« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 25, 2009

Haycock Mountain 2009年4月

Haycock200904_04 今回はPA州にあるHaycock Mountainに行ってきました。前回遭難した場所です(笑)メンバーはM師匠とSさんで彼らは去年の冬にも訪れたので遭難することはないでしょう・・・あと、僕が前回来た時は葉も茂っていたので視界が悪かったのですが、今回は非常に周囲を見渡しやすかったです。


 泊まっていたホテルからは約1時間40分で到着し5分ほど待って2人も到着。前回同様にアプローチを始めるがやっぱり20分くらいはかかる。まず初めに来たのはTeddy Bear Area。ちょこちょとV0をやり、Teddy Bear Picnic V2★★もやって、お題のGoogy V5をトライ。Gさんはあっさりと登ったそうですが、今日は30度近くもあるらしくフリクションがなーく、全く進む気配がなかったですΣ(T▽T;)
Haycock200904_01
↑Teddy Bear Picnic V2★★を登るたまりっひ

Haycock200904_02
↑Googy V5をトライするM師匠


 お次はTop Rockへ。まずはHematoma V3をやる。薄いクラックをカチして、最後はハイステップとスメアで登る課題。4便ほど打っちゃいました… そして、SさんとM師匠が狙っているV5たちを触ってみるが、Witch Hazel V5★は超リーチで全くはが立たず、The Wookie V5★もリーチ問題で理想の動きに持っていけず敗退。トップの画像はThe Wookie V5★。そんな中、つよつよなSさんはThe Wookie V5★を完登、「日本でもガンバルゾー」という叫び声がHaycock Mountainで響いたのが印象的だった。

↑Hematoma V3を登るたまりっひ

Haycock200904_03
↑Witch Hazel V5★をトライするSさん

 ほんでもってすぐ近くにあるThe Gatewayへ向かう。まずは僕がLight Shag V3★を4~5便で落とし、お題のTurkish Blend V5★を3人で打ち始める。これまたムズイ。うすーいハイヒールからデッドでスローパーを止めるってな課題ですが、スローパー遠いのでそんなこったできない・・・。M師匠は惜しいところ、でもスローパー灼熱でフリクション全くなしwww で、お隣の岩にある目玉のNinja Squirell V6★も触ってみる。花崗岩?なのかな、Haycockは。とにかくザラザラした岩で、この課題は超カチカチ。指に即効穴が開いてしまいますw 5便ほど打って、離陸もできるようになったが、次のムーヴがわからない。後でYouTubeで見たら変な動きをしているのでちょっと難しいそう。でもできない課題ではないとは思う。今度行けたらまたトライしてみたい。

Haycock200904_05
↑Light Shag V3★を登るたまりっひ

Haycock200904_06
↑Ninja Squirell V6★をトライするたまりっひ

 最後はThe Glass Wallエリアへ向かい、有名らしいThe Fin V1★★★をトライ。SさんとM師匠が切磋琢磨してムーヴを解決してくれて、僕は何とかFlash。ムービー、超おっかない動きしててスポットしている二人には迷惑かけました ぺこ <(_ _)>

↑The Fin V1★★★を登るたまりっひ

<登った課題>

Teddy Bear Area
V0
Bump and Drag V0
Teddy Bear Picnic V2★★
Googy V5 x

Top Rock
Hematoma V3
Witch Hazel V5★ x
The Wookie V5★ x

The Gateway
Light Shag V3★
Turkish Blend V5★ x
Ninja Squirell V6★ x

The Glass Wall
The Fin V1★★★

|

April 17, 2009

Gunks-Peterskill 2009年4月

Gunksp04 今日はSさんの farewell climbing in Gunks でした。なのでちょっと体調は完璧じゃないけどGunksへ向かいました~。4日ほどクライミングしていないし、食事も一日間絶食してその後はお粥を1回しか食ってないのでパワーレスなのでまぁエンクラをしますかね、と^^;

 たっぷり睡眠を取って起きたら既に出発している時間なので僕も急いでGunksに向かう。GunksのPeterskillには既にメンバーが到着していた。今日はSさん、M師匠、Mさん、あと初めてお会いするManhattan Plazaで登っているというK平くん14歳とクライミング初めて半年のR5さんの合計6人。

 まずはウォームアップエリアことQuarantineエリアでちょこちょこと登る。今までシットからスタートを切れなかったあのTree-Bola Direct SD V2は何度か打ったら登れた。ちょっと強くなったのかな♪ それから、昔に終わっていたと思っていたあのランジ気味のVD V3もあっさりと終わった。やっぱり1年前よりは強くなってるみたい。そういえば、M師匠が「たまちゃん、Huecoに行ったときよりも身体がでかくなってるよ」と言われ、ちょっぴりびっくりΣ(゚д゚lll)ガーン でかくなってるんすかね。クライミングに必要な筋肉がついたんだろうか^^
 それ以外はこのエリアでは、Take it Easy Wally V1を2撃、Tree-Bola Direct V1☆も2撃。The Classic One V5☆はやっぱり無理、カチ遠いよ。
Gunksp01
↑Tree-Bola Direct SD V2 を登るたまりっひ

Gunksp02
↑VD V3 を登るたまりっひ

 お次はVillage Idiot V7☆へ。ここはM師匠とSさんが終わらせたいとのこと。トップの写真はたまりっひがトライしてるところ。結局、皆完登できずでしたが、皆進捗があった模様。僕は上のカチポッケが届かず、全く進捗なし、パワーナッシング。
Gunksp03
↑Village Idiot V7 をトライするM師匠

Gunksp00
↑Village Idiot V7 をトライするSさん

 更に奥に進む一同は、K平くんとR5さん向けにChinese Water Torture V1を打ちに行くことに。むかーしむかしにSDやってみたことがある課題だが当時は全く歯が立たず。トポを読むとSDじゃなくても良いみたいで、SDなしでやってみた。したら一撃…。あれま、という感じ。

 続いてはV2が並ぶところへ。Seven Sugars V2Dogs of War V2を数回で落とした。どちらもマントルが一番怖い。

 で、有名なRock Gardenエリアへ行く。Delicate Soul V7を打ってみるがやっぱり難しい。ちょこっと進んだかなー。あとは初めて落とせたV1だったWill You V1をCrocsで、できちゃいますた。
Gunksp05
↑Delicate Soul V7 をトライ中のたまりっひ

Gunksp06
↑Will You V1 をトライ中のK平くん

Gunksp08
↑Will You V1 をトライ中のR5さん

Gunksp07
↑Rock Gardenエリアには人がわんさか

Gunksp09
↑今日はたくさんわんちゃんを見かけました

 最後はGoldfish岩でOut of the Frying Pan V6をやるも、ムーヴこなせず未登。ダブルアンダーまでのポジション取りとリップをはたくところまでが難しいす。と、ぼーっとしてたらMiura VS(35.5)に穴がたくさん開き始めたではないですか!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

 で、実は今日の取って置きの成果は Rock and Snow で唯一見つけた Venom(36) がピターリなサイズでしかも$50!無駄出費で痛いけど買うしかないと思い買ってしまった。まさかMiura VS(35.5)があんな状態になるとは思ってなかったから、まだ使っていないCobra(36)でも持ってくればよかったのだけど。しょーがない。・゚・(ノД`)・゚・。

Gunksp10
↑ベノムさん

<本日の成果集>
Take it Easy Wally V1
Tree-Bola Direct V1☆
Tree-Bola Direct SD V2
VD V3
x The Classic One V5☆
x Village Idiot V7☆
Chinese Water Torture V1
Seven Sugars V2
Dogs of War V2
Will You V1
x Delicate Soul V7
x Out of the Frying Pan V6

| | Comments (1)

April 04, 2009

 Sakura00
長いことアップしてませんでした。色々忙しくしてて、今またアメリカにいます。あとひどい下痢と嘔吐で出張中なのに休まないといけないくらい大変な日もありました。今も薬でなんとかもってるような感じなのでしょうか、柔らかいものしか食ってません( ̄Д ̄;; これを機にやせるか!www そんなこと言ってる場合じゃない…

 ともあれ、日本では桜の咲いている時期にいることができてよかったです。1.5週間しかいなかったので一瞬だけの滞在で本当に悲しい限りです(TдT) まるで桜のようですわ

 今年はたまプラーザ駅周辺とたまプラーザにある美しが丘公園へ行ってきました。駅周辺は大量の桜が咲いていてかなりきれいでした。桜を見て歩く人も多かったし、車はかなり渋滞してました~。
 
 テクテクと駅から歩くと公園に到達する。2時くらいでしょうか、既に大勢の人が花見をしてました。日本人はお花見が本当に好きですね~♪僕らも見てるだけじゃ気がすまないので、ビールとおつまみをコンビニで調達し早速お花見気分に!暖かいし花見にはちょうど良い。

Sakura01
↑takaとwhitey

Sakura02
↑大勢のお花見客♪

Sakura03
↑ベビーカーも大量♪♪

Sakura04
↑でかい犬にびびるwhitey ちょっと腰が引けてるのがウケルwww

夜は二子玉川の焼肉「ぱっぷHOUSE」でお祝いしました。内容はナイショ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ マニアックな部位を食しましたが、うまかった~

| | Comments (1)

« March 2009 | Main | May 2009 »