« 近況ほうこっく⇒NJに来てます(っ´∀`)っ | Main | 桜 »

March 25, 2009

NJRGに行く 2009年3月

Njrg20090323 いつもながらですが NJRockGym(NJRG)に行きました。そしたら受付のSteveが、日本からクライミングのジムのオーナーしてる人がいるよって言われた。ふむ、誰だろう?気になったのでNJRGの1階を一周してみたが、それらしき人はいない。じゃ、2階はどうだ?と階段を登ってみると、むちゃくちゃ強くて髪の毛がツンツンになったジャパニーズが登っているじゃないですか!あれは、ミスター@横パン!何でこんなところにいるんだ!?と、こんにちあーと声をかけ、会話に。
 Manhattan Plazaでミスターが登っていたらしく、そこで激ツヨのあしまちゃんに遭遇→あしまちゃんにNJRGを紹介してもらって付き添いの女性と一緒にNJRGにたどり着いたそうな。むぅ、すごいな。ミスターも相当驚いてましたが、こっちも相当驚きましたお!

 そんなミスターは2階でバンバン課題を落としていて、その横でもSimon(Manhattan Plazaであったコンペで1位だったらしい)もバシバシ落としていて、なんだか二人が意気投合。SimonはどうやらNJRGでもいくつか課題を作っているようで、Simonは彼が作った激難しい課題をミスターに紹介してました。

 その流れで1階に降りてきて、Simonの作った5.13cの課題に取り付くことに。Simon本人もノーテンで登れていないそうだ。5.13cですが、スタートはランジw その後の数手はデッド+ピンチ・・・。ミスター曰くルートとは思えないくらいのボルダリングのような課題だそうです。ハーネスなしで1ピン目までを2人がトライをしていたら、ジムの人が集まってきた。すごい歓声になり、ミスターも叫びながら登ってました。
 んで、Simonもミスターもハーネスつけて登り始めたのだが、1ピン目が相当遠いらしくSimonも今回で初めてクリップできたそうなwww ミスターは1ピンもできず・・・。そりゃーあんなハードなのじゃ難しいわさー。

 ともあれ8時半くらいまでミスターは登り、"Come to Japan"とジムで叫んでジムをあとにした。バスをキャッチしないといけないということで、僕はバス停まで送った。で僕はNJRGに戻ったのだが、ミスターはiPodを忘れてった。ということで今度BPUMP2にでも届けますw

 いやぁ、面白かった。NJRGのツヨツヨクライマーたちも日本のジムに乱入したいと言い始めてました。ネチネチ登れるのかなぁ~?www

 写真ピンボケですみません・・・次に買うならパナのDMC-FT1がいいかなw 右にあるやつ~。コンパクトでハイビジョン動画も撮れる!防水なのもなんとなく安心感がある。これなら出張中でも何とかハイビジョンも撮れる!容量がイマイチ気になるけど。D90もハイビジョン取れるからいいんだけど、実は5分しか撮れないのでちょっと足りないなぁと思うときもある

|

« 近況ほうこっく⇒NJに来てます(っ´∀`)っ | Main | 桜 »

クライミング:ジム」カテゴリの記事

Comments

そういやミスター渡米中だったな。
すごい偶然だね。

Posted by: gen | March 26, 2009 at 04:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 近況ほうこっく⇒NJに来てます(っ´∀`)っ | Main | 桜 »