« 小川山ボルダリング12月② | Main | Nikon D90:動画を研究してみる »

December 15, 2008

今年はもう無理かな小川山

Ogawayama20081214_01 Ober big snow hit Ogawayama this morning... It seems like it is the biggest one this season. I think we have to wait til next April or May for Ogawayama climbing.

 12月はさすがに寒いのでテントは諦めて、コスト高いけど岩根山荘で泊まってます。風呂もあるし部屋は暖かいし、お酒ものんびり飲めるし、体も休めれるし、山荘に泊まってます。

 女将さん曰く、日曜はどうやら天気が崩れるという話だったので、少し早めに起床して出発しようと思っていたので7時にアラームセット!

 なぜかわからないけど、変な夢を見るwww 忘却の果てで登っている夢だが、なぜかクラッシュパッド(登ってるから使っているはずなのに・・・)と中につめているクライミングシューズとバックパックを盗まれてしまい、登れないという事態に陥る悪夢を見る。くそーーー!のぼれねーじゃないか!と思ったところで、7時にちゃんとアラームが鳴ったので起きるwww (てか、夢にまで出るってどんだけやねん!)

 髪の毛がボッサボッサだったので、寒い寒いと言いながらめがねをかけて、寝癖を直すために廊下にある窓近くの洗面台のところまで行く。ぼーっとしながら髪に水付けセットしてると隣からTさんが「えー!?」と奇声を発する。僕、ハゲたのかと思い、やべーどうしたんだ?と髪の毛を触って鏡に近づいたら、「外見てみ!」と言われボーっと見てみると白いぞ、外!何じゃ!?えっ雪っすか雪!?゚。°。°。°。°。  おいおい、天気予報、ぜんぜんあかんやん!で、とりあえず呆然としてみるwww 髪の毛は大丈夫だ、まだある(笑) 雪はだめだ、積もってるwww というかなんだ、その、夢が当たってるじゃないか!?どうなっとるん!?もう一度、髪の毛を触ってみた。大丈夫だ、ちゃんとあるぞ、よしよしっ

Ogawayama20081214_02
↑岩根山荘から見た雪景色

 で、待つこと3時間、雪がしっかり降ってるw もう10cm以上は積もってるっす。外は白銀の世界だ!

 呆れてたら、女将さんがコーヒーでも飲みませんか?とお持て成しをしてくれた♪どうやら村はこんなに雪が降ると思っていなかったらしく、全然除雪準備ができていない。みんなトラクターに除雪機をつけてるという段階らしく、旦那さんもやってるらしい。

 待つこと30分くらい、除雪トラクターがキタ━━━(゚∀゚)━━━!! イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ 救世主だー! が、BMW君はFR・・・。やっぱりチェーンはつけないとギザヤバシスなので着ける。ビクビクしながら超トロトロ運転で下山する。下山に時間がかかったのでコバランが減ったのでいつもの蕎麦屋「善慶庵」へ行く。駐車場は雪だらけー、でも除雪トラクター参上できれいにしてくれた。

Ogawayama20081214_03
↑雪まみれーの善慶庵

Ogawayama20081214_04
↑並盛り。うまそー。腹減ったー。

 結局、清里までは雪が積もってたので徐行で行くが、その後は雪は全くなかった。すごい気温の差なんだと思いますた。大体、須玉ICと廻り目平との気温差は10℃くらいあったりするんで、積雪量もそりゃぁ違いますよね。

 不完全燃焼なのでPUMP2に直行しますたwww いろんな人がいて、なんだか心も温まるクライミングをしてきました

|

« 小川山ボルダリング12月② | Main | Nikon D90:動画を研究してみる »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

すごいー!!

雪見風呂、してみたいなぁ!!!

Posted by: toku | December 15, 2008 at 08:21 AM

雪かきして登らんかい!

Posted by: gen | December 15, 2008 at 09:41 AM

これはスノーボードの記事じゃないのかよ!!?

Posted by: Nao | December 16, 2008 at 12:40 AM

おぉ~、見事にドカ雪ですね。しかし前日(?)の日記では氷点下近くで半そでTシャツ、、、(すごっ)。寒さ厳しくなる折、雪山&雪道には気をつけて。NY&NJもぼちぼち冬将軍の到来。山ももうそろそろ白くなる頃です。

Posted by: Kayo | December 16, 2008 at 05:33 PM

tokuさん>
クライミングもいいですが、温泉に入ってぬくもりたいですね~♪

genさん>
翌日も時間があれば雪かきして登ってました!
いや、やっぱり勇気がないかも(笑)

Naoさん>
今度からスノボグッズも持って行きます・・・

Kayoさん>
NY&NJも寒そうですねぇ~。小川山は豪雪地帯(?)なので仕方がないですねっ!東京はまだまだ暖かいですよん。

Posted by: たまりっひ | December 16, 2008 at 08:34 PM

どうもF皮ですヾ(・∀・`)
『小川山』でネットを検索してたらコチラに辿り着きました。
いやー超偶然!ブログやられてたんですねぇ~。

小川山ではちょいちょいお会いしてますた、
先日クジラ岩でお会いしたあの日はド敗退orz
でも因縁の『穴会社』はラスト小川山で登れましたよ!
ブログを読ませてもらいましたけど、御岳にも行かれてるんですね、
僕も冬はほぼ御岳か神戸になると思いますんで
またまたお会いするかもしれませんねd(・∀・)
その際はドウゾ宜しくお願いします。
あ、僕も拙ブログやってますんでよかったら遊びに来てくださいね。
それでは今後ちょいちょい覗かせていただきます。
ではでは~└(∀`)┐ソレ-===3

Posted by: F皮 | December 21, 2008 at 11:12 AM

F皮さん>

どうもです!発見してもらってありがとうございます。なんだか光栄です。実は僕もF皮さんのブログ、見たりしてます壁|д´)コソッ

『穴会社』おめでとうございます!すごすぎです!

これからも動画期待しますぅぅ(`・ω・´)

Posted by: たまりっひ | December 24, 2008 at 03:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング12月② | Main | Nikon D90:動画を研究してみる »