« ショッキングな昨今のアメリカでのボルダリング | Main | もうすぐ Hueco Tanks »

January 10, 2009

久しぶりの御岳ボルダリング

Mitake_20090111_04 久しぶりに御岳でボルダリングしてきました。僕はほとんどエゴイストを打ってただけですけど・・・。

<Day 1>
 あまりにも久しぶりなので皆が打っているエゴイストは怖いので、ソフトクリームへ向かうことにした。ということで、美術館裏の駐車場へ直行。が、なんと、一度も停めれたことはないのですが工事して停められなくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。 で、仕方なしに寒山寺の駐車場へ。10時ごろですかね、まだ停めるところはイパーイありました。でも超寒い(((;゚д゚)))

-ソフトクリーム岩周辺-

 寒山寺の横を通り、ロッキーボルダーを見ると人は2名ほど。自分らは通り過ぎるw テクテクとソフクリへ。そこも1人しかいない。僕は7級、5級とアップするが、指が撃冷たい!アップどころか、指冷えw Tは7級をやってみるが、あまりの足のつるつるさでモチダウン。僕も初めて触ったときは本当に嫌だったのを思い出す。
 
 ソフクリは諦めて、すべり台の岩へ。すべり台(6級)があるが、見てみても悪くなさそうなのでさっそくTにやってもらうと、なんとオンサイト!すごい!とても薄いカチを右手でがっちりカチって、左足スタンスでしっかり立ちながら、右足を上げて右手右足マッチ、動きがカコイイです!6級クライマー誕生です、おめでとう(・∀・)


-鵜の瀬エリア-

 6級もみごと完登したので、鵜の瀬エリアへ移動。F皮さんがマルガリ(初段)を終わらせたというブログを見て触発されたので、僕もマルガリを見に行ってみた。ノベーンとした、岩でしたwww 動きはわかりそうですが、ちょっとリーチ的にありえなさそう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 

 ちょっとした小岩に乗って、右手のガビガビカチをマジカチして、右足を適当にトーでもかけてバランスを取り、左手をちょびちょび穴の開いたところへスローパーもちする。で、苦手な右足上げをして粒カチに置く、が、やっぱりこれ置けないw 数回置けたけど、それで離陸して右手を更に奥にあるスローパーまで持っていくのが怖いし、遠いし、保持れる感じじゃなかった…それなりにスポッターがいないと怖いっすね;;
Mitake_20090111_01
↑マルガリはド敗退(;´д`)


-ロッキーボルダー-

 久しぶりにロッキーへ行きました。相変わらず寒いし暗い↓ 行ってみるとGさん、gちゃんがエゴイスト(初段)を打っていた。あ、いや、ロッキーの前で座ってました、ブルブル震えながらwww 戦力外通告された選手のようです、はいw 人も多くて、トップの写真のように人がウヨウヨ
 中継のカチの持ちがよくなったということなので、ちょっぴり触ってみることに。そしたら、かかりも角度もまぁまぁよく、触れる。ちょっとスタンスを考えればカチも保持れそう。3便ほどしたら、カチも止まっちゃって、スローパーを持つこともできてしまった!ちょっと自分でも驚き・・・。次はスローパーも持てるようになり、小ランジ体制を取り、遠い彼方にあるカチを取りに行くことができた。が、カチ触るだけで持てず・・・。
Mitake_20090111_02
↑エゴイスト(初段)トライ中のたまりっひ

Mitake_20090111_03
↑エゴイスト(初段)トライ中のgちゃん

 この日は結局、上のカチを本当に止めれたのが1回。これではだめだ、もっと小○たちゃんのようにピーンと伸びなくてはっ!と、悩むが仕方がない(;´д`) 下の絵がエゴのデッド理想図
Mitake_20090111_10

夜は沢井駅周辺で食事と思い探した挙句、結局御嶽駅まで歩いて行き、玉川屋でそば&ビール&蕎麦焼酎(蕎麦湯割り)を堪能。そして御嶽駅から沢井駅まで電車で帰るw あとは車中泊。


<Day 2>
 約13時間の睡眠後(どんだけ寝とるん!)、コンビニへ行って朝食&昼食調達。また寒山寺の駐車場へ戻り、Gさん、gちゃん、Fッティさん、Rチンさんを待つ。10:30になっても見当たらなかったので、テクテクとロッキーへ。そしたらもう数名が遙やエゴを打っているではないですか!?
 寒い寒いと準備をしていたら、4名が到着!Rチンさんはなんとミスドの新作ドーナッツを差し入れで持ってきてくれたナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ 一番若いのに礼儀がスッ、スバラスィ(;´Д`) と、早速一番手できな粉のドーナッツを頂くたまりっひ、まったく遠慮というものを知らないw 
Mitake_20090111_05
↑ミスド新作ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 みんなが集まったところで、エゴイスト(初段)を打ち始める。やっぱりはじめの数回はうまくいかないもんで、モチ下がる。しかも昨日の疲れと指皮の痛みで登るのがシンドイorz 結局この日僕は、上のカチを触れたが持てることはなかった。でも改善といえば、Fッティさんの動きを見習って、最後のカチ取りをランジではなくてデッドで取ることを念頭に入れることができたことと、少し実践しスムーズな動きに変わってきていること。でもまぁ、取れないので意味ないんですがねwww 他のメンバーは、Rチンがエゴを見事に落とした。しかもオイラと違う中継カチを使わないエゴ。すばらしいっす!

Mitake_20090111_06
↑エゴイスト(初段)トライ中のGさん

Mitake_20090111_07
↑エゴイスト(初段)トライ中のRチン。完登おめでとう!

Mitake_20090111_08
↑エゴイスト(初段)トライ中のFッティさん。ピーーーーーーーーーーーン!

Mitake_20090111_09
↑エゴイスト(初段)トライ中のTさん。途中から参加でっす!

 14:30、用事があるので即撤収!即撤収(((((・_・;)  今度はもう少しエゴ、改善ムーヴで挑めそうっす

|

« ショッキングな昨今のアメリカでのボルダリング | Main | もうすぐ Hueco Tanks »

クライミング:御岳」カテゴリの記事

Comments

いつも読ませてもらってるけど、すごいねぇ。
君は波紋使いか??

Posted by: Mick | January 13, 2009 at 08:15 PM

Mickさん>

登っているのは実はスタンド!?www

Posted by: たまりっひ | January 13, 2009 at 10:08 PM

一時エゴイスト通ってましたが、こんなに人が居たこと無いですよ~
びっくりしました。
やっぱ欠けたのと関係あるんでしょうかね。

Posted by: すとお~ん | January 14, 2009 at 10:23 AM


ドーナツ載せて頂いて
ありがとうございますhappy02

御嶽楽しかったですshine
写真も
めっちゃ素敵ですしヽ(´▽`)/

また一緒に
外岩登りましょうnotes

Posted by: Ryo-ching | January 15, 2009 at 04:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショッキングな昨今のアメリカでのボルダリング | Main | もうすぐ Hueco Tanks »