« 城ヶ崎ボルダリング2009年2月① | Main | 城ヶ崎ボルダリング2009年2月③ »

February 11, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月②

Jougasaki20090211_00※sat○さん情報で文殊 右を1級、文殊 左を初段にしました。
※グレード体感は低いのですが、グレードを元に戻しました。

 建国記念日の祝日を使って日帰りで城ヶ崎へ行って来ました。3日前まで行っていたのであまり新鮮味がないwww けど、今日こそ何か落としたいなぁという気持ち、特に文殊(初段)はやれそうだったし、終わらせたい。ほぼ前日にgさんを誘い、別ルートでGちゃんも参戦することが決まる。どうやらまたもや横パンメンバーが勢ぞろいするそうだっ!すげえ、横パン

Jougasaki20090211_01
↑今日はちょっと寒かったけどやっぱりピクニック気分

Jougasaki20090211_02
↑富戸の春(初段)を登るGちゃん

Jougasaki20090211_03
↑アラフォー代表のgさん、もうすぐジャストフォー。
 山椒魚(初段)と戯れる。グラサンがイカス

 まずはわかりやすいジャクソンボルダーへ。既にPさん夫妻&Mちゃん、Tさん夫妻が来ていた。僕は前回指皮損失でひどい目にあった富戸の春(初段)は触らないことにし、指皮にはまだ優しい山椒魚(初段)を打ち始めた。む、前回より一手目のかかりが良いではないですか!しかもカチしたら少し引き付けもできるぅ。でも左足どうするべ?と思っていたらgさんがホビットたちはトーがいいよということになったのでトーでムーヴを解決しようと努力する。と思ったら即効Gちゃんが落とす。やっぱりすげえ。僕はトーがいくらやってもかからないと思っていたら、PさんがMiura VSじゃ止まらないよーとアドバイスを頂いたので、左足だけ5.10 Galileoにした。そしたら3便ほどで落とせた!シューズも重要なんだなぁ~


↑山椒魚(初段)

 さて、ちょっと時間も遅くなってきたのでフナムシエリアへ行くことにした。ここはもちろん文殊 左(初段)狙いで。行ってみると乾燥していて状態は週末より良い。というかこの文殊は二段じゃないべぇー、いくらなんでも・・・。まぁいいや。前回にムーヴを作っておいたので、3回ほどやってみると落とせてしまったではないですか!ありえねー。  キョンが最強に決まって手が出にくかったけど、出たし、マントルも思ってのほか優しかった。ついでに文殊 右(1級)もやってみる。これも要領はほとんど同じ。初段よりは簡単だけど体感は2級とかそんなもんかと・・・。まぁいいや、一応登ったということで(汗 

Jougasaki20090211_04
↑アラフォー、チーム入りしたKaz○○さん。文殊(二段)を登るっ

Jougasaki20090211_05
↑文殊(二段)を色々な角度で打つか○ちゃん。ツヨシス

Jougasaki20090211_08
↑文殊近くにあるモンスターマンに似たホールドが続く課題を登るTさん



↑文殊 左(二段)。二段なのですが・・・体感は初段以下かな、と


↑文殊 右(初段)。狭い。体感は1級以下のような・・・

 夜はカウボーイズでステーキを食す!肉って最高♪

Jougasaki20090211_06
↑0.5ポンドステーキ(500g)。味付けはアメリカと違ってうまい!

Jougasaki20090211_07
↑会計中のGちゃんとgさん

|

« 城ヶ崎ボルダリング2009年2月① | Main | 城ヶ崎ボルダリング2009年2月③ »

クライミング:城ヶ崎」カテゴリの記事

Comments

おめ!
satoちゃん情報は誰かの体感グレードと思われ。
ただ、今日もtokuさんと話したんだけど、文殊は右ガバを使うムーブ箇所だけ簡単なんで、やっぱりガバはナシなのかも。
いずれにしても二段って感じじゃないよね。

Posted by: gen | February 13, 2009 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 城ヶ崎ボルダリング2009年2月① | Main | 城ヶ崎ボルダリング2009年2月③ »