« Hueco Tanks ツアー Day 4 | Main | Hueco Tanks ツアー Day 6 »

January 20, 2009

Hueco Tanks ツアー Day 5

Hc5_08_2 Hueco Tanks でのボルダリング3日目の今日はガイドなしでも行ける North Mountain。但し、下記の4つのアイテムが必要:

①State Park Pass(車一台$60、2台目からは$15)
②Hueco Tanks 専用パスチケット(Hueco Tanksについてのビデオ鑑賞を1回観れば取得可)
③入園の予約(人数制限されていて10AMまで入園しないといけない)
④一日一回のHueco Tanks 入園のSign-In、が必要。

 ちなみにトップの写真はキモイで有名な人www アメリカでもキモがられてましたよ…これは Ghetto Simulator の核心部分

 North Mountain は予約しているものの10時までに入らないとキャンセルになってしまい、オンシーズンではキャンセル待ちの人たちに入られてしまう。オフシーズンであるので大丈夫と言うものの、早めの出発にした。いつもは8:30にDays Inn集合だったが、8:00に集合。まぁ皆きっとゆっくり来るんだろうけどね(笑) 

 で、やっぱりゆっくり出発で例によって Kristoph's Coffees でカフェインをGET♪d(゚∀゚d) 目を覚まさないとね!今日はエスプレッソトリプルショットではなくてカフェラテ。ここ、なかなかおいしいのら。

Hc5_01
↑オーダーが慣れてきたコーヒー店。そいえばWiFiもつながるそうな

Hc5_02_2
↑きれいなスタンドグラスだお

 一同はコーヒー後、即効 North Mountain へ。平日しかもオフシーズンなので Hueco Tanks 検問にはレインジャーがいない(笑) 素通りで行くとHQに到着。早速、State Parkを見せ、一人一人がSign-Inをしたが「Hueco Tanks 専用パスチケット」がないので別の館でビデオを観ることに。車でそこまで向かい、そこでもサインをする。サイン後はみんなでビデオを鑑賞する(15分)。英語なんてわからんでも映像でわかるw Hueco Tanks State Park では考古学的なものが多く取り扱いに気をつけ、また砂漠なので自然植物は気をつけて、乾燥しているフエコ(穴)には昆虫など生物の卵があるなど、細心の注意を払ってくださいと言うメッセージが流れる。終わったら小さい紙切れのチケットを受け渡される(一年間有効とのこと)。これで今日は自由に North Mountain を散策できる。
Hc5_03
↑ビデオ鑑賞ちう、あ、いやスタートするところ
 
 と言うことでトポをみんな片手に North Mountain へ入る。今日のお目当てはV2の四つ星を2つ。但し行き方がわからないのでつらい。一つ目は入り口と反対側にあるGhetto Simulator V2 だが、みんな迷って迷って迷子。おいらはかなり迷惑行動を取りヒンシュクでスミマセンでした。とりあえずみんなの上からの指示で課題のある岩へ到着。Ghetto Simulator V2 は岩と岩の間に空間があり、岩には巨大なフエコがずっと続いている。ほとんどガバだが最後だけガバカチがあり、そこが核心のようだ。落ちても距離がほとんどない反対の岩に激突する程度なのでまったく怖くない(笑) M師匠は怖い怖いと言ってましたが・・・・w 今日は長いアプローチと気温も高いということなので、Tシャツはなしで登った。脱がないと暑いくらいだし、ソールが焼けるような日差しだった。とりあえず、Ghetto Simulator V2 ★★★★ は一撃できた。ボルダリングというよりもルートくらいな距離でしょうかね。

Hc5_04
↑North Mountain 入り口

Hc5_05
↑ここにも壁画を発見。もちろんクライミング禁止エリア

Hc5_06
↑皆で岩を探す…トポはちょっぴりわかりにくかった

Hc5_07
↑Ghetto Simulator V2 ★★★★ を登ってくるGさん

Hc5_09
↑フエコにはまるGさんw

Hc5_10
↑太陽はまぶしく、非常に暖かった


 次に向かったのは Babyface Boulders エリア。ここには有名なV7があるとのことで行ったが難しい。Babyface V7 ★★★ はハイボールでリーチ課題だし、Daily Dick Dose V7 ★★★ はムーヴが謎で進まないし…(-_-;ウーン てなわけで、モチを上げるためだけにV2をやってみたり。

Hc5_11
↑昼食をとるGさん。Daily Dick Dose のある岩はちょうど日陰♪

Hc5_12
↑Daily Dick Dose V7 ★★★ をトライするたまりっひ

Hc5_13
↑Babyface V7 ★★★ をトライするSさん

Hc5_14
↑Babyface V7 ★★★ をトライするM師匠

Hc5_15
↑Babyface V7 ★★★ をトライするMさん

Hc5_17
↑Daily Dick Dose V7 ★★★ をトライするMさん

Hc5_18
↑Daily Dick Dose のある岩


 もう3時くらいになっていたのか、最後に寄ったのは The Grenade エリアで、Nobody Here Gets Out Alive V2 ★★★★ がある。これもガバフエコが続く課題のようだ。で先手で取り付いてみたが、実はスタートが難しく、オンサイトならず。2度目は何とかパワーでスタートを抜けたw この課題は超巨大なガバフエコで360度回転できる面白い課題。こんな課題は今まで見たことがなく楽しかった。その他、Tさんができる課題を探しに行脚してみるが、できそうなのはV1くらいだがカチカチで難しく、でもTさんは途中まで頑張ってました!

Hc5_19
↑Nobody Here Gets Out Alive V2 ★★★★ を登るM師匠

Hc5_21
↑The Dud V1 ★ をトライするTさん


 夜はKristophの隣のAle Bar(名前失念)へ行った。いわゆるビリヤードができるレストラン+バー。Ale目的で行ったところ、メニューはそこそこAleのビールが置いてあったので楽しめた。しかし!食事はイマイチ…。特にハンバーガーは最悪でしたお。゚(゚´ω`゚)゚。ピー パンはパサパサだし、肉は冷凍チーン、みたいな。まぁ仕方がないですか…。その後はビリヤードをやって楽しみました。いやぁ、休みっていいなぁ~(笑)

Hc5_22
↑ビリヤードを楽しむたまりっひ&Gさん

Hc5_23
↑ちょっぴり不評なハンバーガーwww

Day4 の成果 - North Mountain
<Ghetto Simulator>
○ Ghetto Simulator V2 ★★★★(Flashed)
○ Chimneysweep V2 ★(Flashed)

<Babyface Boulders>
× Daily Dick Dose V7 ★★★(6回くらい)
○ Dry Shave V2 ★(Onsite)
× Babyface V7 ★★★(2トライ)

<The Grenade>
○ Nobody Here Gets Out Alive V2 ★★★★(2トライ)
○ The Dud V1 ★(Onsite)

<Big Times>
× See Spot Run V6 ★★★★(2トライ)

total: 9 points


↓Hueco Tanksへ行くならこのトポ

|

« Hueco Tanks ツアー Day 4 | Main | Hueco Tanks ツアー Day 6 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks ツアー Day 4 | Main | Hueco Tanks ツアー Day 6 »