« 小川山ボルダリング11月① | Main | 小川山ボルダリング12月① »

November 29, 2008

小川山ボルダリング11月②

Ogawayama20081129_01 This was 2nd trip to Ogawayama in November 2008, however it snowed on Friday morning...so I could not expect anything good. On Saturday, I wanted to try Taikoban (Shodan) but the boulder was wet from the snow melt. Water drip was directly dropping to the crocks so I tried to clean it. Right about sun is going down, after many tries and sleeping:), I was able to finish it.
On Sunday, I tried 6 or 7 times for Tajima Hang (Shodan). This problem has to be fresh because of its powerful moves. I was able to finish this problem as well. This would be the last day for 2008 in Ogawayama
 
 先週のリヴェンジで今週末も小川山へ行きました。前日のお昼まで雨が降っていたのでものすごい心配でした。とりあえず小川山へ行ってみると雪が薄っすらと積もっている!ヤヴェーと思いながらも先週登りきれなかった太鼓判へ向かう。そう、今日のテーマは太鼓判(初段)。モチベーションがなかなか上がらない、地味な課題です。。。

 太鼓判の岩へ行くとメッチャ、岩の上にに積もっている雪から溶けた水で濡れている(涙 シューズを拭くじゅうたんなどで乾燥させ、それと共に下部を自動化させることに専念した。太鼓(8級)を登って上を拭いたりもして、乾燥させるのと自動化させるのを続け、頑張ったのですが全然ダメ・・・。惜しいところまで行くが、最後のガバをとるところで落ちた。というかガバは雪が積もってるし・・・。
Ogawayama20081129_02
↑太鼓判では雪が積もってた・・・

 で、不貞寝を15分ほどし、再度トライ。結構暗くなってきてやばいなぁ、そろそろ帰らないとなぁと思っていたそのとき、リップのホールドがちょっと持てたので、振り絞って右手の上のカチを取りに行ったら取れた!今度はガバを取りに行く時はもっと高いところに足を置くしかないっ、と高いところまで足を持っていったら上手く行き完登♪あぁー長かった。


↑太鼓判(初段)を完登するたまりっひ

 夕方だったので、即撤収。岩根山荘→Nana's→藤本 というコースで1日目終了。
Ogawayama20081129_06
↑お祝いは「藤本」で上カルビ、上ミノ、ホルモン!

<2日目>
 今日は12時までという限定で田嶋ハングへ。くじら岩周辺、誰も居ない(笑 初めて静かなくじら岩と思って、準備していたらぞろぞろ人が・・・。F皮さんも参上、穴会社をトライしてましたが、相変わらずすげー。この日は風が強く体感温度は低い。岩は雪がかなり解けきって乾燥している。地面はちょっと霜やら濡れている部分はあった。

 で、今日はアップもせずに田嶋ハング(初段)をする。ちょっと失敗を繰り返すが6~7便目、ちょうど最後10分しかないから帰ろうかーっ!と思ったところで登れますた!!!!ヒールかけて、初めて左手をパシーンと取れたところで完登。毎度よれていたところで田嶋をやっていたので、今回少しフレッシュでやってよかったと思います。ムービーのコメントでも、イケルー!ウケルー!など凄い状況が分かりますwwwwwww


↑田嶋ハング(初段)を完登するたまりっひ(動画はNIKON D90より)

Ogawayama20081129_03
↑田嶋ハングをトライするたまりっひ

Ogawayama20081129_04
↑田嶋ハングのスタートのヒール

Ogawayama20081129_05
↑祝福は「善慶庵」でもりそば(大)www

|

« 小川山ボルダリング11月① | Main | 小川山ボルダリング12月① »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

焼き肉と蕎麦の動画をお願いします(´д`)w

Posted by: Nao | November 30, 2008 at 12:25 PM

ダブルでおめでとうございます!
次は二段を打ちまくってください!!

Posted by: kuchakucha | November 30, 2008 at 07:08 PM

Naoさん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
とってねーYo!
焼肉、激ウマシスですたよ ウヘヘ

Posted by: たまりっひ | November 30, 2008 at 07:08 PM

kuchakuchaさん>

ありがとうございます!!!まだまだ初段があるのでそれらをがんばり続けます( ;∀;)!

苦手そうな「果て」もやらないと(;´д`)トホホ

Posted by: たまりっひ | November 30, 2008 at 07:10 PM

泊まりで行ってるんだ。すごいね。
2月から3ヶ月、日本になりそうなので課題をいっぱい物色しておいてください。

Posted by: ポンするめ | December 01, 2008 at 12:51 PM

ポンするめさん>

泊まりで行ってます、ガソリン代&高速代がもったいないので;;超寒いのでテントではなく山荘に泊まってます・・・。でも2日目は大体皮が無くて登れません( ;∀;)

Posted by: たまりっひ | December 01, 2008 at 08:11 PM

パンプでは世話になりました。這いずりまわって生活してます。暫く家からも出れそうにありません。沖縄楽しんで来てね~

Posted by: こんの | December 06, 2008 at 10:28 PM

こんのさん>

腰のほうは大丈夫ですか!?早く治るといいですね!
いつもお待ちしてますよっ♪

Posted by: たまりっひ | December 08, 2008 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング11月① | Main | 小川山ボルダリング12月① »