« 小川山 2009年GW-Day1 | Main | 小川山 2009年GW-Day3 »

May 03, 2009

小川山 2009年GW-Day2

Dsc_2952
 2日目、今日も暖かい。でも暑くはないので心地よい天気♪相変わらず左小指が痛い…、治るのだろうか本当に心配であるがとりあえずテーピングすると痛みが減少することが分かったので巻いて登ることにした。

 今日は朝から石楠花方面へ。小ゴリことLittle Gさんが大いなるをやっているとのことなのでまずは見学。岩ははじめてみる。大いなる河の流れ(2D)はリーチだけでなく、スローパーやら薄いカチやらでとんでもない課題だと思いますた。これができる日は遠いんだろうなぁぁぁ・・・と、小ゴリに頑張れと一言を言って、筆岩を見に行った。一筆(1D)のラインはすばらしい割れ目が一本!足も手も割れ目だけかYO!ということで、筆スラブ(5Q)を登る。結構悪いが登れた。ついでに達筆(3Q)もトライ、が、切り株なしでやってみると登れない!ありえない!ということで諦めて一筆(1D)をまじめに打ち始める。テイクオフに時間がかかったが、スタートはできるようになったものの一手目は全く取れる気配がない。これ、相当難しい模様・・・。今度の宿題にします( ;∀;)

Ippitsu01
↑一筆(1D)をトライする裸族3人、左からゴリ、珍、玉

 続いては流れの中に(1Q)をやるが、マントルで2度ほど落ちる。暑くて上のホールドがヌルヌルで諦めた。でもって忘却岩へ。忘却の果て(1D)を早速取り掛かってみる。去年2~3回ほど触ってみたが肩の負傷などもあって全く登れなかったが、久しぶりに触ってみるとあっさりとリップを持つところまで行ける。なんだ、いけるやん!と思っていたが大間違い。次の右足上げが難しい!何度やってもはじかれてしまうのである・・・。ということで果てもお預け・・・。
Dsc_3019
↑忘却の果て(1D)をトライするたまりっひ(ジャムが痛い…)

 ヌメヌメなのでgenさんとtakaと3人で駐車場まで戻り、休憩。Little Gさんと合流。Little Gさんは昼食とって仮眠するそうな。
Dsc_3026

 Little Gさんが食した後はgenさんとtakaと3人でヴィクターへ。genさんと僕はThe Two Monks(2D)を触ってみる。足あがらねーし、あのゴチャゴチャしたホールド持てないしでアボーンですた。途中でRyo-chingさんが参上、筋肉披露をしてくれた。色々打って宿題にしてましたが、モファットトラバース(1Q)を落としてました。おいらもモファットトラーバスI(1Q)をトライするが結構リーチ課題で難しい。
Dsc_3037
↑The Two Monks(2D)をトライするgenさん

Dsc_3052
↑モファットトラバースI(1Q)を登るRyo-chingさん。ちょうどコンケーブ(3Q)のところ

 涼しくなる4時ごろ、石楠花エリアにもう一度行ってみる。そしたら仮眠後のLittle Gさんが大いなる川の流れ(2D)を打ち込んでました。すげえ難しいそう。
Dsc_3078
↑大いなる河の流れ(2D)をトライするLittle Gさん

 僕はもう一度、流れの中に(1Q)をやってみる。2度目でマントルを返すことができ完登できました(´▽`) ホッ 忘却の果て(1D)は同じ右足を上げるところで落ちてしまいまだまだ果てしない(;д;)=3=3=3=3 

↑流れの中に(1Q)を登るたまりっひ


<2日目の打ち具合>
筆スラブ(5Q)
達筆(3Q) x
一筆(1D) x

流れの中に(1Q) x
忘却の果て(1D) x

ヴィクターの8級(8Q)
The Two Monks(2D) x
逆モファット・トラヴァース(1D) x
モファット・トラヴァースI(1Q) x
コンケーブ(3Q) 再登x

流れの中に(1Q)
忘却の果て(1D) x

しかし惨敗、弱々ですなぁぁ

|

« 小川山 2009年GW-Day1 | Main | 小川山 2009年GW-Day3 »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

キレーに3人並んじゃってますね( ´艸`)
特に
真ん中のメガネが気持ち悪い(笑

あと
モファット中の自分を
ありがとうございます☆
キモい筋出てますね(´,_ゝ`)

Posted by: Ryo-ching | May 12, 2009 at 11:22 AM

Ryo-chingさん>
3人ともキモイかもね~www

チングのモファット、すごかったぜ

Posted by: たまりっひ | May 12, 2009 at 08:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山 2009年GW-Day1 | Main | 小川山 2009年GW-Day3 »