« 5.10 CUP May 16, 2009 | Main | 窓から林檎へのメモ3 »

May 16, 2009

5.10 CUP Result

Dsc_3419 当日も左小指は痛いまま+寝不足は引きずったままでのコンペ。8時前に家を出るが環八で渋滞にはまり9時過ぎに到着。

 9時から既に受付をしていて、僕もtakaもエントリーする。Tシャツももらう(後で気がつくと超でかくてショッキング)♪ロッカーへ行ってみると人がたくさんいる、これだけでも緊張する…o(;-_-;)o 2階はなにやらエンターテイメントでドライアイスみたいな白いガスで覆われているし、カーテンみたいなので仕切られてて見えないようにしている。

 2階にいても仕方がないので1階に行ってみると知っている顔ぶれがちらほら。中野島のメンバーはまだいないが、ものすごい暇なのでシューズ履いて1階の課題で戯れ始める。と、ちょっとしたらtokuさん、genさん、たけさん、みつきんさん、オーガさんがパラパラと到着(´▽`) ちょっとほっとする(笑)

 張り紙に出場の順番が載っていた。takaは10時過ぎ、僕は14時過ぎとかなり時間に差がある。おまけにミドルのメンバーはビギナー/マスターのクラスの登りを見せてもらえないらしく、takaの登りがみれなくなってしまった。昨日電話したら見れますと言われたのに当日変更になって相当遺憾でした。

 10時前に開会式が行われ、FIVE TENのスポンサー選手たちの紹介がありモチが少し上がる。ビギナーは早速予選が開始されtakaも2階へ行く。今回は観客として来たオーガさんにtakaの写真を写してもらうようにお願いをしてもらった(*- -)(*_ _)ペコリ オーガさんありがとうございました!
Dsc_3426
↑一応全てのホールドがどこにあるかは説明してもらえる。平井堅似のスタッフに指示されているtaka

Dsc_3434
↑1課題目をトライしているtaka。最後の一手がスローパーで保持が難しい

Dsc_3448
↑2課題目をトライするtaka。ハングってて難しいそう

Dsc_3460
↑3課題目。これもハングで難しいぞ

Dsc_3466
↑4課代目はボテから抜ける系。これは難しい過ぎだろお

 ミドルのメンバーは2階で待機。あと4時間もある・・・。ということで僕はgenさんと課題を打ち始めた。む、何だか不調…紺が登れない( ̄д ̄)エー 必死にやってたら猫パンチも食らうorz なんつーひどさ。でもできる緑もあったりで謎。こーなったらいつものパンプして回復して挑戦するというパターンにするしかない!つか、いつも外でも登れるときはギリギリ最後なんだよなぁぁ(・・; ということでマシンガンとは言わないですが茶色やら紺やらを12時半くらいまで打ち続けました(笑) 

 13時ごろアイソレーションに入りました。ルールはワールドカップと一緒らしく、オンサイトトライのベルトコンベア式、4分間隔。ですので、課題を見れないようにカーテンの後ろに隔離される、あれです。゚(PД`q。)゚。 僕は最後から2番目なのでカーテン後ろに1時間も待たされることに・・・。途中でトイレも行きたくなるし、外では登れたときの歓声やらで緊張はピークになってましたε-(ーдー) で、やっとこおいらの出番。中野島のメンバーの歓声の声が聞こえてくる。takaの声が一番聞こえたw 

<予選課題>
①うす被り+スローパーが少し⇒オンサイト
 1手目だけ頭で考えたムーヴと違い現場処理をしました。座ってみると1手目が違ったかなぁという感じなだけで、後は本当に好きなムーヴばかりだったのでよかったです。

②スローパーとカンテ⇒ボーナス1撃
 カンテを使えるのをすっかり忘れてて登れませんでした。スローパーを両手で保持したときに振られるのを耐えるのもしんどかったです(-。-;) カンテありで今度はトライしたいです~

③牙ホールドたち⇒オンサイト
 昔に横パンで見かけた牙ホールド。牙部分はガバだが、ひっくり返せばカチスローパーに早変わりするめんどいホールド。オブザベしてみるとやっぱりひっくり返っているホールドあるし、重なっていてガバが持てないようになっているのもあるじゃないか・・・。オブザベで動きはつかんだので持ち方は現場で処理するべと、登り始める。上のほうまではいけたが、最後から2個目のホールドが悪かったのでアンダー持ちにして登った。アンダーが悪かったからかなりヒヤっとした

④張りぼてを抜けて立ち上がる課題⇒オンサイト
 張りぼての下からスタートするが1手目のカチが遠いので心配でしたが、何とか取れた。3手目は張りぼての上にある超ガバホールドを取るのですが、遠いので足がはがれるだろうなぁと思ったら本当にはがれてしまって、しまいには片手だけの状態が一瞬ありかなーりヒヤリとしたが、何とか完登できましたε=Σ( ̄ ) おまけに股間を強打したみたいで登った後はうずくまってしまいましたorz

 ということで予選は3オンサイト、1ボーナスってなか感じでした。このコンペ、選手は隔離されているもんでみんなの具合が分からないが、予選突破できたぽい。予選が終わったのは14時45分、15時から決勝ということだったので1階で皆は待機。そのときにSlack Ropeで綱渡り大会が行われてました。おいらもトライしたが、これかなり難しい。一歩も足がでなくて落下www そうこうしている間にも決勝に出る選手が発表されたので、掲示板を見に行くとおいらは同率1位に入り予選突破。

Dsc_3489
↑綱渡り大会に参加したKevin

Dsc_3493
↑予選順位表に群がる選手たち

 決勝は16時からスタート。また隔離されましたw 今回は3課題だそうだ。ミドルで6人が決勝進出で、成績下順で開始。僕は4人目という感じ。

<決勝課題>
①Stemming(日本語でなんていうんだ?)の課題⇒オンサイト
 壁とは逆を向いて両手両足を突っ張って登る課題。最後は横ジャンプ。最後にジャンプするというところが核心w おいらはビビリで上でアタフタしてましたが最後はポーーンとジャンプして何とか完登 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

②張りぼてを抜けて立ち上がる課題⇒オンサイト
 これ、予選の4課題目に似ているが更に悪くした感じ。ボテの上にある超ガバがガバになったって感じかなw

③木のボテを駆使して登る課題⇒全くダメ
 ボーナス点すらいけませんでした。ボーナスは上の巨大な木のボテを持ったところらしい。とにかくスタートも難しいし、上へ行くのも難しく結局完全なるorzでしたε-(ーдー)ハァ 皆登れたんだろうか?

 と、決勝は2オンサイトという結果。2位にはつけたんじゃないかという予想。

 引き続きマスターが始まり、中野島のエースtokuさんが出場。3つの課題とも僕にとってはありえない課題でしたがtokuさんはやっぱり強い!完登はなかったもののボーナス点は2個も取れてたしすげええええと思いました。小林ゆかちゃんも尋常じゃない強さで3つとも完登してました。
Dsc_3513
↑マスターの決勝1課題目を登るtokuさん。かっこよかったです!

Dsc_3550
↑小林由佳ちゃんののぼりはすごかった!

Dsc_3560
↑茂垣敬太さんの登りはもっとすごかった!

 最後にオープンクラス。とにかく人間と思えない動きをしてました。堀くん、茂垣さんが特にありえないと思いました。アメリカから今回出場したKevinもすごかった。鳥肌が立ちましたよ!

Dsc_3578
↑決勝2つ目の課題を登る安間くん、超つええ

Dsc_3597
↑オープン決勝最後の課題を登る一般からの出場者。これまたつおい!

 表彰式ですが、ミドルで2位と思っていたら1位になってました。うれしいが反面orz 来年はマスターで出るしかないです。商品はアプローチorクライミングシューズ引換券Uo・ェ・oU これはtakaにあげることにしまっす!Jet7が履けるといいね、でもモカシムオンサイトとか別のもあるから色々履いて選んでね~

Dsc_3634

 しかし本当に疲れた。7課題しか登っていない(いやアップでもっと登ったか…)が体中が痛い。きっと余計な緊張とパワーを使ってしまったんだろうなぁぁ

|

« 5.10 CUP May 16, 2009 | Main | 窓から林檎へのメモ3 »

クライミング:コンペ」カテゴリの記事

Comments

shine優勝おめでとぉおおおおshine
せっかく撮ったので動画も載せてねhappy01
ホンっトめ~~~っちゃくちゃカッコよかったんだからheart04heart04heart04

Posted by: taka | May 19, 2009 at 07:16 PM

おつかれさまでしたーヽ(´▽`)/

アイソレーションで見れなかったんですけど、予選決勝ともめちゃめちゃきれてたみたいですね!
genさんに聞きました。

真ん中に僕も立ってみたいなぁ!
おめでとうございます(*≧m≦*)

Posted by: toku | May 20, 2009 at 09:04 AM

優勝おめでとう!
アップの不調がウソみたいに絶好調だったね。
思いきりのいい登りでした。オレはそれができなかったから及ばなかったんだなあ。

Posted by: gen | May 20, 2009 at 10:43 PM

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
素晴らしいっ!!!!!!!
おめでとうございます☆ミ

1位なんて
なかなか取れないですよ!!!!!
実力ですねっ(≧∇≦)

ちなみに
表彰台で
たまりっひさんの右側(こちらからみて)
にいる方は
たまに中級道場に参加してくれてる人です^^笑

Posted by: Ryo-ching | May 21, 2009 at 01:35 AM

taka>
Macに変えてからプロセスが変わってしまって動画アップに四苦八苦してますが、がんばってアップします!!動画とってくれてありがとう(っ´∀`c)

tokuさん>
アップのときは本当に調子悪くてダウン気味だったんですが、好きなムーヴが多かったのでテンションが上がったのかと思います。あと声援が良かったです♪

genさん>
ありがとうございます~。オンサイト能力は相変わらずダメダメで、気合で登った感じでした・・・だから翌日廃人状態だったんだと思います。

Ryo-chingさん>
ありがとうごぜいやす!なかなかなれないものですので嬉しいかったです。
右側にいる人、何度か見たことあるなぁ~と思ってたんですがこの前もPUMP2でお見かけしました。お互いにアイソレーションされてたときに一緒に話したりしてました^^

Posted by: たまりっひ | May 21, 2009 at 09:10 PM

遅ればせながら、優勝おめでとうございます!次回からは晴れてマスター(エキスパート)ですね~!!

写真、ちゃんと撮れているか心配だったのですが、使っていただけて一安心ですcoldsweats01

Posted by: オーガ | May 27, 2009 at 12:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 5.10 CUP May 16, 2009 | Main | 窓から林檎へのメモ3 »