« ゴゴオォォォォォォォォ | Main | 思い出し笑い写真 »

August 12, 2008

お盆の小川山ツアー:神の瞳(初段)を完登

Ogawayama200808_01 火曜の夜9時に出発し、ジャスト12時に到着。キャンプをセットしてすぐに就寝(´-ω-`)zzz

 ぐっすり寝れたのかすっきり♪仕事が最近しんどくて睡眠不足気味でしたがかなり良くなった。そして10時過ぎに始動♪向かうのは瞳岩。何度かやっている神の瞳(初段)をいい加減に終わらせるために向かう。スタートが非常に嫌なのでoooozakさんのやり方をやってみるが左手のスローパーが取りにくいので数手打って諦める(;´д`)トホホ で、今までどおりの登り方でやってみると上部まで簡単に行ける(-""-;)ムム・・・ ということで数回打っていたらマントルポジション入ってあっさり上に行けて登れました。やっとこ終わったですヾ(*ΦωΦ)ノ トップの写真が神の瞳どす

 まぁ、一つ終わったし少し気が楽になったので、エンクラすることに♪♪ヴィクター岩に行って三日月ハング(1級)を打ってみる。その前にコンケーブ(3級)をやってみるとマントルが大変で2分くらい上にへばりついてました(笑) 三日月ハングは落ちずですわ…。夕方前に田嶋ハング(初段)へ向かうが誰も居ない ガラーン(○口○*) マット足りないし適当に打ってみたがダメぽでした。初日はこんな感じ
Ogawayama200808_02
コンケーブ(3級)で粘るたまりっひ

 2日目は今まで触っていなかった岩を触りにまずはMNP(1級)を見に行くが、超高いやん。マット一つは危険なので立ち去る。ついでに岩の魂(1級)を見るがこれもちょっとありえないので諦める(笑)ちょっと下山して雨月(初段)を見てみるとラインがカコイイ!ということで打ち始めてみるが進みが悪い・・・。打っていると、ミナエモンさんが通り過ぎる!田嶋さんを落としたらしく少しエンクラ気分ポイ感じでしたので、一緒に雨月を打つことに。微妙な左の薄ピンチが持てるようになったのでお互いに成果だったらしい。でもおいらは登れそうもないなぁ・・・
Ogawayama200808_03
雨月(初段)をトライ中のミナエモンさん(腕太いです!)
 
 でもってミナエモンさんを連れて涙涙(1級)を打ってみる。涙、痛ひぃぃので辞め(゚m゚*)プッ その足でグロバッツスラブ(初段)を打ちに行く。途中、強いクライマーさんが入ってきて3撃で落としたのを見て、2人は超モチベーションが上がる!何度か打っていたら、左手をスローパーに置けるようにまで自動化されたけど、右足に加重できないために左足を添えることが出来ず進まない。まぁ今度はいけるような気がするです。クラッシュパッドはもう一つくらい欲しいけど(´;ω;`)ウッ…
Ogawayama200808_04
グロバッツスラブ(初段)をトライ中のたまりっひ

 てなわけで、神の瞳(初段)だけが成果でしたが十分満足です。来週から出張で Lincoln Parks, RI(ボルダリング)と Rumney, NH(リード)へ行く予定なのでパワーアップしておかないとぉ!10月末には具志頭だし。V7くらい登れるようにしないともったいない!ガムバルぞぉぉ

|

« ゴゴオォォォォォォォォ | Main | 思い出し笑い写真 »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ゴゴオォォォォォォォォ | Main | 思い出し笑い写真 »