« 友人Nで飲んだっくれる | Main | スンドゥブを食った »

July 28, 2008

月曜NJRG

 4日連登で流石に疲れがたまってます。指も汗でぬめりまくってるし。。。とりあえず Monthly 会員になっておいてよかった。まさか1週間出張期間が延びるとは思ってなかったし(;・∀・)

 今日はアジア系の馴染み深い2人とリードをさせてもらった。というか、白テープのグレードなし課題(皆曰く5.11)をやりたかったのだ。初めは適当にトラバースやらスラブやらやってアップした。でもって、5.9をリードするがまぁ落ちることはないと思うけど、PUMP2のグレードよりずっと辛いし、TSUNAMIくらいかぶってるから5.10前半はあると思える。
 でもって、白テープのグレードなし課題(5.11相当?)を登ってみる。ありえないくらいエグイんですけど・・・。かぶり方も3段階あって、薄かぶり→超かぶり→フェースに抜けるという感じなのですが、薄かぶりはまぁまぁホールドは悪くなかった。が、超かぶりエリアに入るとダブルアンダーからクロスやら、ヒールしてまたクロスしたりひどい具合。てなことで落ちる・・・。で、今度はフェースに抜けるところに入ったのだけど、抜けた先の2手目ったら2本指ホールドかよ!足まだ超かぶりにあるし、体重いんですけど!とにかくしょうがないから気合で抜けて行ってたら、最後の方でクリップ失敗でもう一回テンション。2度テンションで何とか乗り切ったのですが、本当に難しかった。5.11だって言ってるけど、RPしてる人あんまり見たことないし、体感的には5.11後半か5.12にまで行ってると思うんだけどぉぉ
 そして、Jくんも何度かやってるけどもう一度やってみるって言うので、ビレイをした。でも超かぶりエリアで敗退。やっぱり難しいやん!

 何だか、これやっただけでギザパンプだし、もう萎えました。。。やりたくないっす。
 その後は適当に課題として残っているボルダリングをやってました。スラブの恐ろしい課題をクリアして帰りましたよ・・・

|

« 友人Nで飲んだっくれる | Main | スンドゥブを食った »

クライミング:ジム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 友人Nで飲んだっくれる | Main | スンドゥブを食った »