« 小川山に向かう途中で… | Main | 窓から林檎へのメモ4 »

May 26, 2009

小川山 2009年5月③

Dsc_3645 須玉ICと清里の間にある道の駅で車中泊し、朝8時ごろ起床して小川山へ向かう。道の駅辺りは晴れていてすがすがしかった。今回は初めて後部座席をフラットにし、クラッシュパッドを開いて、Thermarestを敷いて寝たんですが、かなり快適でした(= ̄▽ ̄=)

 パジャマ姿なおいらはさてパンツでも変えるべと思ったらクライミング用のパンツ忘れたことに気がつくw あちゃー今日はパジャマで登るしかねー!新しいクライミングの体験です( *´艸`)クスクス

 車を走らせるとと廻り目平までの道のりで雲が低くなっているのに気がつき、小雨もぱらついていて非常に心配でしたが、小川山についてみて地面はジトジトでも岩は乾燥していた♪ 早速takaが課題としているサブウェイ(3Q)のあるヴィクター岩へ向かう。のんびりと8級くらいまで(?)でアップして、おいらは延長サブウェイ(1Q)をやってみる。が、が、が、一手目取れても次全然だめ!!!あかん!
Dsc_3660

 あまりにダメすぎなのでマントル(5Q)をやってみる。そしたら・・・、マントルいいけど棚でスタック!正座しながら完登したっつーの!ありえないくらい怖かった
Dsc_3661
↑サブウェイにあるマントル(5Q)を登るたまりっひ

 関西出身の強い男女2名が現れコンケーブ(3Q)を打ち始めていたので、僕もクラッシュパッドを増設して三日月ハング(1Q)をさせてもらう。えー、恥ずかしいのですが三日月ハング(1Q)は超苦手系でして、ずっと放置してましたw で今日は数トライしてましたがやっぱり指差し込んでカチすると反り返っちゃって痛くて断念しようとしていたところ、痛い小指にテープを巻いているのと同じ原理で人差し指にも巻いちゃえ!と思ったらそれがうまく行ったのかスムーズに三日月が取れるように(゚д゚)ポカーン でもリップは例のごとくはじかれるw 
 三日月がだめなのであのガシャガシャ穴に指をさしてみたらこれがいける!リップ触ったら止まった!でもリップマッチするところからマントルまでジタバタしちゃって何とか完登。ε-(ーдー)ハァ 長かった因縁の三日月ハング。


↑三日月ハング(1Q)を登るたまりっひ。下手糞ぶりが目立つぜ!www パジャマもイケテルorz

 そういえばもうひとつグループが来て登ってました。普段はルートだけどロープ忘れて金峰山荘でクラッシュパッドを借りてボルダリングをしていたそうだ。強い人が一人いてその人はヴィクター(1Q)をランジじゃなくて普通に手を伸ばして取れてましよ!あれにはオッタマゲタ

 んで今度はサブウェイ側へ。2つのクラッシュパッドでtakaにサブウェイをやり始めてもらう。でもやっぱりパッドが少ないせいか進み具合が悪い。ちょっとしたらヴィクターをあっさり登った人のグループも来てマットが増設♪サブウェイを往復しちゃうおじ様もいて、takaは核心部分のムーヴを教えてもらう。でtakaのマシンガントライが始まった。何度かやったら核心部分のところまでいけるようになって進歩があった。あと少しで完登できるんじゃないの!?次こそガンヴァ

 もう3時だったので石楠花方面へ向かう。結構寒くてフリース要。扇岩かな、見てみました。蛇腹(4Q)やってみたけどムーヴさっぱりわからなくて諦めますたwww 左扇(5Q)もやってみましたがパワーで登りきりました、いいかね、あんなんで?w

 で、忘却の河(2D)をやりに行く。サブウェイ往復するおじ様もいたw まじめに河に取り付くのは初めて。ベノムでトーでもかましてやるーと思ってたけどだめだし、何だか立ち込めないみたい。で、三浦VSにしてみたらよい感じ。三浦VSだとヒールがうまくいくし。でも時既に遅しで、疲れてたってこともあるし超ヌメック人化しちゃったので諦めました。まだまだかかりそうだよ(/□≦、) でもパジャマでも登れることが分かりましたYO!

Dsc_3701
↑カラファテマジックテープとベノム

|

« 小川山に向かう途中で… | Main | 窓から林檎へのメモ4 »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

パジャマが写らないように撮った苦心の作、使ってくれたのは嬉しいけど
動画でバレバレwwwhappy02

Posted by: taka | May 26, 2009 at 03:53 AM

三日月おめー!
にしてもマントルのバタバタにちょっと笑ったhappy01

Posted by: gen | May 26, 2009 at 09:59 AM

taka>
最高の角度で写ってますよ!
ありがとお
映像だと仕方がないw

genさん>
マントル…こんなはずではなかったのですが。
でもありがとうございます♪

Posted by: たまりっひ | May 26, 2009 at 10:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山に向かう途中で… | Main | 窓から林檎へのメモ4 »