« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 30, 2008

水曜NJRG

Njrg20080730 今日も行ってきた~。M師匠、Mさん、Kさん、とにかく皆居た!M師匠は知り合いの日本人さんをNYCから連れてきてました。

 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
 なんと、今日も新しい課題たちがセットされていたのでみんなでセッションですたヾ(*ΦωΦ)ノ 新しくセットされていたのは入り口近くにあるFace部分。Jasonがセットしたんだろうと思われるリーチ課題が多い(´;ω;`) デッドとランジを余儀なくされまつ(・ω・;)(;・ω・)

 というわけで、黄緑テープであるV4くらい(?)までは落とせました・・・後は30分ほどトラバース。

| | Comments (0)

July 29, 2008

The Dark Knight 観てきました

Dark_knight_2 Spider Man と比べて何だかあんまりそそらない Batman シリーズですが、バカみたいに人気があるので観てきました。会社終わって早めに行ったのですが、映画館はほとんど誰も居なく(合計5人)、貸しきり状態でした^^;

 Batman Begins の続編らしいのですが、Batman 1989 の内容と変わらないような気もしました。昔だから、というか10歳のころやん!なのでかなりうろ覚えですが・・・。でも超ハイテクになってて現代の Batman って感じで良かったです。一シーンでびびってしまって、「うぉー」とか一人で吠えてしまったし(笑)あと、舞台はシカゴだったので何となく懐かしい感じだった。


 以下ネタバレあり・・・?

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 Two-Face の皮肉さというか、何だかスターウォーズのアナキンのような、そんなところが悲しい感じでした。しかしあの顔、かなりエグイというのか・・・初めはゾッとしました。Wiki観てたら、漫画とかなり似た感じに仕上げてるようで、今思えばすばらしい!

| | Comments (0)

時代遅れorz

Altima
 アメリカ出張で今回来たレンタカーはNissan Altimaの最新モデル。いつもホテルでピックさせてもらっているのだけど、鍵は物理的な鍵部分がなくてボタンだけ(・ω・;)(;・ω・) 実際は物理的なものもそのボタンキーに潜めてあるのだけどね・・・。

 で、恐る恐る乗ってみるとやっぱりボタン式だ!何じゃこりゃーと思いながらボタンを押すとエンジンが掛かる。何か時代遅れなのか、やっぱり鍵を回したいよなぁぁぁ~
 
 でも後々便利だと思ったのは、ポケットに鍵をしまったまま車に乗れること。ドアを開けるノブのところにちっさなボタンがあり、鍵が近くにあれば開く仕組み♪そしてエンジンもポッケに入れていてもボタンさえ押せば掛かる。便利だ^^ Buuuuut 鍵を運転中にポケットに入れて、車の中で落としてしまって、つい忘れてノブボタンで鍵かけてしまったら、サヨウナラでしょうなぁぁぁ

 まぁ無事2週間ほどお付き合いさせてもらいました

| | Comments (0)

July 28, 2008

スンドゥブを食った

Sundubu 日本ほどクソ暑くないアメリカ。いや、本当は暑いんだろうけど、室内は涼しいし、交通手段も車だからエアコンg天国だから暑さは感じないんだと思う・・・。というか、日本もアメリカも真夏日が多すぎでっせ!絶対に温暖化がひどくなってるよぉヽ(`Д´)ノウワァン 20年後どーなっちまってるんだヽ(`Д´)(`Д´)ノウワァァァン orz

 まぁそん中、身体もジム以外で動かすことが出来ないアメリカなので、臓器周りが気になってきました。てなわけで、手っ取り早く解消されそうな唐辛子、すなわち韓国料理、すなわち、スンドゥブ(순두부)=豆腐鍋を食ってきたYo!しかも4段階の辛さの、一番辛い Very Spicy を選んだ(でも本当はまだ Veryx2 Spicy があるそうな)。
 いやぁ、真っ赤です。というか辛くて鍋の暑さを忘れるくらい口の中が燃えてました!そして、汗だく。。。そしてそして、夜にはお腹が辛さにびっくりしたのかちょっと腹痛(汗 まぁでも何だか燃焼していたような気がします、はい

| | Comments (0)

月曜NJRG

 4日連登で流石に疲れがたまってます。指も汗でぬめりまくってるし。。。とりあえず Monthly 会員になっておいてよかった。まさか1週間出張期間が延びるとは思ってなかったし(;・∀・)

 今日はアジア系の馴染み深い2人とリードをさせてもらった。というか、白テープのグレードなし課題(皆曰く5.11)をやりたかったのだ。初めは適当にトラバースやらスラブやらやってアップした。でもって、5.9をリードするがまぁ落ちることはないと思うけど、PUMP2のグレードよりずっと辛いし、TSUNAMIくらいかぶってるから5.10前半はあると思える。
 でもって、白テープのグレードなし課題(5.11相当?)を登ってみる。ありえないくらいエグイんですけど・・・。かぶり方も3段階あって、薄かぶり→超かぶり→フェースに抜けるという感じなのですが、薄かぶりはまぁまぁホールドは悪くなかった。が、超かぶりエリアに入るとダブルアンダーからクロスやら、ヒールしてまたクロスしたりひどい具合。てなことで落ちる・・・。で、今度はフェースに抜けるところに入ったのだけど、抜けた先の2手目ったら2本指ホールドかよ!足まだ超かぶりにあるし、体重いんですけど!とにかくしょうがないから気合で抜けて行ってたら、最後の方でクリップ失敗でもう一回テンション。2度テンションで何とか乗り切ったのですが、本当に難しかった。5.11だって言ってるけど、RPしてる人あんまり見たことないし、体感的には5.11後半か5.12にまで行ってると思うんだけどぉぉ
 そして、Jくんも何度かやってるけどもう一度やってみるって言うので、ビレイをした。でも超かぶりエリアで敗退。やっぱり難しいやん!

 何だか、これやっただけでギザパンプだし、もう萎えました。。。やりたくないっす。
 その後は適当に課題として残っているボルダリングをやってました。スラブの恐ろしい課題をクリアして帰りましたよ・・・

| | Comments (0)

July 27, 2008

友人Nで飲んだっくれる

Zion 今回の出張も友人Nさんちでお世話になりました~。しかも2回も!完全に居候ですわ(;・∀・) 
 子供二人はすくすく育っていて、Sizzlaくんはかっこよくなっていて、Zionちゃんは相変わらず癒し系だった。Sizzlaくんはかなり強くなってて、僕も必死に戦ったけど疲れた(;´ρ`) でも腹筋にパンチさせてあげたら、硬くて痛がってました^^;まだ大丈夫だな~。Zionちゃんはまだ歯をおとーちゃんに磨いてもらっているみたい。ぷぷ、かわいい。
 つか、こんな写真いつ写したんだ!?覚えてない!ハッ、もしかしたら相当飲んだ!?いつもたくさん飲んでしまってスンマセン。

| | Comments (1)

日曜NJRG

 初めに課題として残したボルダリングを打ってました。日本と違ってカチカチが少なくて、ドカーンものが多く、一人で取り付いてるとおっかないです(汗

 その後にはGさんが合流して、PUMP2にはないドッカブリのだけど短いルートを1時間弱やってました。辛めの5.11を1回目ド敗退。同じ5.11をGさんがFlashして、クリップするタイミングとレストポイントを色々アドバイスもらって、もう一度自分がやってみるとすんなり出来た。つか、クリップ遠いし、ホールドも遠いから怖いんだよねぇ(´;ω;`)ウッ… しかも全体的にも距離があるし。それから最後から2個目のホールドも悪いから落ちそうになるし、意地悪な設定だよ(;´д`)トホホ
 
 で、調子こいて5.12をやってみると、ありえないくらいホールドが遠い!クロスもダイノをかまさないと取れないって、どーゆーこと!?一個一個がデッドorダイノって・・・。クリップも距離あるから超吹っ飛ぶしで、怖かったけど、とりあえず遊べた(笑)

| | Comments (0)

July 25, 2008

Gunks-Peterskill でボルダリング

Peterskill01 この土曜日はM師匠、例の日本人学生さんMくん、Gさんと4人で Peterskill でボルダリングをした。自分のコンディションはまずまずなのでしょうが、ちょっと運転疲れ(?)と前日のジムでのクライミングでちょっとお疲れ気味(言い訳だめですね・・・)。

 まずは The Quarantine エリアでアップをする。V0でアップしたりして、V1を適当に落としてました。Mくんは The Classic One V7(SDスタート)をトライしてました。一手目が dyno to crimp なため大変そうでしたが、ちゃんと取れるようになってました。すげー。でも上部のV5が落とせなく断念。

 一同は Village Idiot V7 へ向かう。Mくんは2度目に真ん中からスタートして、核心をクリア。それに続いてGさんがやってみると、一撃!1年ぶりに触ったそうですが、マジで強くなってる!僕は・・・、核心触るものの落下(Ο_◇_)Οバタッ
Peterskill02
↑Village Idiot V7を触るたまりっひ


↑Village Idiot V7 を完登するMさん

 次に向かったのは Sicker than Average V8。何だか変な岩なので触らなかったのですが、3人とも戯れてました。成果はなかった模様・・・
Peterskill03
↑Sicker than Average V8をトライ中のGさん

 そしてちょっと岩の上にあるV7ですかね・・・名前は失念しました。途中からやるダイノムーヴはV4らしく、超お買い得なのでやってみる。一撃・・・でもどうやらもっと遠いホールドを取れ(Fly to the lip)とトポに書いてあるっぽいので、クロスダイノで取ってみた。これも余裕・・・。何じゃこりゃ。まぁいいやラッキーってことで(´ー`)
Peterskill12
↑???V4を完登たまりっひ

 お目当ての The Rock Garden エリアへ向かう途中、Goldfish Mantle V3 を触ることにしたが、これも指皮がなくなってて一手目が取れず。。。というか取ったところで、40cmしかスペースないところでマントル返すなんて最悪やん!M師匠も断念してました。
Peterskill06
↑Goldfish Mantle V3をトライ中のM師匠

 で、本命の The Rock Garden エリアへ。久しぶりに見る Mentos V4 の課題があった。懐かしい。Mくんにやってもらいたかったのは Tiger Style V7。時間もあれなのでM師匠がムーヴを伝え、5~6回くらいで落としてました。強すぎるZeeeeee!


↑Tiger Style V7 を完登するMくん

 僕とM師匠はお隣にあるトラバース、Delicate Soul V7 を打ってみた。僕も以前よりは進むようになっていたのですが、M師匠はばらして登りきってた。こりゃ、M師匠登ってしまうなぁーと思いますた(・∀・)チゴイネ!
Peterskill07
↑Delicate Soul V7 をトライ中のたまりっひ

Peterskill08
↑Delicate Soul V7 のホールド形状

 そんでもってちょっとあたりが暗くなってきたところで、Project Land エリアへ移動した。ここは初めてだ。そしたら、RusselやWhitneyのマッチョ団体が Kill Whity V10 を打ち込んでいた。V10ともなると少し距離を感じるためにちょっと遠くから見守ってました。そんなところをMくんは細い体で挑むことに(笑) 一本目、核心である一手目のカチを取るが滑ってたみたいで落下。二本目、一手目のカチも取って次のガバも取れ、なんと核心を抜けた。そしたらマントルも核心みたいのようで一度落ちそうになってましたが、大勢のスポッターの中で完登!V10を見れるのは初めてで、すごい感動でした。Mくん曰く、V10はないかなぁーとのことでした。
Peterskill09
↑Kill Whitly V10 を完登するMくん

 Kill Whity とはその名の通りで、現地の人を圧倒させた課題でした。かなり打ち込んでいたような Russel はちょっと残念がってました。その反動もあって、ちょっと先にある別のV10を紹介してくれた。

 で、この団体全員が Jefe V10 に向かうことに。これありえないくらい難しいそうなハングなんですけど・・・。皆気合で打ってました・・・。
Peterskill10
↑Jefe V10 をトライするWhitney

Peterskill11
↑右上がWhitney。彼女はGunksトポにも載っているエリアでは有名人。彼女の腕は僕の太ももくらいありそうでした。腹筋も鉄板が何枚も並んでいる感じでした・・・。左下にいるのは恐らくRusselの新しい彼女。こちらも鉄板を身に纏ってました。皆、ギザヤバシスですおー

 何だか懐かしいクライマーにたくさん会いました。強くなってたなぁー。おいらもがんばろ。

| | Comments (0)

NJRGでセッション

Njrg GさんがLas Vegasから来ていて、NJRGへ行くということを知っていたので今晩もNJRGへ行った。行ってみると新しい課題があったのでみんなが群がってセッションしていた。どうやら一個ずつクリアしていくみたいで、僕は途中から参加したので急いで追いつくことに^^;
 でもV6くらいの課題になると皆敗退し始め、お隣のスラブに移ってしまった。スラブも新課題があったので打ってました。
 最後は2階にある課題を打って、長らくプロジェクトだった課題を落とした。

| | Comments (0)

July 23, 2008

Hampton Inn やるじゃないですか

今日は誕生日だったのですが、なんと Hampton Inn に戻ってみると白ワインとデザートを用意してくれてた!やさぴー
Bd30

New decade に入りました♪

| | Comments (4)

July 20, 2008

Gunks-Trapps でボルダリング

Trapps05 今日は続いてGunksのTrappsエリアでボルダリングをした。メンバーはM師匠、Mさん、Mくん(つか、みんなMやん、ややこし)。PAでの仕事缶詰、金曜の久しぶりのジム、昨日のNYCボルダリングで身体はかなり疲労がたまっててグッタリでした(笑)でも色々チョコチョコトライをしました。

 まずはMくんがGills Egg V4をやりたいということなので行ってみた。すると2撃!超ダイノを見事決めてくれた。すごいかこええ。若さとバネがすばらしい

 次はBlack Boulderエリアへ。そこでは名前忘れちゃったけどV2を登り、The Goldstone Traverse V4 に取り付くが長い+リーチも長く、ド敗退・・・。Mさんはかなり打ち込んでました。
Trapps01
↑The Goldstone Traverse V4 をトライ中のMさん

 その間、Mくんは名前忘れちゃったけどV7をやってました。登りきれなかったそうです。
Trapps02
↑??? V7 をトライ中のMくん

 僕とM師匠は Black Boulder V5 へ向かう。何だかめっちゃぬめってるし、リーチが・・・。5~6回取り付いたけども、指痛いし、疲れてるε-(ーдー)ハァ もうちょっと元気だったらもうちょっと進めそう。。。一方、Mくんはあと一手というところで落ちちゃいました、もったいない!

Trapps03
↑Black Boulder V5 をトライ中のたまりっひ

Trapps04
↑Black Boulder V5 をトライ中のM師匠

 ちなみにトップの写真はThe Buddha V7をトライ中のたまりっひ。左手がば、右手がば、右足超高いところにヒール、左足はスメア。初手は右手をスローパー。で飛ばして右手を角のスローパー。後はどうやるか忘れた(汗


↑Black Boulder V5 をトライ中のMくん

| | Comments (0)

July 19, 2008

NYCでボルダリング(Rat Rock) in July '08

Ratrock01 M師匠に誘われNYCでボルダリングをすることに。例のごとくPolish Traverse V5が目標。このPolish、どうやらゴールが違ったらしく、もっと長いルートらしい。何だかまた夢が遠くなってしまった( ´△`)アァ-

 今日は97F(36℃)以上らしく、おまけに湿度がアメリカにしては高く、コンディションは良いとは言えない(笑)でも岩に行ってみると6人くらいはクライマーが居た。こんなにRat Rockに人がいるなんてはじめてみた・・・。到着したらM師匠もいたので話していたら、日本から研修(?)で来ているMくんが声をかけてきてくれた。彼とも一緒に登ったが、彼、超強い。日本では3段も登り、今は4段をトライしているそうだ。そうそう、その後にも、日本人クライマーが2人も現れ、日本人が5人も!すげー。

Ratrock02
Polish Traverse V5 をトライ中のM師匠

Ratrock03
Bruce Lee V6 をトライ中のMくん

Ratrock04
Polish Traverse V5 をトライ中のたまりっひ

Ratrock00
暑そうなColumbus Circleエリア


↑Polish Traverse V6 敗退するたまりっひ

| | Comments (0)

July 18, 2008

久しぶりのNJ Rock Gym

 PAからNJに戻り、金曜に久しぶりにジムに行った。そしたらM師匠、Kさん、MHさんを発見。Kさん、MHさんはNJに行ったらよくみかけるけど、M師匠は本当に久しぶりだった。7ヶ月間のレストでやっとこ再開らしい。ジムで登ってるのを見てたら全然衰えていないっす(;´Д`A ``` 強いぃぃぃ。
 でもって、自分は思いっきり登ったです(笑)登りすぎて疲れたし筋肉痛がすごいし・・・。で、帰り際に、土曜はNYCのセントラルパークで登るということになった。あぁ力使いすぎたよぉぉぉぉ

| | Comments (0)

長らく放置してすみません・・・

まじめにすみません・・・仕事・私生活が忙しくてアップできてませんでした;;今もPA→NJという3週間出張に来てます。

アメリカ好きだからいいけど、あぁー長いなぁ ( ; ´ Д ` A ` ` `

Keystone_light

ちなみにPA(ペンシルベニア州)のお酒に対する法律がおかしすぎる!ビールを買おうとしたらすごい時間かかった。。。2時間もウロウロしちゃいましたよε-(ーдー)ハァ どうやらビールは:
①スーパーには置いてはいけない
②Wine & Spirits などの酒屋さんにもビールは置いていない
③ケース買い(30本以上)ができるビールケース買い専門店がある(冷やされてない)
④最後はレストランのバーで6本ケースビールを買う(値段は高いと思われる)

てなわけで、数名で出張だったので30本ケースを買いましたよ。でも冷たくないので、翌日に取っておく事にした。。。

あとPAで仕事缶詰だったので1週間も登れなかったよぉぉぉ

| | Comments (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »