« Hueco Tanks ツアー Day 2 | Main | Hueco Tanks ツアー Day 4 »

January 18, 2009

Hueco Tanks ツアー Day 3

Hc3_23 Hueco Tanks でのクライミング2日目は East Mountain。まずは8時半にDays Inn集合。どうやらGさん発見のおいしいカフェがあるということでHuecoへ行く前にカフェへ向かった。

 向かった先はKristoph's Coffees。僕はTriple Shot Espressoでカフェインをドーピング( ̄Д ̄;; 時差ぼけもあるし仕方がない(笑)ちょっとだけ時間があるので、前日にNikon D90で取った写真を早速GさんのPCへ移行し、みんなで閲覧する。
Hc3_01_2
↑Kristoph's Coffees

Hc3_02_2
↑昨日の写真を見るクライマーたち

Hc3_03
↑今回使ったトポ。写真も多くてわかりやすいです

 10時くらいには例のRock Ranchに到着。そこでは今日のガイドさんを待ちながらも遊んだりしてました。Rock Ranchでもボーっとして遊んでられそう。そういえばトポはRock Ranchでも購入可能。いちいち日本で買ってたら高いのでここで買ったほうが無難です。
Hc3_04
↑Rock Ranch 駐車場。空がとてもきれいだ♪

Hc3_05
↑ついムキになってしまうが面白い!

Hc3_06
↑こちらも飽きない

 今日は昨日のWestと違う駐車場に車を停める。岩場は結構近くてアプローチは昨日ほどの悪さはない。目的はやっぱり Dragonfly。その途中でものすごい有名な Slashface V14 の横を通る。プロのビデオ録画機を持ち歩く人たちがいた。取り付いていた人はあっさりと課題を終わらせてましたが、ありえないですよ、ホント。
Hc3_07
↑駐車場からの景色。すでに岩場は見えているが、登れる場所は奥先である。

Hc3_08
↑アプローチ。空がとても美しい

Hc3_09
↑Slashface に取り付く見知らぬクライマーたち

 一番初めについたの Warm-Up Roof 。巨大なかぶり岩。課題はかなりたくさんあってここにいるだけでも一日が終わってしまいそうなくらいだ。ここでは Warm Up Roof V4 ★★★ を一撃できたのでかなり満足。前日やったV4と比べてものすごい簡単だった・・・。
Hc3_10
↑Warm-Up Roof の半分くらい。超でかいっす

Hc3_11
↑Automatic Choke V1 ★ を登るGさん

Hc3_12
↑Warm Up Roof V4 ★★★ を登るM師匠

Hc3_13
↑Warm Up Roof V4 ★★★ を登るMさん

Hc3_14
↑South Dragon's Den へ向かうアプローチ

 次に向かったのはお目当ての South Dragon's Den。ここには Dragonfly V5 ★★★★ がある。まずは見てみると、ホールドたちは悪くない。でも高さが結構あるので怖そう!Sさんが一番初めに取り付いたのですが、足がどうやらツルツルで初めのほうはトーがかからないそうだ(-"-;A ... M師匠が一撃してわかったのですが、やっぱり体力を消耗しないように足はちょっとブラにしたほうがよいようです。最後に体力を残さないと、ということで・・・。僕は1回目はなぜか初めのほうで落ちちゃいましたが、2回目で完登!V5はアメリカの限界グレード更新で、大満足ヽ( ´¬`)ノ  それ以外にも有名な課題がたくさんあるこのエリア、もったいないので他のものトライしてみる。が、やっぱりV7、V10は落とせませんなぁ~
Hc3_15
↑Dragonfly V5 ★★★★ をオブザベするわれわれクライマー

Hc3_16
↑Dragonfly V5 ★★★★ に挑む前のSさん

Hc3_17
↑Dragonfly V5 ★★★★ のために食すGさんとMさん

Hc3_18
↑Dragonfly V5 ★★★★ に並ぶ全クラッシュパッド

Hc3_19
↑Dragonfly V5 ★★★★ を再びオブザベする

Hc3_20
↑Dragonfly V5 ★★★★ を登るM師匠

Hc3_21
↑Dragonfly V5 ★★★★ を登るSさん

Hc3_22
↑???V1 を登るTさん

 次に向かったのは今日の最後のエリアである、Central Dragon's Den。ここにも面白い課題が数多く存在する。先ほどV5を落とせたので、調子こいて Hobbit in a Blender V5 ★★★ を頑張ったのですが落とせませんでした。そのほかのフエコが美しい Tri Hard V4 ★★ もトライしてみた。が、これも難しく落とせ仕舞い。あうー

Hc3_24
↑Hobbit in a Blender V5 ★★★ を登るGさん

Hc3_25
↑Hobbit in a Blender V5 ★★★ を登るSさん

Hc3_26
↑???? V2 ★★★ を登るMさん

Hc3_27
↑またもやサボテン

Hc3_28
↑Tri Hard V4 ★★ を登るGさん

Hc3_29
↑夕焼けまで登りましたよ~

Hc3_30
↑夕日が反射する巨大な岩

Hc3_32
↑Osterizer V3 ★★ をトライするM師匠

 夜は El Paso で有名なステーキハウス、Cattleman's Steakhouse へ向かった。Hueco Tanks State Park からは30分くらいは距離があって遠い。でも、行ってよかったと思うほど、T-Bone Steak がおいしかったですよ!さすがにでかいサイズなので T-Bone は2人でシェアしましたけどね~(笑)
Hc3_33
↑Cattleman's Steakhouse の入り口

Hc3_34
↑メキシコが近いのでやっぱりTecate♪

Hc3_35
↑T-Bone ステーキ。でかさは半端ないけど、味は最高!

Hc3_36
↑店内の様子。


Day 3 の成果 - East Mountain
<Warm-Up Roof>
○ Automatic Choke V1 ★(Flashed)
○ The Guillotine V2 ★★(Flashed)
○ Warm Up Roof V4 ★★★(Flashed)

<South Dragon's Den>
○ Dragonfly V5 ★★★★(2トライ)
× Dry Dock V7 ★★★(2トライ)
× Full Service V10 ★★★★(3トライ)

<Central Dragon's Den>
× Hobbit in a Blender V5 ★★★(10トライ以上)
× Tri Hard V4 ★★(6トライくらい)
× Osterizer V3 ★★(2トライ)ホールドかけてるようだった

total: 12 points


↓Hueco Tanksへ行くならこのトポ

|

« Hueco Tanks ツアー Day 2 | Main | Hueco Tanks ツアー Day 4 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks ツアー Day 2 | Main | Hueco Tanks ツアー Day 4 »