« 小川山 2009年5月③ | Main | ブログパーツ増設したけど »

May 26, 2009

窓から林檎へのメモ4

家の中にそびえ立つiMac。今度は窓を入れることに!と思いOSXにあるBootcamp Utilityを立ち上げる。

①パーティション作成してくださいと来たので、300GBも窓に割り当てちゃいましたよ~しかもNTFSで!いいのかNTFSで?大丈夫か?と心配になりながらも割り当てる。再起ドン

②再起ドンしてからは普通のWindowsインスコのプロセス。ちゃんと入った♪インスコめっちゃ早かったしー

③窓、立ち上がる。Bootcamp CD入れるとドライバもなんなく入る。すげえ。画面も超でかーい

④Bluetooth Mighty Mouseも簡単に認識

⑤Bluetooth Air Keyboardが認識しない!キーボードの電源長押ししながらやったら認識したっ!と思ったら今度はパスキーを入れれない!しどい!!でもググってみたらアクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボードで無理やりマウスで入力したらできるとのことなので、ガチャガチャやってたら知らないうちにできた!意味がワカラン

ということで窓も立ち上がった…少し格闘したけどまぁWindowsだし仕方がねーかと

おいらのメモのため残しておきやす!

|

« 小川山 2009年5月③ | Main | ブログパーツ増設したけど »

Mac」カテゴリの記事

Comments

Bootcampで窓を入れたかったけど、持っている窓xpがSP2以前のモノだったので、バージョン対応してくれず。。。というわけで、窓は会社のモノと割り切った生活になってます。まぁ、ゲームとかしないし、必要充分な要素はiMacで満たされてます。

Posted by: Mick | May 26, 2009 at 06:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山 2009年5月③ | Main | ブログパーツ増設したけど »