« 小川山ボルダリング11月② | Main | Introducing Shiisa Artist »

December 07, 2008

小川山ボルダリング12月①

Ogawayama20081207_00 We thought November will the last bouldering at Ogawayama but we decided to go Ogawayama, ahaha. At the parking lot, we met with our climbing friends, the usual members:) They finished what they wanted to finish so that was a great news. The bad news was it was very very cold out, of course under 0 degrees Celsius.
For this trip, I touched 3 shodans; refer the photos below. I could not finish neither problems but I thought I had some progress. Shodans take alot of time for me yet but oh well.
Top photo: Biggest frost I have ever seen in my life.

 極寒の中、小川山に行きました~、日曜のお昼前くらいに。そしたらIさん夫婦、T中さん夫婦が駐車場にいました!どうやら昨日から来ていたらしく、成果があったそうでご満悦そうでした^^

 自分ですが成果はなかったのですが、触っていなかった初段たちを触って楽しかったです。といっても、触ってきたのは、苦手な虹の入り江(初段)、雨月(初段)、フィロソフィー(初段)の3つでした。触っていた時間も短かったし、とにかく寒かった!寒すぎて身体が柔軟に動かないんですよぉぉぉ。あっ、フィロソフィーの最後の部分の3級は登っておきましたw

 虹の入り江。ほっんと苦手です、足が上がりません・・・(いや頭が上がらないのかwww)。惨敗もいいところです。でも先々週よりは足も上がるしリーチも much better でしたが、やっぱり上のカチが取れんとです。取るためには足をもっとあげないとダメ・・・。というかこれが僕には到底できそうもない・・・。Fッティさんどうやって足上げるんすかぁ!?
Ogawayama20081207_01
↑虹の入り江。足、全然あがってねーしorz

 雨月・・・。これも進歩はあったけど、まだまだってところでしょうか。左右の手はできるだけ上においてスタートし、足は黒ずんでる下のほうにヒール。右手の1手目はカチ(?)を取り、左手をピンチ持ちするのは変わらないけど、取れた後は左足をもう少し上げて、右足を更に上げてヒールをする。これができても手が悪くて、落ちちゃう ε-(ーдー)ハァ遠いぜ、リップ。
Ogawayama20081207_02
↑雨月。リップはまだまだ遠いおぉぉ

Ogawayama20081207_05
↑真冬感が漂う雨月の岩。

 フィロソフィー。初めて触りました。ムーヴ、とりあえずキョートン(○口○*)ポカーンみたいな・・・。最後の3級部分はできました、わかりやすい(´▽`) ホッ。が、スタートの方から中部まで謎~~。とりあえず他の人がやった映像を見てやってみるがリーチ差で動きが変わってくるので参考になるのかならないのか・・・。まぁとりあえずはじめのほうの動きはわかった。あとは体力があれば登れそう。4時からやってたらー、できるわけがないわな、ワナワナ(・о・) 超寒いし、疲れてるし、ユビカワないし(;・∀・)
Ogawayama20081207_03
↑フィロソフィー。序盤を解決しようとするたまりっひ


 メモ書きですがー、土曜の夜にキャンプで泊まってた人の証言だと、21時頃は既に-6℃(うろ覚え)だったらしく、寝る前は-10℃(腕時計の温度計はこれ以下は計れないらしく、もっと寒かったんだろう…)だったらしい。相当寒いっす…。

Ogawayama20081207_04
↑眠そうだぜ、ほわいてぃー

 

|

« 小川山ボルダリング11月② | Main | Introducing Shiisa Artist »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

足を上げるのは気合です!がんば~

・・・それだけでは怒られそうなので。
左の足がいいので、左側に体重を移動しながら
上げるのがいいかもです。
もしも本当にキツければ、一旦左足を外すmoveも
試してみる価値があるかもしれませんねー。

それにしても、本当に小川山行ったんですね。。。
本当に寒そう(+_+)

Posted by: Fッティ | December 08, 2008 at 10:33 PM

Fッティさん>

気合&がんばですかぁ!!!
ちいいいい!
毎度打ってみたりしてがんばするしかないかなぁ
もう寒いから小川山がつらいです・・・

Posted by: たまりっひ | December 08, 2008 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング11月② | Main | Introducing Shiisa Artist »