« iPhone:スケジュール管理は「さいすけ」使ってます | Main | 今年はもう無理かな小川山 »

December 15, 2008

小川山ボルダリング12月②

Ogawayama20081213_01 This is the last Ogawayama trip this year because of our weekend schedules. Today I wanted to try Philosophy (Shodan) because the moves did not look that difficult but it was very long and interesting. With few warm ups and 5 tries today, I was able to finish the route. I think it is not the correct move but it's okay:)
T also tried Taiko (8Q) and she finally finished it with beautiful snake move at the top.
We also went to Nijino irie (Shodan) but could not finish the problem... I hate that problem man!!! For tomorrow's climbing we went to the lodge earlier than usual.

今回の小川山は本当に本当に今年最後です。日程的にもう週末にこれるのは今回が最後( ´-`)チュンチュン 登れそーと思ったフィロソフィー(初段)は触っておきたかったので登り納めをしに行った。
まず小川山についたら車は思っていた以上に少ない。でも気温は氷点下行くか行かないかというレベルで割りと暖かい。T夫妻もICRO夫妻もいない・・・なんだか悲しい気持ちにもなるが、僕らは行けるときに行かないと、いつ行けなくなるかわからないので哲学岩へ突入!霜も解けてドロドロな道を登り、到着。霜が少し解けて滑ってるので、すぐさまホールドたちをゴシゴシ乾燥させる。ちょいと3級辺りを触ったり、もう少し丘の上にある8級スラブ触ったりして、アップした。

 で、本題のフィロソフィー(初段)。2便打って、途中で落ちるヽ(TдT)ノアーウ… 足があげにくいのが問題( ;∀;) 反対の足場を変えることによって改善した。3と4便目はなんと最後のリップで落ちる!ありえねー!そこ落ちる場所じゃねーだろぉぉぉと思うが、Bさんの動画見てても周りの皆さんのコメントが「とまる、絶対とまる!」と叫んでいるのを思い出して、ここはとまらないんだなぁと思いますた・・・。たぶん指の力を使いすぎるということと、力みすぎることなどがあって止まらないんだろうなぁと(;・∀・) で、5便目、途中ムーヴがガシャガシャですが、最後ピタ、ズリ、ピタ、みたいな感じで止まった(´▽`) ホッ 一応登りましたが最後部分個人的にはまだ微妙な感じですが、まぁ良しとしましょう(笑) Bさんの動画を参考にさせてもらいました~、ありがとうございますっ(o*。_。)o


↑フィロソフィー(初段)を完登たまりっひ

 で、終わってから昔にちょっと触ったことがある金環食(初段)を触りに行きました。が!ぜんぜんだめ!ありえない!スタートに足を乗せられません・・・ヽ(´∞`)ノ アウアウ
Ogawayama20081213_02
↑カコ良く写ってますが実は足乗っかってなかったり・・・www

 それからはTさんの太鼓(8級)を打つのをサポートしに行く。3便目、3分かけて登りきった!上部で這いずってましたが、周りにいる人も完登したときはみんな感動してますた!!!すげえ(・∀・)

次はブラブラと苦手でなかなか落とさせてくれない虹の入り江(初段)へ移る。えーと何便かやるが、やっぱりダメポです。本当に嫌になってきました・・・。来年にでもガンガリます。犬小屋SD(2段)も触ってみたけど、よくわからないまま諦めました。明日の石楠花エリアのために少しエネルギーを残して早めに下山したっす(次の日とんでもないことになることを知らずに…)。
Ogawayama20081213_03
↑まじだめすぎ、虹の入り江 (-_-)ウツダ

Ogawayama20081213_04
↑フィロソフィーのような雲模様。空も祝福してくれているのか、ありがとぉ

|

« iPhone:スケジュール管理は「さいすけ」使ってます | Main | 今年はもう無理かな小川山 »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPhone:スケジュール管理は「さいすけ」使ってます | Main | 今年はもう無理かな小川山 »