« 具志頭ボルダリング12月(リヴェンジ!) | Main | 年末は関西へ戻りまっす »

December 22, 2008

新原ビーチでボルダリング

Ogawayama20081222_01 Because I was so sick during Okinawa stay, we toured around Okinawa and also checked other bouldering area. We went to Niibaru Beach area which we do not have any topo. We wondered around and found some boulders; I was able to climb one route which I thought was around 2Q. Anyway, I like the beach!

 沖縄ツアー3日目、体調も優れないので観光しながらも、他の岩場も見てみよう!ということに。ひめゆりの塔→そば屋難民→そば食し→新原ビーチへ。

 新原ビーチは具志頭であった謎のクライマーのおっちゃんが、夏場はビキニのオネイサンが多くて登れないけど今なら大丈夫、と言われたので気になっていた。新原ビーチの最南端と思われるエリアにたどり着くと砂浜が広がっていた。非常にきれいだ。ビキニのオネイサンはいなかった・・・当たり前かwww ガラスボートを今の主力観光収入にしているのかガラスボートの客引きが若干うるさかった。でも乗ってる人はいなかったかなぁ~、つか寒い(((;゚д゚)))
Ogawayama20081222_03
↑新原ビーチの裏路地

 僕は早速登れそうな岩を探してみる。海に奇岩(ブリ)があるのがわかったが水没してるのでこれはありえないと思い、砂浜を歩いていたら、どっかぶりの岩を発見!が、チョークマークはないし、汚いし登れる感じではあるが難しそうだしサクッと諦めた。
Ogawayama20081222_02
↑新原ビーチ中部の岩。でかいしすごいかぶり方!

さらに北上してみた。するともう少し岩が転がっていた。登れそうな課題がありそうだっ、と思い岩を見学。チョーク跡は全くないが、面白そうなルートを発見。かぶり系の課題になりそうと思い5回ほどトライしたら登れた。たぶん2級くらいっすかね、でもなんだか誰も登ってないかもしれないので面白かった~
Ogawayama20081222_04
↑北部の岩。動画で登った課題でっす

Ogawayama20081222_05
↑同じ課題を別アングルからw

↑新原ビーチでボルダリング(たぶん2級くらい)

※誰かこの課題名を知ってたら教えてください(o*。_。)oペコッ

|

« 具志頭ボルダリング12月(リヴェンジ!) | Main | 年末は関西へ戻りまっす »

クライミング:具志頭」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 具志頭ボルダリング12月(リヴェンジ!) | Main | 年末は関西へ戻りまっす »