« iPhone:ごみ箱アクションがかっこいい | Main | iPhone:iPhone の写真は別ブログにしました »

September 28, 2008

久しぶりの御岳

Mitake2008092801 行ってきました、御岳。久しぶりに。もう結構涼しくて、長袖が必要になりつつある気温でした。でも前日に雨だったのか、ピンチオーバーハング、水際カンテは水没してました(ノToT)ノ せっかくトライしようと思ってたのにぃ~

で、しょうがないからソフトクリーム岩でアップ。適当に7級、5級、4級やって、ついでに4級の横にあるカンテ→マントルの課題もトライしたけどダメですた。

それから砂箱岩も見てきたけど、ビショビショに濡れてるので却下。しょーがないので、初のロッキーボルダーへ。行ってみると数名がエゴイスト(初段)を打っている。初めて見たが、超悪いじゃないですか!そして高いし、課題の後ろには岩があるしで、最悪でした。

そうですねぇ20回は打ってみたのですが、スローパーを保持することはできませんでした。ありえないっす。

両手をアンダーで、右足を粒に乗せて、左手を上に出してカチを取る(カチ持ちが良く、右側の方が持ちやすかった)。右足を上げて、V字の右側にある薄い棚に載せる(左に足を置いてみたがあまりよろしくなかったから右にした)。右手のアンダーをあげる(そんなに難しくない)。で、一気に右手をスローパーに持っていくが、止まらない!どうやら弧を描くようにしてパチーンと止めるのが良いみたい。今度もっとがんばってみます。

|

« iPhone:ごみ箱アクションがかっこいい | Main | iPhone:iPhone の写真は別ブログにしました »

クライミング:御岳」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPhone:ごみ箱アクションがかっこいい | Main | iPhone:iPhone の写真は別ブログにしました »