってましたが、三日月ハングを打ち込んでみました。少し進んだのですが、ダメ。三日月を撮ることができるようになったのですが、足が安定しないのでリップまで手を持ってこれないというのが最後でした( ´-`)チュンチュン 今度はがんばります
Dsc05350
↑三日月ハング(1級)をトライ中のたまりっひ。もっと精進せねば・・・

Dsc05346
↑二日酔いの中、朝にチキンラーメンを食すgenさん

|

« NYCでボルダリング(Rat Rock & Cat Rock) | Main | エイハブ船長(1級)を登った »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NYCでボルダリング(Rat Rock & Cat Rock) | Main | エイハブ船長(1級)を登った »