« そうだ長野に行こう♪ | Main | ホットヨガで身体を整える »

June 15, 2008

小川山へ行くが肩痛く登れん!

Ogawayama20080614_01_2 実は肩の調子がメッサ悪く、先週末の小川山はほとんど登れませんでした。ジムでマントル課題で必死こいてマントルしたら壊したのか、それとも落としきれていない神の瞳(初段)の打ちすぎだったのか、特に筋肉が痛い。もしかしたら肉離れしたのかも知れない・・・。とにかく小川山では登れなくて土曜は神の瞳(初段)を数回、忘却の果て(初段)を数回、田嶋ハング(初段)を1回打つのが限界でした。

 その代わりと言ってもなんですが、マッタリとした小川山モーニングを満喫し、登れないんだったらそれ以外の楽しみをしないと!ということで昼食時には小川山を出発して「ふじもと」という焼肉・そば屋へ向かった。小川山から出発してNANA'sを通り過ぎてウネウネ道を抜けてすぐに左手にある。何となく古い家を使ったお店で風情がある。猫が一匹いるのも雰囲気を出してくれる。そばは手打ちそばだが、本当に素朴な感じで美味しかった。つーかやっぱりそばは美味い!(゚Д゚)ウボァー
Ogawayama20080614_02
↑「ふじもと」外観でっす

Ogawayama20080614_03
↑「ふじもと」の天ざる。かなりの量だ!

Ogawayama20080614_04
↑「ふじもと」にいた猫たん

 そば屋を出て次はT夫妻に教えてもらったネタであるク・ソフトクリームを食べに行こうと思ったが、なんと野辺山駅近くにある民族博物館前のヨーグルト生産工場で何だか人だかりが!∑(゜∀゜) 消防署の人たちが昔ながらの服装をしてソフトクリームを買いに来てるではないですか!八ヶ岳も近く牛乳も美味しいんだろうし、突如寄ってみることにした!まずはお店に入ってみると乳製品が売っている。どれも興味津々♪低脂肪ヨーグルトドリンクを購入した。これ、低脂肪なのに超美味しい!それから外で売っているソフトクリームを購入。なんと、八ヶ岳で取れているジャージー牛乳をドカドカ入れているではないですか!絶対に美味いに決まっている!!!一口してみると、超濃厚!ミルクの味がとーーってもした (´∇`)♪
Ogawayama20080614_06
↑ヨーグルト工場

Ogawayama20080614_07
↑ヨーグルト工場の中

Ogawayama20080614_08
↑ヨーグルト工場のソフトクリーム販売所

Ogawayama20080614_09
↑ヨーグルト工場のソフトクリームと壊れてる飾り物w

 たまにはこんなマッタリしたこともいいなぁと思ったし、小川山周辺にも遊ぶことができることが一杯あるし、実は観光地だったんだなぁ思いました。

Ogawayama20080614_10
↑ク・ソフトクリームの看板。今度挑戦しまつ!

Ogawayama20080614_05
↑関係ないけど買い物天国のNANA's

|

« そうだ長野に行こう♪ | Main | ホットヨガで身体を整える »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

っていうかぁ
ふじもとなら焼肉定食でしょう~
はまりましたよ。

Posted by: すとお~ん | June 18, 2008 at 12:52 PM

あぁさっきコメンツしたつもりだったんだけど。
ちゃんとできてなかったみたい...crying

善慶庵は行かなかったんですね~
ふじもとなニャンコアレ大丈夫でしたか?
ク・ソフトは残念でしたが、間違いなく、そちらのソフトクリームで正解だと思いますscissors
そっちのほうが10倍美味しそう。
故障したときの過ごし方。すごーくグゥ~goodですね。

肩お大事にしてくださいね~happy02

トップの写真メチャかっこいい!lovely

Posted by: kuchakucha(T♀) | June 19, 2008 at 12:00 AM

あぁ、間違えなくそちらのソフトの方が正解でしょうhappy01
猫アレ大丈夫なら今度焼肉食いに行きましょうcat
肩お大事に~。
どーせ梅雨だからヨガやってゆっくり直して下さ~いscissors

Posted by: kazooo | June 19, 2008 at 01:02 AM

すとお~んさん>
今度は焼肉定食行きます!

kuchakucha(T♀)さん>
ニャンチアレルギーは発祥しませんでした♪よかった~
トップページ変えたの、もう気がついたんですね!
驚きです!

kazoooさん>
次は焼肉合戦しましょう♪
にくにくにくにく(`・ω・´)シャキーン

Posted by: たまりっひ | June 19, 2008 at 02:51 AM

Women's miura? stepping up to italian shoes I see. What happened to the english? You're getting more climbing than me these days. It's 106F everyday here sun=weep I might have to go to the climbing gym. Peace

Posted by: darth | June 19, 2008 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そうだ長野に行こう♪ | Main | ホットヨガで身体を整える »