« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 25, 2009

NJRGに行く 2009年3月

Njrg20090323 いつもながらですが NJRockGym(NJRG)に行きました。そしたら受付のSteveが、日本からクライミングのジムのオーナーしてる人がいるよって言われた。ふむ、誰だろう?気になったのでNJRGの1階を一周してみたが、それらしき人はいない。じゃ、2階はどうだ?と階段を登ってみると、むちゃくちゃ強くて髪の毛がツンツンになったジャパニーズが登っているじゃないですか!あれは、ミスター@横パン!何でこんなところにいるんだ!?と、こんにちあーと声をかけ、会話に。
 Manhattan Plazaでミスターが登っていたらしく、そこで激ツヨのあしまちゃんに遭遇→あしまちゃんにNJRGを紹介してもらって付き添いの女性と一緒にNJRGにたどり着いたそうな。むぅ、すごいな。ミスターも相当驚いてましたが、こっちも相当驚きましたお!

 そんなミスターは2階でバンバン課題を落としていて、その横でもSimon(Manhattan Plazaであったコンペで1位だったらしい)もバシバシ落としていて、なんだか二人が意気投合。SimonはどうやらNJRGでもいくつか課題を作っているようで、Simonは彼が作った激難しい課題をミスターに紹介してました。

 その流れで1階に降りてきて、Simonの作った5.13cの課題に取り付くことに。Simon本人もノーテンで登れていないそうだ。5.13cですが、スタートはランジw その後の数手はデッド+ピンチ・・・。ミスター曰くルートとは思えないくらいのボルダリングのような課題だそうです。ハーネスなしで1ピン目までを2人がトライをしていたら、ジムの人が集まってきた。すごい歓声になり、ミスターも叫びながら登ってました。
 んで、Simonもミスターもハーネスつけて登り始めたのだが、1ピン目が相当遠いらしくSimonも今回で初めてクリップできたそうなwww ミスターは1ピンもできず・・・。そりゃーあんなハードなのじゃ難しいわさー。

 ともあれ8時半くらいまでミスターは登り、"Come to Japan"とジムで叫んでジムをあとにした。バスをキャッチしないといけないということで、僕はバス停まで送った。で僕はNJRGに戻ったのだが、ミスターはiPodを忘れてった。ということで今度BPUMP2にでも届けますw

 いやぁ、面白かった。NJRGのツヨツヨクライマーたちも日本のジムに乱入したいと言い始めてました。ネチネチ登れるのかなぁ~?www

 写真ピンボケですみません・・・次に買うならパナのDMC-FT1がいいかなw 右にあるやつ~。コンパクトでハイビジョン動画も撮れる!防水なのもなんとなく安心感がある。これなら出張中でも何とかハイビジョンも撮れる!容量がイマイチ気になるけど。D90もハイビジョン取れるからいいんだけど、実は5分しか撮れないのでちょっと足りないなぁと思うときもある

| | Comments (1)

March 21, 2009

近況ほうこっく⇒NJに来てます(っ´∀`)っ

近況としては

①ブログが滞ってる
不評です、はい
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

②PUMPのゴールド会員になっちゃいますた
しかもペアで!出張あるのにいいのか!?
ぐはwヽ(゚∀゚ゞ)

③3/16からアメリカはNJ州に来てます。
もう極寒ではありません
C=(^◇^ ; ホッ!

④アメリカでLa SportivaのCobraでXSGrip版が売ってました。
買っちゃいました。いざというときの在庫に・・・でも、金欠いいのかっ!?
グハッ!!( ゚∀゚)・∵

⑤コメントに怪しい人が書き込みまくってる
「iPhone:アドレス帳の移行(auから)に苦戦.」という記事にやたら変な人がコメントを書いているんですが・・・Niftyに通報して削除しても増殖する
( θ_Jθ)コマッタモンダ

⑥ココログのコメントはとにかく困ったもんだ
しつこい?w この記事だけ非表示にするか・・・。悩ましい
アドレス帳の移行に問題あるなら下のような本でも買ってくださいw

そんなところで近況報告ですた!
近々ブログ更新します、がんばります。
バックブログします、はいwww

| | Comments (3)

March 14, 2009

笠間ボルダリング2月②

Kasama20090315_00 大分前に遡ってブログを書いてます(;´▽`A`` アメリカ出張でばたばたしちゃって書けませんでした。出張直前ですが行く前に一度は外に行っておきたかったので笠間に直行しましたw 猛スピードで行ったらコンビに寄っても2時間もかからずで到着!近い、けど高速代がちょっとかかる。

 早速、笠間の方面に行くと大黒岩に大勢のクライマーが・・・よく見ると横パンのメンバーが大黒岩にへばりついている!とにかくすごいたくさんいてビックリ!早速僕らもへばりつきに行く ┌( ̄ー ̄)┘ アップということで色々お触りしておきました。ノーハンドスラブ(10Q)をオンサイトw、ワンハンドマントル(4Q)を2回でRP、アウト・エッジ(4Q)をFlashという感じです。takaさんは限界グレード5Qだったけど、見事にワンハンドマントル(4Q)を落としました、おめでとう!ちゃくちゃくと限界グレードを更新してますね~。
Kasama20090315_01
↑パラダイス・ゲート(7Q)を落とすtakaさん。みごと一撃

Kasama20090315_02
↑アウト・エッジ(4Q)を登るたまりっひ

 大黒岩を終了して車に戻ってトランクに荷物を詰めなおしたら、なんとアテゴンでインロック!?∑(_(工)_;)サカサガビーン!! バッグに鍵入れてトランクにしまったけど、トランクを開けた時にはトランクのロックは解除したし問題はないはず・・・でもなぜか全部ロックがかかって開かな~い!横パンメンバーにJAFの電話番号を教えてもらい即コール!で、皆で現象をチェックしてると、トランクが半ドアで何かしらロックがかかって開かないようだ。てなわけで、みんなの力を借りて無理やり半ドアを閉めた!そしたらなんとトランクが開いた!不思議だった・・・。takaさんにJAFさんにコールしてもらってましたが大丈夫ということでJAFはコール解除C=(^◇^ ; ホッ! 

 皆さんご迷惑をおかけしました(o*。_。)oペコッ

 ということで駐車場へ向かい、岩場へ向かう。僕が最短アプローチを知っているということで、ミナエモンさんのアプローチを活用して向かった。やっぱり一番近いということになりますたw まずはシンプル岩。今日はシンプル・アンド・ディープ(1D)を打ちまくりましたw まったくダメポでした。一手目が遠い遠い。デッドで薄い穴を取ることができずに諦めました。
Kasama20090315_03
↑シンプル・アンド・ディープ(1D)をトライするたまりっひ。ランジしてちゃだめですね(TдT)

Kasama20090315_04
↑シンプル・アンド・ディープ(1D)をトライする○しけんさん

Kasama20090315_05
↑シンプル・アンド・ディープ(1D)をトライする○パンさん

Kasama20090315_06
↑シンプル・アンド・ディープ(1D)をトライするたまりっひ

Kasama20090315_07
↑シンプル・アンド・ディープ(1D)をトライする○oriさん

Kasama20090315_08
↑石器人スラブ(1D)を登るたまりっひ

 そんなさなか、takaさんは石器人スラブ(1D)を打ってました。前回よりも登れてました。僕もちょっと打ってみたのですが、Miura VSで登ってたら全然だめ・・・ε-(ーдー)ハァ 靴は選びたくないけど、点で乗るのはちょっと難しいですわ。

 ちょっとシンプル岩も飽きてきたので、他の課題を触りに巡回しに。まずは恵津子岩近くのカンテ(5Q)。これが意外にも難しい。足も少ないし手スローパーでレイバックするのがとっても難しくて、フルパワーで登りました(-m-)ぷぷっ 続いて恵津子岩の恵津子のXXXX(5Q)。これは抱きかかえ系で面白かった。本当の名前はパイオツw だって岩に書いてあるんだもん!

Kasama20090315_09
↑恵津子岩近くのカンテ(5Q)を登る○パンさん

 更に奥へ進み、THE BIG BOSS(1D)を見に行った。そしたら

 キーホールドが欠けてましたΣ(゚д゚lll)!!

 マジでビックリしましたよ!キーホールドがないもんだからガバではなくてガバカチになってました。もちろん足もガバにかける感じではなくて、ちょっと平らなところに乗せるような感じになってました。いやぁ、簡単になったのか難しくなったのかわかりませんが、とりあえずトライ。キーホールドはガバじゃなかったのでガバカチで持つ、するとリップの上にある横カチが遠くなった感じを受け、よって持ちが悪くなる。そして足を元キーホールドに乗せる。しかーし、カチがぬめってたのか、手が滑って落ち、今年最悪の猫パンチで手がズダズダに。゚(゚´ω`゚)゚。ピー 1回やって今日は滑ってる感じだったので諦めました。スポットしてたか○うさんと○ちゃ○ちゃさんとtakaさん、ありがとうございました&ご迷惑をおかけ致しました。

 最後はシンプル岩を下った辺りの課題を見てきました。面白そうなのはQ番岩のハング・マン(2Q)で、誰か打っていたので乱入してきました。1回目はなんだか身体が浮かない。2回目はマントル仕切ったと思ったところでツルリ、落ちちゃいましたwww 結果は3回目で完登(なんかマントルだけだから完登って気分じゃないですが…)。ついでにもう一回やってみましたが慣れたのかまだ楽に登れましたお
 あとは7Qやら8Qやらも打ってみた。結構難しいので嫌ですね。なんつーか、笠間グレードって下のグレードになればなるほど難しいんですが(´Д`) =3 ハゥー

<成果>
ノーハンドスラブ(10Q):オンサイト
ワンハンドマントル(4Q):2回でRP
アウト・エッジ(4Q):Flash
シンプル・アンド・ディープ(1D):× 何度もやりました
恵津子岩近くのカンテ(5Q):3回でRP
恵津子のXXXX(5Q):Flash
THE BIG BOSS(1D):× 1回やって超猫パンチ
Q番岩のハング・マン(2Q):3回でRP。2回完登。

| | Comments (0)

« February 2009 | Main | April 2009 »