« エイハブおめでとう珍具! | Main | クライミングエリアの気温メモ »

June 12, 2009

小川山ボルダリング6月②(グロと虹入)

Dsc_3825_2 要約するとハイボールな小川山でしたw 

 小川山の週末が晴れになることが確定したっぽいので、会社も有給取得月間ってこともあって急遽金曜を有給にして小川山へ出発した(笑) というのも最近、中央道があまりにひどい渋滞だから時間をずらせばなお更よいだろうと思って金曜に出発することを決意したo(`・д・´)o ウン!!

<1日目>
 金曜は超ゆっくりめの9時出発くらい。下道が混んでたが、13時くらいに小川山に到着してテントやらタープやらを設置し、実際に登り始めたのが14時くらい。駐車場は5~6台くらいしかなくシーンとした状態。

 takaと僕ら2人はまずくじら岩へ出陣。結構寒くてTシャツぢゃちょっと物足りないくらい。岩肌は冷たいし思っていた以上に乾燥している。早速takaのために穴社員(3Q)を開始。3回くらい落ちましたwww でも完登。そんでもってtakaにもやってもらう。よくわからないけど、初めのほうにある上のカチは使っちゃいけないやらなんらコメントがあったが、おいらはむかーしに使ってもええよと言われて使ってたんだが、それを使えばtakaは上にある穴2つを持てるようになった。まさか初日であっこまで触れるとは思ってもなかったので驚いた。でもtaka曰く、カチなしだとちょっとキツイという話。カチ使ってもいいんちゃう?直上するわけじゃないし。結構穴を保持したりつしてると指に負担がかかるみたいで、3時くらいには穴社員は終了。穴社長(2D)も触ってみたけど、全く歯が立たない、アカン。結局、裏の方へ移動した。

Dsc_3830
↑takaの前に立ちはだかる穴社員(3Q)。脚長いなぁ

Dsc_3842
↑穴社員(3Q)の面談を受けるtaka

 んで、おいらは先週にド敗退してしまったあのグロバッツスラブ(1D)をやり始めた。前日に先週登れた人の動画などをちょいくら研究したが、結局自分のムーヴが必要なんだなぁと思い、ほーーーんのちょっとだけ足の角度を変えてみた。そしたらあれ?乗らなかった足がちゃんと棚に乗った!そっからは高いということと若干リーチが必要そうな感じでしたが、完登できました。足上げだけが核心でしたが、結構時間がかかった初段でした。きっと苦手系のスタティックに足を上げて足を置くという課題なんだなぁと思いました >┼○ なおさん>ちゃんと落ちずに登れましたYo!落ちたらかなりやばいけどね~www As G told me to write down the V rating of the problem, I would think it would be around V6 because the time I have spent was alot more than I can do for V5.


↑グロバッツスラブ(1D)を登るたまりっひ

 完登した後はtakaに潮吹き穴(4Q)を触ってもらうことに。どうやら脚力不足(?)で立ち上がるところまでいけなくて敗退。動画を見た限りは次はできると思う、というコメントがありますたw

 初日はこんな感じ。夜も藤本へ行く。人もいなくて即効夕食を済ませることができ、後は寒かったのでテントで晩酌し、即効睡眠へw

Dsc_3881
↑外でちょっとだけ晩酌~。寒かったブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル


<2日目> 
 2日目は水晶スラブエリアへ直行。まずはtakaの因縁のホワイト・ティアーズ(4Q)をやる。おいらは数便で落とせた。岩は昨日よりも乾燥してフリクションも良いし、気温も昨日より低い上に風が強くてコンディションは非常に良いと言っても過言ではない。んでtakaも打ち始める。色々ムーヴをやってみてもらったが、やっぱりうまくいかない。最終的には左手一手目を取ったら、右手の穴を右親指を返してリーチを稼ぐという手。しかしよれちゃってて、もうこの日は限界( _o_)

 今度は近場の虹の入り江(1D)をおいらがやりに行く。コンディションは悪くない。パッドは2枚のみ(゚ー゚;Aアセアセ 頼れるのはtakaの動画撮影(?)とkuchakuchaさんの動画のみ・・・w kuchakuchaさんのムーヴをやってみたら結構イケル。思ったのが以前から色々なムーヴをこなしてたから、色んなホールドの持ち方がわかって進むことができたのだと思った。てなわけで5便程したら今まで取れなかったあのカチ(?)が取れて一気に完登ができました。これもあのカチを取るだけが核心でした・・・。1回目はあまりにミシンを踏んでてひどかったので、再登して今回は動画を載せました。それでも登るのに2.5分程かかっています。核心は2回目のほうがスムーズではなく、でも上部では冷静さを保つことができました。ともあれ因縁+足上げは絶対不可能と思っていた課題が完登できて良かったです。動画撮影とアドバイスをくれたtakakに感謝です。あとムーヴを開発してくれたkuchakuchaさんにも感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ I would also think this is around V6 maybe less...


↑虹の入り江(1D)を登るたまりっひ

 2人は水晶スラブエリアを後にして、分岐岩を目指して進んだ。そしたらシリカゲルさんに遭遇、あれ?ひとり?と思ったらyoriさん、キャンベルさん、ママンさんにも会う。パパンさんはどうやら腰を痛めているそうな・・・、お大事にぃ~。グループはキャンベルさんのホワイト・ティアーズが目的で水晶スラブへ向かっているようだ。んじゃーまたねーと挨拶をして先に進む。石の魂のところにgenさんがいると期待してみて行ってみたらいない???r(・x・。)アレ??? でもデカabeさんがいてAITをやってた。是非解決してもらっておいらも挑戦したいところw デカabeさんにもまたねーと挨拶し、分岐岩をさらに目指す。したら、でかーい岩を発見、これが分岐岩ですか・・・。でかすぎる。MNPも見てみました、怖そうです。2枚のパッドと小柄な女性のスポッターだけでは無理そうです。おいらよりも女性への怪我のほうが心配です(T▽T) んで、あきらめますたw ついでにテンペル・タットル(1D)も見てみた。下地悪いし、え、ランジとスタティックで両方ともあるですって?え、無理ですよwww あきらめさせて頂きます、はい。toku様がいるときにでもセッションしたいかな^^; で、しょーがないからくじら岩へ向かうw

 そしたら金曜よりも人が多い!J&Sの人たちが結構いた。試しに色々とお触りをしてみた。
レフトスパイヤー(1Q)…ふっしーさんに触発されやった。4便×
緑の手(2Q)…J&Sの人たちとセッション。5便×
穴プーシェ(7Q)…yoriさん情報で登ったw オンサイト
プーシェ(3Q)…穴のついでに。オンサイト
 そんな感じでした。プーシェ(3Q)で体力全部使い果たしましたwww 正直マット一個じゃ怖かったです、はい

 takaは穴社員(3Q)を目指し就職活動へ。4便ほど打ちましたが、やっぱり左手の大きな穴には持ってこれず。しかも結構ひどい落ち方をして膝を大きく打撲+擦りむいてしまい、今日は終了。4時半くらいですた。しかし穴社員は女性に人気なのか就職活動真っ只中のようでした(´∀`)

 駐車場に戻ると、ひさびさにbeckyさんに会い、なぜかソフトクリームをもらう。ありがちょー!ついでにほしけんもいて、どうやらマボピカチューを登ったらしい、すげえ!おめでとう。

 んで、今夜はいつもの風呂→Nana's→鍋→晩酌→就寝。そんな感じw 結構飲んだみたいで即効寝てしまったですわ。

<3日目>
 3日目、明け方に雨が降り始め、しまいには雷も数回。多分テントを畳んで帰った人が数名いたよ。でもおいらはまたも安眠へm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ どこでも寝れるおいらは本当にドンなんだろうなぁと思いましたw きっと寝付けないtakaは大変だったんだろう・・・。

 7時くらいに起床。すっかり雨はやんでて、空も晴れ間が見える。でも疲れは取れてない…。3日目だし、疲れてるから二人は哲学岩周辺の岩を見学しに行った。そしたら何やら結構難しい課題が多くて、二人で凹んでました。最後は縦ダイク(6Q)を登って終了した。二人で解決したんですが、各々一回目は相当つらい思いをし、takaも2回目で登りきった。1回目はフルパワーでやったのに、2回目は階段みたいだったよ、というコメントでショックしてましたorz

 帰り際久しぶりに、くソフトクリームの隣のお土産屋のチーズソフトを食べたんですが、やっぱりうまかったw 14時くらいに中央道に入ったのですが、既に1km+5kmの渋滞。合計30分くらいの遅れでしょうか。後で帰る人は大変だろうなぁと思いながら帰りました^^;

たまりっひ動画集←たまりっひ動画集にもアップしました

|

« エイハブおめでとう珍具! | Main | クライミングエリアの気温メモ »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

お、やるなあ!おめでとう!
虹の倍速面白え!

Posted by: gen | June 15, 2009 at 09:08 AM

genさん>
界王拳ですw
でも実際は超ジタバタでした・・・
そろそろまじめに二段をやらないとですε-(ーдー)ハァ

Posted by: たまりっひ | June 15, 2009 at 07:50 PM

もう初段はヨユーですね!さすがです。
しかも怖い課題2個!
グロバッツはありえない...(;´Д`)

帰りは清里のあたりを22時くらいに出たのですが、
1箇所事故渋滞7キロがあっただけであとは空いてました!前回の悪夢はもういやだすねー

Posted by: kuchakucha | June 15, 2009 at 11:38 PM

kuchakuchaさん>

初段、いっぱいいっぱいですお。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

しかし今週末も混みますかねぇ~

心配です、はい

Posted by: たまりっひ | June 16, 2009 at 09:59 PM

Mr.ハイボール!
やりましたね~scissors

テンペルは、じゃぁ今度やってやりましょう!up

Posted by: toku | June 17, 2009 at 07:09 AM

toku様>
ハイボール面白いけど、やっぱり怖いです(((;゚д゚)))
突っ込み隊長みたいですね、あはは

今度やってみましょう、てんぺる!
スタティックじゃないと怖いですけどね…

Posted by: たまりっひ | June 18, 2009 at 12:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エイハブおめでとう珍具! | Main | クライミングエリアの気温メモ »