« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 22, 2009

まった~りな日曜

Takatsu20090222_01 前日のフリクションクライミングで指皮が少しイッちゃってたので、今日はのんびりデーにしました。こんなにものんびりした週末は最近なかったなぁと思いました。なんというか時間はゆっくり流れ、色んなことができるんだなぁと思いましたよ(笑) 登っているとあっという間に週末が終わるので・・・

 朝は超ゆっくり起きて、身体を動かそうと思って軽くジョギング㏄= ㏄=┌( ・_・)┘全然ジョギングなんてしないので身体が少し重いし、終わったら絶対に筋肉痛が来るのがわかる(´;ェ;`)ウゥ・・・ つか、まったりじゃないしw まぁいいや

 昼飯を食って、今度は摩川までカメラを持って散歩。野球、ゴルフ、ジョギング、バイクなど色んなレクリエーションをしてました。お外で遊ぶのはクライミングだけじゃないんだなぁとかアフォーなことを考えながら多摩川を満喫した。


 で、ちょっと近辺を散策しようと思い、歩き回っていたら高津スポーツセンターを発見(家から見えるけど行ったことがなかった)www と思ったら「甍」というカフェを発見!建物が古い家のようで、突如高津の住宅街に現れたもんだから不思議な感じでツイツイ入ってしまいましたw いらかコーヒー500円、ロイヤルミルクティー600円を頼むみ、店長さん(?)と話をしていたら、仙台から家を持ってきたようで、150年も経っているとのこと。内装は昔は2階建てだったのを2階を取っ払い、吹き抜けにしたようだ。木面が美しく、落ち着く空間になっていた。お店自身は2年経ったところのようだ。コーヒーはさっぱりしてて美味しかったです。カレー、ハヤシライスなどの食事も可のようだった。

Takatsu20090222_02

Takatsu20090222_03

Takatsu20090222_04

Takatsu20090222_05


 で、家に帰って映画を2本も見たw 「フィクサー」と「My Blueberry Nights」。酒も結構飲んじまったw 

| | Comments (2)

February 20, 2009

笠間ボルダリング2月

Kasama20090221_00 先週は城ヶ崎でものすごい不調だったので気分転換で笠間に行ってきました。城ヶ崎に誘っていただいたkaz○○○さん、本当にすみません。今日はフッティさん、ミナエモンさん、コッヘルさん、takaというメンバーで、2台で行きました。首都高→常磐道→北関東道というルートで、朝は首都高が混んでましたが、抜けるとぶっ飛ばせるくらい早かったです(笑)

 早くついた我々はミナエモンさんとコッヘルさんが到着まで大黒岩近くに駐車し、登ってました。まずはパラダイスゲート(7級)をやってみる。どの課題も辛いといううわさなので恐る恐るがんばってみる。うーん、結構難しい、けど一発で登れたのでほっとした。えー、フッティさんはかなり苦戦してました・・・w えと、次はサムライ返し(初段)をやってみますた。ありえない・・・手、どこにおくねん。足、置けるけどムーヴおこせねーYo!試行錯誤してたら、ミナエモンさんとコッヘルさんが登場!でも、まったくトライもせずに大黒岩を離れるw ちなみに、大黒岩はサムライをなぎ倒した岩だそうで、登るなんて罰当たりだなぁと思いながらも登ってましたよ、うーんGちゃんは絶対に登れないなwww

Kasama20090221_01
↑パラダイスゲート(7級)を登るたまりっひ。激寒かったよ・・・

Kasama20090221_02
↑サムライ返し(初段)をトライしてみるたまりっひ。ありえね!足ない手ない、何もない!

Kasama20090221_03
↑パラダイスゲート(7級)を登フッティさん。グレーディング、おかしくね?

 次には本格的に笠間城跡のほうへ向かう。まずは駐車場へ。結構広いけど車ぜんぜんナッシングw トイレもねーしw ミナエモンさんに連れられ、岩場へ向かう。はじめに到着したのは石器人岩、おいらのワガママですけどね、、、みんなありがとぅ!

 石器人スラブ、さて取り付いてみますた。Miura VSでやってみたのですが、ソールが硬いのかぜんぜん粒足ホールドに乗れない。いつも持ち歩いている 5.10 Galileo に履き替えてみたら、あれま、すごい進むじゃないですか!でも完登できないので諦めて色々違う課題を触ってみました。

<書き忘れたので追記>
 でもってガリレオたんで頑張ってみたら、石器人スラブでスイスイと進むようになり、あらま完登(゚⊇゚) でも個人的にはリップ取りが左側だったので、もう一度トライしてみたらもうちょい真ん中で取れました。なんか、この課題、アドカン1級よりも簡単な気がするけど、まぁいいか(^▽^;) スラブのラインは素敵だったし~

Kasama20090221_04
↑石器人スラブ(初段)をトライするコッヘルさん

Kasama20090221_05
↑石器人スラブ(初段)を登るフッティさん

Kasama20090221_06
↑石器人スラブ(初段)を登るミナエモンさん

Kasama20090221_07
↑石器人スラブ(初段)を登るフッティさん。上からのショット、いかすw

Kasama20090221_08
↑超寒かったのでヒーター3つで暖まってましたwww

Kasama20090221_09
↑石器人スラブ(初段)をトライするtaka。シビアな足ホールドに乗ってました!

Kasama20090221_10
↑石器人スラブのイメトレちう。フュージョン!

Kasama20090221_11
↑シンプル岩のフェース6級をトライするフッティさん


↑石器人スラブ中央(初段)を登るたまりっひ


↑必見!石器人スラブ(初段)をトライするフッティさん。途中で上を見た瞬間笑っているのが面白い。でもフッティさんは2度登ってますw


 次に行ったのはボス岩。もちろん THE BIG BOSS(初段)が目当て。キーホールド、しなってましたよ。動く動く・・・こわいし。でムーヴわかりません!F皮さんのブログコメント通りに動いたが、ダメですた・・・うーん、もうちょいがんばらないといけないのかなぁと。

Kasama20090221_22
↑ボス用においてあるマットw やさしいっす

Kasama20090221_12
↑THE BIG BOSS(初段)をトライするフッティさん

Kasama20090221_13
↑THE BIG BOSS(初段)をトライするミナエモンさん。かっけぇ。鞭打ちにならないように・・・

Kasama20090221_14
↑THE BIG BOSS(初段)をトライするフッティさん。ネチネチは基本w

Kasama20090221_15
↑THE BIG BOSS(初段)をまがいなりにもトライするたまりっひ。

Kasama20090221_16
↑THE BIG BOSS(初段)をトライするコッヘルさん。つよいぜ

 暗くなってきたので、Way of Gill(1級)へ。こちら、パワー系らすい。行ってみると・・・パワー系。結構好き━━━(っ'∀`c)━━━━!! やる気100%だけど、ムーヴわからず断念w 

Kasama20090221_17
↑Way of Gill(1級)をトライするミナエモンさん

Kasama20090221_18
↑Way of Gill(1級)をトライするフッティさん

 えー、暗くなってサムライも現れそうなので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ まじで怖かったよ!17時以降は駐車場のゲートが閉まっていたので焦ったのですが、普通にゲートを開けれたので開けては閉めて帰りました。

 夕食は笠間駅近くにある、「いなり食堂」へ。笠間は稲荷が有名なの(?)ですが、まぁお稲荷さんはなく、おいしく食事を頂けました♪
Kasama20090221_19
↑いなり食堂

Kasama20090221_20_4
↑いなり食堂で反省会。

Kasama20090221_21
↑食事。オイラはホルモン定食、うまくて辛い

| | Comments (4)

ブログでの改善

 まぁ大したことはないんですが、クライミングのカテゴリーを今までは「クライミング」一本で作成してましたが、登っている場所が多くなってきたので、細分化して「クライミング:○○○」と表記することにしました。これで自分でも管理がしやすくなるのでいいかなぁと。あと、来られる方々も探しやすいかと思ってvUo・ェ・oU♪

 ブログがむぱってアップするので、これからも見守ってくださいまし~m(._.*)mペコッ

| | Comments (4)

February 17, 2009

iPhone:Fuzzle で遊ぶ

Fuzzle2 iPhoneで遊ぶと言ったら最近はFuzzle。もう飽きてきちゃったけど、点数を極めたい僕にとってははまってはまって仕方がないw Fuzzle は有料だけどダウンロードする価値があると思う。

 やり方は至って簡単で、同じ色のボールを5つ並べるとマスから消える。虹ボールと爆弾もあり、これらはワイルドカードでどの色にでもなる。虹ボールは単なるワイルドカード、爆弾はワイルドカードだけでなく消した色が画面から消える。ちなみにボールを一回動かすとボールが3つ増え、動かすまでの間が長ければ長いほど次に増えるボールの数が多くなる。なのですばやく動かしては消す必要がある。

 そんなこんなで地道に頑張ってやっていたのですが、なかなか点数が取れずスランプ状態になった。でもあるときからやり方を変えたらものすごい点数が伸び、今も高得点が取れるようになった。この前、全世界で17位になれたのもマジでビビッタけど、まだ上がいるのかと思うとぞっとする。超高得点を出すには運がかなり左右されるので、今後も伸びしろはあるかと思います・・・がかなりシンドイ

Fuzzle


| | Comments (3)

February 15, 2009

Tさんの傑作@城ヶ崎

打倒Kaz○○○さんの石積み上げ、Tさんは十三段という傑作の品を完成!

Jougasaki20090207_25
十三段クライマーか!?

| | Comments (0)

February 14, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月③

Jougasaki20090215_02 今月に入って3回目の城ヶ崎。Tさん、Kさん、Mナエモンさんを乗せて日帰りで向かった。KさんとMナエモンさんは溝口でピックアップして、ささっと東名高速に乗った。前日にETCを設置したので高速の乗り降りが超楽になったし、結構値引きされるのね(-。-;) 設置料金がペイされるのはいつになるかわからないけども、今年小川山へ数回行けばETCからキックバックあるみたいなので、回収できるかなぁ

 桜の季節なのか真鶴道路を降りて135号を下っているとドンドン渋滞になっていく( ̄Д ̄;; どうしたものなのか・・・水曜日に行ったときはスイスイだったのに。いつもより30分はスタックした気がするε-(ーдー)ハァ 

 岩場に着くと、中野島はgさんを含めてF見くんとChingさんが既に到着していた。横浜組みはPパンさん家族がいた。GちゃんとFッティさんは、Gちゃん寝坊で遅めの到着w 早速皆課題に取り付いていて、女性陣は横の5級や4級を触っていてセッションが行われていた。今日はほわいてぃも一緒だ。活気がありましたなぁ~ そんな中、Tさんが5級をGET♪d(゚∀゚d) 限界グレード更新した!非常にスタンスが悪いけど、カチも持てるようになっているし、身体を伸ばすこともできるようになってきて強くなってる。ついでにTさんは隣の4級もトライ。スタート足をキョンで1手目を取るのを頑張ってましたが、そのムーヴは難しい模様。キョンを完全にやめて、足をスメアあしたら1手目が取れ、驚いていたw で、今日はカチりすぎてしまって指が痛くなったみたいで4級は宿題となってしまった・・・。

Jougasaki20090215_01
↑5級を登るTさん。強くなってきているのがわかる

Jougasaki20090215_03
↑なぜか歯を磨きだすF見くん

Jougasaki20090215_04
↑4級をデモするFッティさん。気合が入っているのかにやけているのか・・・w

Jougasaki20090215_05
↑4級でカチるTさん。


 僕は今日はどーも体調が悪くて、身体が重い。あまりモチも上がらないので4級・5級とアップし、前にアンダーを使って登ってしまった馬の魂(1級)を再チャレンジした。3回くらい取りついて足が開かないということがわかったので別ムーヴを教えてもらい、何とか馬の魂(1級)を完登(´▽`) バランシーだし面白い課題だと思いました。

 お次はフナムシへ。前日の雨のせいか、アプローチがドロドロで滑って最悪でした。・゚・(ノД`)・゚・。 モンスターマン(二段)を触ってみた。やっぱり超苦手みたいで、2手目の穴に手を入れられない・・・。飛び出すときに、左手カチ持ちに変えて、左足ももう少し開いて正体を保って極力引き付けだけで取りに行ったらちょっとましになった。でも穴をまったく保持ることはできず・・・。そんな中、Chingさんはしっかりと登ってた。2手目をあっさりと取れるだけではなく、足も切れずに取れる。でも、3手目で必ず落ちるw まぁ最後は気合で登りきってましたけどね!Chingさんオメット!あと、Yさん、ホント惜しかった。゚(●'ω'o)゚。うるうる 次は大丈夫っす

Jougasaki20090215_06
↑モンスターマン(二段)を登るChingさん。げきつよ

Jougasaki20090215_07
↑モンスターマンの上部を解決するたまりっひ。上も気が抜けないし怖い

 18時、暗くなってきたので帰路へ。中野島チームは「かね光水産」へ行く。おいらは刺身定職1,890円。10種類以上もの刺身が出て、しかも味噌汁がうまーい!これを食べに来るだけでも満足な城ヶ崎です、はい

Jougasaki20090215_08
↑刺身定食。1,890円だったかな


 

| | Comments (1)

February 11, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月②

Jougasaki20090211_00※sat○さん情報で文殊 右を1級、文殊 左を初段にしました。
※グレード体感は低いのですが、グレードを元に戻しました。

 建国記念日の祝日を使って日帰りで城ヶ崎へ行って来ました。3日前まで行っていたのであまり新鮮味がないwww けど、今日こそ何か落としたいなぁという気持ち、特に文殊(初段)はやれそうだったし、終わらせたい。ほぼ前日にgさんを誘い、別ルートでGちゃんも参戦することが決まる。どうやらまたもや横パンメンバーが勢ぞろいするそうだっ!すげえ、横パン

Jougasaki20090211_01
↑今日はちょっと寒かったけどやっぱりピクニック気分

Jougasaki20090211_02
↑富戸の春(初段)を登るGちゃん

Jougasaki20090211_03
↑アラフォー代表のgさん、もうすぐジャストフォー。
 山椒魚(初段)と戯れる。グラサンがイカス

 まずはわかりやすいジャクソンボルダーへ。既にPさん夫妻&Mちゃん、Tさん夫妻が来ていた。僕は前回指皮損失でひどい目にあった富戸の春(初段)は触らないことにし、指皮にはまだ優しい山椒魚(初段)を打ち始めた。む、前回より一手目のかかりが良いではないですか!しかもカチしたら少し引き付けもできるぅ。でも左足どうするべ?と思っていたらgさんがホビットたちはトーがいいよということになったのでトーでムーヴを解決しようと努力する。と思ったら即効Gちゃんが落とす。やっぱりすげえ。僕はトーがいくらやってもかからないと思っていたら、PさんがMiura VSじゃ止まらないよーとアドバイスを頂いたので、左足だけ5.10 Galileoにした。そしたら3便ほどで落とせた!シューズも重要なんだなぁ~


↑山椒魚(初段)

 さて、ちょっと時間も遅くなってきたのでフナムシエリアへ行くことにした。ここはもちろん文殊 左(初段)狙いで。行ってみると乾燥していて状態は週末より良い。というかこの文殊は二段じゃないべぇー、いくらなんでも・・・。まぁいいや。前回にムーヴを作っておいたので、3回ほどやってみると落とせてしまったではないですか!ありえねー。  キョンが最強に決まって手が出にくかったけど、出たし、マントルも思ってのほか優しかった。ついでに文殊 右(1級)もやってみる。これも要領はほとんど同じ。初段よりは簡単だけど体感は2級とかそんなもんかと・・・。まぁいいや、一応登ったということで(汗 

Jougasaki20090211_04
↑アラフォー、チーム入りしたKaz○○さん。文殊(二段)を登るっ

Jougasaki20090211_05
↑文殊(二段)を色々な角度で打つか○ちゃん。ツヨシス

Jougasaki20090211_08
↑文殊近くにあるモンスターマンに似たホールドが続く課題を登るTさん



↑文殊 左(二段)。二段なのですが・・・体感は初段以下かな、と


↑文殊 右(初段)。狭い。体感は1級以下のような・・・

 夜はカウボーイズでステーキを食す!肉って最高♪

Jougasaki20090211_06
↑0.5ポンドステーキ(500g)。味付けはアメリカと違ってうまい!

Jougasaki20090211_07
↑会計中のGちゃんとgさん

| | Comments (1)

February 06, 2009

城ヶ崎ボルダリング2009年2月①

Jougasaki20090207_00 週末の2日間は2度目の城ヶ崎でのボルダリング。メンバーはgさん、Fッティさん、F見くん、Tさんと前のメンバーとほぼ一緒w 今回は初のたまりっひ号とgenさん号で向かう( =①ω①=)

 6時出発→9時頃にジャクソンボルダーに到着というスケジュール。今日は強い横パンメンバーも来るみたいで楽しみだ。僕らはちょうど9時に到着、5分後にT中さん夫妻とYさん夫妻らが到着。なんだかもう盛り上がってきたwww さらに10分後、gさんが到着。どうやら日ごろの仕事疲れでFッティさんが寝坊(?)とのことでちょっと遅れを取っていた模様w お仕事ご苦労様ですm(._.*)mペコッ 

 ジャクソンボルダーに行ってみると、一週間ほど晴れていたからなのかそれとも城ヶ崎が乾燥しているエリアなのか岩は乾燥している。まぁ風も強いことだしすぐに乾くんだろうな(笑) 今日はこの前に課題となった山椒魚(初段)富戸の春(初段)富戸の冬(1級)が目標だが、どれもしんどそうだったなぁぁ・・・。てーなわけで、ムーヴがわかった富戸の春を打ち込んでみる。しかーーし、例のごとく右のカチが痛い+左足がまったく上がらないという最悪な状況ε-(ーдー)ハァ なーーんどやっても左足は上がらぬぁーーい!そうこうしているうちに右指の皮さんはピンク色にwww 諦めて山椒魚を触ってみると、まったく触れなかった一手目が取れるようになった!ちょっと進歩だぁーと思ったが2手目は無理そう。ヒールかトー、どっちかを乗せないといけないんだけど、乗らないYo!

 そうこうしているうちに、F見くんが山椒魚を完登!すばらしい!あんだけ飯ばっか食って、身体が重い~とか言ってるのにさっくりと登ってて(・∀・)チゴイ!おいらはと言うと、富戸の冬(1級)は登れました。前のムーヴと違ってクロスで取りました・・・ちょっと1級にしては・・・という感じでしたお


Jougasaki20090207_01
↑山椒魚(初段)の上部を登るgさん

Jougasaki20090207_02
↑富戸の春(初段)をトライするたまりっひ

Jougasaki20090207_03
↑富戸の春(初段)をトライするF見くん

Jougasaki20090207_04
↑山椒魚(初段)をトライするF見くん

Jougasaki20090207_05
↑富戸の春(初段)をトライするFッティさん

Jougasaki20090207_06
↑山椒魚(初段)をトライするたまりっひ

Jougasaki20090207_07
↑無名ノーハンドスラブ8段(うそーん)を登るYさん。キモス仲間ですw

Jougasaki20090207_08
↑山椒魚(初段)を完登するF見くん

Jougasaki20090207_09
↑パキリ中のK○chaK○chaさん。つらそうっす

Jougasaki20090207_10
↑ゲキカチ中のたまりっひ@山椒魚

Jougasaki20090207_11
↑ゲキカチ中のgさん@山椒魚


↑富戸の冬(1級) これでいいんか?1級

 一同は諦めて漁り火エリアへ向かったです。そう、Fッティさんがまだ漁り火ルーフ(初段)を登っていないのでそれをやりに行くというツアー。Fッティさん、課題を触り始めると今日は調子が以前よりも良さそう。これは行けそうだとマジトライするFッティさん。取れなかったリップが取れました、マッチもしました。次の右手ガバも「ギィー」という声で取れましたと。皆これで終わった~と思ってほっとしていて、ガバでマッチするかと思ったら左手クロスして悪ーいカチを取りましたと。あれ?それ違うぞと周囲は無言シーーーーーーーーンとなり、せっかく右手がガバだったのにその右手も誰も触ったことがない悪いカチへ右手を置いた!ん?右手も左手も悪くない?Fッティさん苦しんでるよ・・・。と思ったら、さっきせっかく取って離れたガバへまたデッドで戻ろうとしてるwww!微妙に左手で取れたようだが超振られて回転して落下・・・( ´△`)アァ- ちょっとマジな顔して登っていたFッティさんがすごいと思ったけど、せっかくのガバを離れる彼もスゴイ!皆大爆笑でしたwww 次のトライはちゃんと登れましたよ、ガバでちゃんとマッチしてました、冷静にw

Jougasaki20090207_12
↑漁り火エリアへ向かう一同

Jougasaki20090207_13
↑リップ取り(ミスってるw)をするFッティさん

 Fッティさんも登れたので一同はフナムシエリアへ向かった。歩いている途中、既に桜が咲いているのに驚いた。ここはもう春なんだなぁ~、暖かいもんなぁ。フナムシにはYさんとK○zooさんがすでにモンスターマン(二段)を打っていたが、非常にネガティブオーラが出ていてドヨーンという感じw 到着した我々も早速打ち込んでみる。今日は穴は乾燥しているので持ちが良さそう、だがやっぱり良くない。。。Yさんの勧めてくれた右足スタートの足を1個上にしてみたら、若干スタートが良くなった。でもやっぱり取れないす(後々、いろんな人の動画を見てたら一手目の小さなポッケはカチ気味の方がよろしいようで、今度それでやってみたいと思います)。

Jougasaki20090207_14
↑フナムシエリアへ向かう途中で見かけたサンマたちwww 普通の洗濯ばさみやん

Jougasaki20090207_15
↑モンスターマン(二段)をトライするYさん。かなりおっすい!

Jougasaki20090207_16
↑モンスターマン(二段)をトライするたまりっひ。全然ダメポ

Jougasaki20090207_17
↑モンスターマン(二段)をトライするgさん。進んでるよ!

Jougasaki20090207_18
↑モンスターマン(二段)をトライするK○zooさん。もう一歩っす!!!まじすげえ

 今晩は大重丸に泊まるのだが、例によってお風呂が小さい。てなわけで、「高原の湯」へ行ってお風呂に入るということになり5時くらいで終了~。車で早速、高原の湯へ行く。ジャクソンボルダーを「城ヶ崎入り口」の交差点まで戻り、左に曲がってちょっとしたら左手に見えてくる。結構大き目の風呂で、温泉も少し混ざっているということ(入浴中の人から盗み聞きw)入場は900円。大重丸の近くの宿でも風呂だけで400円ってところもあるそうだが、そこも要チェックですね。

Jougasaki20090207_19
↑大重丸でのご馳走&ビアがやめられない

 身体も温かいし気持ちが良いので、ビアーを買出しにコンビにへ行き各人で調達。大重丸では例の美味しい食事が待っていた!今日も海鮮づくしで、美味しかった。ビールもうまいし!夜はなぜか漫画ネタとドラクエで盛り上がりましたお!皆、詳しいなぁぁぁ

 たらふく食って超眠いので就寝zzzz

Jougasaki20090207_20
↑アテンザワゴン、初披露★

 2日目は、 悟空ハング(5.11d)を見に行く。駐車場も変わるので少し迷いながら行くが、Fッティさんのガイドで無事に到着。ロケーションは最高に良い。課題は・・・超高いしルーフあるし怖そう。5.11dを換算すると2級くらいなんでしょうか、ものすごいお買い損な2級と思いますた。一回目の取り付きでリップの上のホールドを触れたのですが、マッチが尋常じゃなく怖い!数回打ったものの誰も満足にマッチした人はいない・・・。ヒールやらトーやら色々やったのですがダメポでした。

Jougasaki20090207_21
↑悟空ハング(5.11d)をトライするたまりっひ。だめですた。高いし怖い

Jougasaki20090207_22
↑悟空ハング(5.11d)をトライするFッティさん

Jougasaki20090207_23
↑城ヶ崎の散歩ルートから見える景色。きれいだぁ

 午後はさらにフナムシエリアへ行く。モンスターマンではなくて、文殊(二段)と言う課題があるそうで、二段と初段と二通りあるとのこと。モンスターマンにまず向かってK○zooさんがいるのがわかっていたので、岩がどこにあるか大体教えてもらい向かってみる。行ってみるとアクセスはさほど悪くはないが崖っぷちなので怖い。到着してチェックしてみると文殊の岩はかぶり系で、ホールドも角が下方向に向いていたりで不思議な岩。モジモジ見てたら、AさんとYさん他が到着。Aさんにラインを教えてもらった。なんだか登れそうな感じだったので、何度か取り付いてみたら最後のほうまで取れそう!これはっ!と思ったが最後の一手が取れずで本日は終了。今度こそは行けそうなり♪

Jougasaki20090207_24
↑文殊(二段)をトライするFッティさん。もうすぐっす!

| | Comments (1)

« January 2009 | Main | March 2009 »