« Hueco Tanks ツアー Day 6 | Main | Hueco Tanks 動画集 »

January 22, 2009

Hueco Tanks ツアー Day 7

Hc7_05 今日は最後の日で、行った場所は自由に出入りができる North Mountainへ。もう最後かぁ・・・と寂しくもあるが、疲れと指皮のなさでモチがかなり低め(-。-;) でもやり残した課題もあるし、もちろん見ていない多くの課題もあるので、最後も散策をしに行く。


 今日は今までで一番早く出発と言うことで、7時にDays Inn。早かったこともあって Kristoph's Coffees はまだ開いていない(というか、コーヒー屋くらいは早く始まろうよw)。またもや仕方なく Starbucks へ(Gさんはあまり好きじゃないようだ)。ここでも 4 espresso shot を飲む・・・ぬめっちゃう原因だが(゚д゚)ポカーン


Hc7_01
↑スタバ。世界共通w ノーコメント

Hc7_02
↑今日の Hueco Tanks も晴れ

Hc7_03
↑Red Bull Light版。ここまで来るともうカフェイン中毒(-m-)

 まず突入したのは Big Time エリア。とりあえずアップを開始する。やっぱり指皮がなく、みんなで "My fingers are raw..." だの言って、V0~V2 を落として回る。この周辺のV4も取り付いてみるが、結構難しい。そんな中、Sさんはカチカチ超ハイボールの有名課題である See Spot Run V6 ★★★★ を見事に落とす。大歓声でしたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! 本当にすごいと思いました。

Hc7_04
↑Spud Boy V1 ★ を登るたまりっひ。朝日が美しい

Hc7_06
↑See Spot Run V6 ★★★★ を登るSさん。まじですごい


 続いてはちょっと先にある Mexican Chicken V6 ★★★ を見学しに行くと、M師匠が取り付いていた。180度のルーフが永遠と続き、リップを超えた後は 5.8 をフリーソロするという課題。僕もスタートから取り付いてみたのですが、疲れもあって初めのヒールから数手を出すのがもうしんどかった。と言うことで、途中からやれば 100 Proof Roof V3 ★★ という課題になるそうなので、そっちをやってみる。意外にもスタートは簡単だが、リップ抜けが難しく、数回落ちた。でもまぁ最後は無事にリップを越えることができたし、上の 5.8 のソロもミシンしながらでも登れたのでほっとした(´▽`) ホッ

Hc7_07
↑Mexican Chicken V6 ★★★ をトライするM師匠

Hc7_08
↑Mexican Chicken V6 ★★★ をトライするGさん

Hc7_09_2
↑Mexican Chicken V6 ★★★ をトライするMさん

Hc7_10
↑Mexican Chicken の岩の頂上で撮影。全貌できすばらしい景色


 かなりルーフのV3で疲れてしまったので脱力感たっぷりだったのですが、もうひとつくらいはエリアを回りたいと思っていたので、最後に New Meadows エリアへ向かった。ここにはかなりたくさんの課題があるようで、興味深い。Big Time エリアから回って行ったのですが、少し迷い途中で登っている人に行き方を教えてもらった。New Meadows へは色々な行き方があるようですが、実は一番簡単なのは Pond Park 駐車場からチェーンをたどって上がり、チェーンの最後のところで右側へ進む。少しスラブになっているところを歩くので怖いですが、ホールドもあるので何とか進めると思います。そうすると縦に割れた細い通路があるのでそこへ入っていくと屋根がない Cave につながる(小広場って言ったらいいのか)。後はトポ任せで探せばたくさん課題が見当たると思います。

 今回、気になっていたのは Lobster Claw V5 ★★★ と King Cobra V6 ★★★ だが、後者はかなり難しい抱きかかえ系の課題+時間がないということで即刻断念。V5は登り方さえわかれば登れそうな感じ。Lobster Claw を誘導してくれたオネイサンがベータを見せてくれて、僕は最後で登れそうだったのですが、時間切れ( ´△`) 惜しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

Hc7_11
↑King Cobra V6 ★★★ で話し込むクライマーたち

Hc7_12
↑Lobster Claw V5 ★★★ をトライするたまりっひ

Hc7_13
↑Lobster Claw V5 ★★★ をトライするMさん

Hc7_14
↑Lobster Claw V5 ★★★ をトライするGさん

Hc7_15
↑皆の合流を待つGさん

 今日は皆さんUPSでクラッシュパッドを送らないといけないということで、一同は3時で切り上げた。6時までは自由行動でモール行ったりして時間をつぶした後は、Jaxon'sへ行って夕食をした。やっぱりここのビールはおいしい♪

Hc7_16
↑PCでデジカメデータの交換会w レストランはWiFiがつながるし!

 その後は夜までビリヤードやったりして遊んだ・・・・・・w

Day7 の成果 - North Mountain
<Big Time>
○ Cracked Lips V0 ★(Onsite)
○ Pseudo Right V3 ★(Onsite)
× Pseudo Left V4 ★(3トライ)
× The Pseudo-Feather V4 ★(4トライ)
○ 100 Proof Roof V3 ★★(4トライ)
× The Mexican Chicken V6 ★★★(1トライ)

<Small Potatoes>
○ Woman of Leisure V1 ★(Onsite)
○ Spud Boy V1 ★(4トライ)
○ Mrs. Potatohead V1 ★(Onsite)
○ And the Bucket of Parts V2 ★(3トライ)
× Cast Iron V1 ★★★(1トライ)

<The New Meadow>
× Lobster Claw V5 ★★★(6トライ)

total: 11 points


↓Hueco Tanksへ行くならこのトポ

|

« Hueco Tanks ツアー Day 6 | Main | Hueco Tanks 動画集 »

クライミング:Hueco Tanks」カテゴリの記事

Comments

Just want to say what a great blog you got here! I've been around for quite a lot of time, but finally decided to show my appreciation of your work! Thumbs up, and keep it going! Cheers Christian, a href=http://www.iwatchsouthparkonline.netiwspo.net/a

Posted by: Fuctpatte | May 16, 2010 at 05:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks ツアー Day 6 | Main | Hueco Tanks 動画集 »