« Hueco Tanks 動画集 | Main | 城ヶ崎ボルダリング2009年2月② »

February 06, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月①

Jougasaki20090207_00 週末の2日間は2度目の城ヶ崎でのボルダリング。メンバーはgさん、Fッティさん、F見くん、Tさんと前のメンバーとほぼ一緒w 今回は初のたまりっひ号とgenさん号で向かう( =①ω①=)

 6時出発→9時頃にジャクソンボルダーに到着というスケジュール。今日は強い横パンメンバーも来るみたいで楽しみだ。僕らはちょうど9時に到着、5分後にT中さん夫妻とYさん夫妻らが到着。なんだかもう盛り上がってきたwww さらに10分後、gさんが到着。どうやら日ごろの仕事疲れでFッティさんが寝坊(?)とのことでちょっと遅れを取っていた模様w お仕事ご苦労様ですm(._.*)mペコッ 

 ジャクソンボルダーに行ってみると、一週間ほど晴れていたからなのかそれとも城ヶ崎が乾燥しているエリアなのか岩は乾燥している。まぁ風も強いことだしすぐに乾くんだろうな(笑) 今日はこの前に課題となった山椒魚(初段)富戸の春(初段)富戸の冬(1級)が目標だが、どれもしんどそうだったなぁぁ・・・。てーなわけで、ムーヴがわかった富戸の春を打ち込んでみる。しかーーし、例のごとく右のカチが痛い+左足がまったく上がらないという最悪な状況ε-(ーдー)ハァ なーーんどやっても左足は上がらぬぁーーい!そうこうしているうちに右指の皮さんはピンク色にwww 諦めて山椒魚を触ってみると、まったく触れなかった一手目が取れるようになった!ちょっと進歩だぁーと思ったが2手目は無理そう。ヒールかトー、どっちかを乗せないといけないんだけど、乗らないYo!

 そうこうしているうちに、F見くんが山椒魚を完登!すばらしい!あんだけ飯ばっか食って、身体が重い~とか言ってるのにさっくりと登ってて(・∀・)チゴイ!おいらはと言うと、富戸の冬(1級)は登れました。前のムーヴと違ってクロスで取りました・・・ちょっと1級にしては・・・という感じでしたお


Jougasaki20090207_01
↑山椒魚(初段)の上部を登るgさん

Jougasaki20090207_02
↑富戸の春(初段)をトライするたまりっひ

Jougasaki20090207_03
↑富戸の春(初段)をトライするF見くん

Jougasaki20090207_04
↑山椒魚(初段)をトライするF見くん

Jougasaki20090207_05
↑富戸の春(初段)をトライするFッティさん

Jougasaki20090207_06
↑山椒魚(初段)をトライするたまりっひ

Jougasaki20090207_07
↑無名ノーハンドスラブ8段(うそーん)を登るYさん。キモス仲間ですw

Jougasaki20090207_08
↑山椒魚(初段)を完登するF見くん

Jougasaki20090207_09
↑パキリ中のK○chaK○chaさん。つらそうっす

Jougasaki20090207_10
↑ゲキカチ中のたまりっひ@山椒魚

Jougasaki20090207_11
↑ゲキカチ中のgさん@山椒魚


↑富戸の冬(1級) これでいいんか?1級

 一同は諦めて漁り火エリアへ向かったです。そう、Fッティさんがまだ漁り火ルーフ(初段)を登っていないのでそれをやりに行くというツアー。Fッティさん、課題を触り始めると今日は調子が以前よりも良さそう。これは行けそうだとマジトライするFッティさん。取れなかったリップが取れました、マッチもしました。次の右手ガバも「ギィー」という声で取れましたと。皆これで終わった~と思ってほっとしていて、ガバでマッチするかと思ったら左手クロスして悪ーいカチを取りましたと。あれ?それ違うぞと周囲は無言シーーーーーーーーンとなり、せっかく右手がガバだったのにその右手も誰も触ったことがない悪いカチへ右手を置いた!ん?右手も左手も悪くない?Fッティさん苦しんでるよ・・・。と思ったら、さっきせっかく取って離れたガバへまたデッドで戻ろうとしてるwww!微妙に左手で取れたようだが超振られて回転して落下・・・( ´△`)アァ- ちょっとマジな顔して登っていたFッティさんがすごいと思ったけど、せっかくのガバを離れる彼もスゴイ!皆大爆笑でしたwww 次のトライはちゃんと登れましたよ、ガバでちゃんとマッチしてました、冷静にw

Jougasaki20090207_12
↑漁り火エリアへ向かう一同

Jougasaki20090207_13
↑リップ取り(ミスってるw)をするFッティさん

 Fッティさんも登れたので一同はフナムシエリアへ向かった。歩いている途中、既に桜が咲いているのに驚いた。ここはもう春なんだなぁ~、暖かいもんなぁ。フナムシにはYさんとK○zooさんがすでにモンスターマン(二段)を打っていたが、非常にネガティブオーラが出ていてドヨーンという感じw 到着した我々も早速打ち込んでみる。今日は穴は乾燥しているので持ちが良さそう、だがやっぱり良くない。。。Yさんの勧めてくれた右足スタートの足を1個上にしてみたら、若干スタートが良くなった。でもやっぱり取れないす(後々、いろんな人の動画を見てたら一手目の小さなポッケはカチ気味の方がよろしいようで、今度それでやってみたいと思います)。

Jougasaki20090207_14
↑フナムシエリアへ向かう途中で見かけたサンマたちwww 普通の洗濯ばさみやん

Jougasaki20090207_15
↑モンスターマン(二段)をトライするYさん。かなりおっすい!

Jougasaki20090207_16
↑モンスターマン(二段)をトライするたまりっひ。全然ダメポ

Jougasaki20090207_17
↑モンスターマン(二段)をトライするgさん。進んでるよ!

Jougasaki20090207_18
↑モンスターマン(二段)をトライするK○zooさん。もう一歩っす!!!まじすげえ

 今晩は大重丸に泊まるのだが、例によってお風呂が小さい。てなわけで、「高原の湯」へ行ってお風呂に入るということになり5時くらいで終了~。車で早速、高原の湯へ行く。ジャクソンボルダーを「城ヶ崎入り口」の交差点まで戻り、左に曲がってちょっとしたら左手に見えてくる。結構大き目の風呂で、温泉も少し混ざっているということ(入浴中の人から盗み聞きw)入場は900円。大重丸の近くの宿でも風呂だけで400円ってところもあるそうだが、そこも要チェックですね。

Jougasaki20090207_19
↑大重丸でのご馳走&ビアがやめられない

 身体も温かいし気持ちが良いので、ビアーを買出しにコンビにへ行き各人で調達。大重丸では例の美味しい食事が待っていた!今日も海鮮づくしで、美味しかった。ビールもうまいし!夜はなぜか漫画ネタとドラクエで盛り上がりましたお!皆、詳しいなぁぁぁ

 たらふく食って超眠いので就寝zzzz

Jougasaki20090207_20
↑アテンザワゴン、初披露★

 2日目は、 悟空ハング(5.11d)を見に行く。駐車場も変わるので少し迷いながら行くが、Fッティさんのガイドで無事に到着。ロケーションは最高に良い。課題は・・・超高いしルーフあるし怖そう。5.11dを換算すると2級くらいなんでしょうか、ものすごいお買い損な2級と思いますた。一回目の取り付きでリップの上のホールドを触れたのですが、マッチが尋常じゃなく怖い!数回打ったものの誰も満足にマッチした人はいない・・・。ヒールやらトーやら色々やったのですがダメポでした。

Jougasaki20090207_21
↑悟空ハング(5.11d)をトライするたまりっひ。だめですた。高いし怖い

Jougasaki20090207_22
↑悟空ハング(5.11d)をトライするFッティさん

Jougasaki20090207_23
↑城ヶ崎の散歩ルートから見える景色。きれいだぁ

 午後はさらにフナムシエリアへ行く。モンスターマンではなくて、文殊(二段)と言う課題があるそうで、二段と初段と二通りあるとのこと。モンスターマンにまず向かってK○zooさんがいるのがわかっていたので、岩がどこにあるか大体教えてもらい向かってみる。行ってみるとアクセスはさほど悪くはないが崖っぷちなので怖い。到着してチェックしてみると文殊の岩はかぶり系で、ホールドも角が下方向に向いていたりで不思議な岩。モジモジ見てたら、AさんとYさん他が到着。Aさんにラインを教えてもらった。なんだか登れそうな感じだったので、何度か取り付いてみたら最後のほうまで取れそう!これはっ!と思ったが最後の一手が取れずで本日は終了。今度こそは行けそうなり♪

Jougasaki20090207_24
↑文殊(二段)をトライするFッティさん。もうすぐっす!

|

« Hueco Tanks 動画集 | Main | 城ヶ崎ボルダリング2009年2月② »

クライミング:城ヶ崎」カテゴリの記事

Comments

ところで・・・

Kazoooさんに対抗した私の傑作が載ってないっす(;ω;)

Posted by: urz | February 15, 2009 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hueco Tanks 動画集 | Main | 城ヶ崎ボルダリング2009年2月② »