« iPhone:日本語キーボードは長押しが効く | Main | iPhone:ごみ箱アクションがかっこいい »

September 24, 2008

iPhone-Apps:Starmap

Iphone07 初めて有料アプリを買ってみました。Starmap というアプリです。

 アメリカの Rumney, NH でクライミングをした日の夜空を見たら、天の川が見えたのを思い出して買いました。そのときには星座も少ししかわからなかったのでなんだか悔しいなぁ、もっと知ってれば楽しいのになぁと思っていたので^^;

 買って早速寝る前にベッドでゴロンとして使ってみると、なんだか夜空を見ているようできれいで癒される思いでした。スクロールすると空が回転したりするし、ズームインもできるので直感的に触って観れるのが楽しいですね。実際外で見比べて勉強したいと思います。

|

« iPhone:日本語キーボードは長押しが効く | Main | iPhone:ごみ箱アクションがかっこいい »

iPhone-Apps」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPhone:日本語キーボードは長押しが効く | Main | iPhone:ごみ箱アクションがかっこいい »