« iPhone:iPhone OS 3.0にしてあれこれ… | Main | 東北でボルダリングするなら? »

June 26, 2009

小川山ボルダリング6月④(2Dの旅orz)

Dsc_4127 今週末も休むことなく小川山!ルーティンコースの金曜夜に南清里の道の駅→土曜朝に小川山。しっかし最近、毎週末小川山にいるなぁ~(-m-)ぷぷっ
 
 最近の目標は2Dたち・・・。ちょっと正直2Dになると難しくて簡単に落とさせてくれないのでモチが上がらないですが、ちょこっとずつでもやらないと進めないので頑張るとします (`・ω・´)━━(    )━━(´・ω・`)

 金曜の夜はいつものGiogareへ向かう。今日は駐車場が空いてる、え、でも人がたくさんいる・・・。食べ物が出るまで時間がかかりそーだなー。と思いきや他の人は飲みに来てるようだったので、すぐにプレートが出てきた♪んでパスタを食す。今回はクラムチャウダースープパスタ。2度目のオーダーです(笑) 熱々なのでやけどに気をつけながら食べました^^; これ、かなりめられない味でおいしいです~
Dsc_4067
↑Giogareの入り口~

Dsc_4066
↑クラムチャウダースープパスタ。お皿が深くなってて少し写しにくい・・・

【1日目】

 土曜の朝はNana'sに寄って2日分の食料買出しをしてから廻り目平に向かった。晴天なのに駐車場は先週より少なかったかな。む、すでにイチ○ーさん夫婦が来てるしテントも近い。どうやら田○さん夫婦も来てるそうな。

 んでテントをはっていたら、「タマリーーーッヒ!」という声が聞こえたと思ったら帰国したSさんと一緒に来てたNさん。なんだかSさんと日本で会うのは不思議な感じ。アメリカで見るよりもでかい感じがした(´゚Д゚`)Σ!! 今回は帰国してから初めての小川山だそうで、色々打って回るそうです。Sさんならバシバシ落としそうだなぁ。

-ヴィクター岩- 
 テントとタープをはり終え、初めはtakaと僕はヴィクターへ向かった。誰もいないシ-ン (。-ω-。) んで、いつもの10Q→8Q→コンケーブ(3Q)をやる。ヴィクター岩はめちゃくちゃ暑くてコンケーブのマントルで落ちる・・・上の方なんかは鉄板のように暑くて滑る時限を越えてたくらい暑かった(;´ρ`) でも意地でコンケーブを落とすがマントルが劇的に怖かった(((;゚д゚)))コンナハズジャー 

 ほいでもってお題のThe Two Monks(2D)、やってみる。3便ほどして立ち上がりポジに入れる。10便くらいは打ったけど、結局スタティックに立ち上がるところまで行ってリップもなぞれるようにはなったけど保持はできなかったトホホ・・(;´д`)ノ| 壁 |  リップ暑いし、もっと奥みたいだし保持できん罠。

-くじら岩-
 ヴィクターさんを後にくじら岩へ向かう。もちろんお題はtakaの穴社員(3Q)。おいらも穴社員を打つ、だんだん慣れてきて楽しい課題になってきたw 例の穴秘書もやってみるが、やっぱりエイハブのおにぎりをつかめない。触っても超振られて落下するし、高さもあるのでとても怖━━━((;゚Д゚))━━━!! 3回ほどやったけど完登できず。。。宿題です。寒いときならスローパーたちを保持できそう。1級くらいあるんじゃないかな・・・

 さてtakaの穴社員(3Q)の方はというと、上のカチを触るところまでスタティックで行けるようになった。初めスタで取ったのは驚いた!でもパッツンパッツンらしくて指がそれ以上動かないみたいだし左足も動かせないみたい。。。おまけに右手の指に負荷が相当かかってるみたいで筋を少し伸ばしてしまったらしいorz 次のムーヴに進めなくやり場のないtakaはちょっとブルー気味になってました。もうちょっとだからガンバっ


-石楠花エリア-
 夕方になって石楠花エリアへ新課題たちを拝見。瞳岩の裏にある2Dの課題をまずは見てみた。F皮さんのお知り合いの方にムーヴをちょっと教わり触ってみたが、スローパー系スタートでハードなスローピーマントルという苦手系の課題2個だった。あれこれやったけどリーチ的にもかなり無理あるようでした・・・>┼○ バタッ
Dsc_4116
↑新課題にトライ中のたまりっひ

 んで忘却岩へ向かうと、王子さん、でかあべさん、yoriさんと遭遇。おいらはまず新課題の忘却の果てSD(2D)を見てみた。スタートはできなさそう・・・超人イ○ーンさんは登っているそうだ。でやっぱりお題の忘却の河(2D)を触ることに。yoriさんとあれこれ話ながらやり始めるもののものすごいヌメってました。でも思っていた以上に進んだので少しうれしかった(´▽`) ホッ 乾燥してたらもう少し進むんじゃなかろうか・・・でーもでも2Qラインにつなげる前で落ちる。あそこが今のところ核心orz 登れたミナエモンさんはすごいなぁ
 
 ついでに大いなる河の流れ(2D)もお触りしておいた。3手目まで出たけど、so whatな結果www やっぱりまずは忘却の河かなっ 結構暗くなってきたし、王子さんcarで来てた3人は日帰りだそうなので皆で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
Dsc_4125
↑忘却の河(2D)をトライ中のyoriさん。筋肉がやばい!

夜は焼肉!が、去年から使っていた木炭が湿気てて火がなかなかつかなくて苦労したε-(ーдー)ハァ でも肉はうまかたー


【2日目】

 2日目は疲れと寝不足なのか11時半にクライミング始動w でも田○さん夫婦はやっと炊事に入った模様www まずは石楠花エリアへ直行。

-石楠花エリア-
 忘却岩へ行ってみたらかっちゃんがいた。左膝あたりが痛いみたいで左ヒールは禁物だから河を打ってるそうな。かっちゃんならあっさりできそうなのに~。おいらはアップもなしに忘却の河(2D)を打つが、指皮が痛ひっ。結局昨日のところで落下、おまけに猫パンチや小指の爪の間から出血やらで負傷して終了~~ 忘却の果てSD(2D)もちょっとやってみるけど、スタートホールドを取れない!シゴク難しい!こっちは2D+はあるんじゃないかな・・・
Dsc_4155
↑忘却の河(2D)をトライ中のたまりっひ。こっちも筋肉やばいけどyoriさんほどではないことが今回分かった(゚×゚*)プッ

 そんでもっていまさらですがマントルの2Qも完登しました・・・。前やったときは全然いけなかったけど今回はなぜかあっさり。Tシャツなしでビー○クスメアが効いたのか・・・。まぁほっとしましたw
Dsc_4208
↑マントル2Qを登るたまりっひ


-くじら岩-
 2時ごろくじら岩へ向かう。takaの穴社員(3Q)の面談だ。おいらは穴社員を数回登る。takaのためにムーヴを考えるがやっぱり参考にならないみたい…。おいらは穴秘書(?)も穴社長(2D)もやるがダメ。エイハブもちょっとやってみたけどカチ持てるほど力残ってなかったしorz 5時くらいかな、み○さんとmikit○aさんが来たけどすぐに雨がざーっと降り始めたので撤収!takaはどうやら更に筋を伸ばしてしまったらしく痛そう( ;∀;) 


今回の成果はダメダメですわ…。ぬめりすぎ

ヴィクターの10Q:RP
ヴィクターの8Q:RP
コンケーブ(3Q):RP
The Two Monks(2D):×

穴社員(3Q):RP
穴秘書(?):×
穴社長(2D):×
エイハブ船長(1Q):再登×
エアー船長(1D):×

忘却の果て(1D):再登×
忘却の河(2D):×
大いなる河の流れ(2D):×
忘却岩のマントル(2Q):RP(初めて)

( *´ノェ`)コチョーリorz動画
The Two Monks(2D)orz
忘却の河(2D)orz

|

« iPhone:iPhone OS 3.0にしてあれこれ… | Main | 東北でボルダリングするなら? »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

いつも穴社員のムーヴ考えてくれたりつきあってくれてありがとぉheart04
もうちょい時間かかりそうだけど早く落とせるようガンバるねcoldsweats01

Posted by: taka | July 01, 2009 at 12:13 AM

taka>
ゆっくり時間かけて登ったらいいと思うよ~♪

Posted by: たまりっひ | July 07, 2009 at 03:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« iPhone:iPhone OS 3.0にしてあれこれ… | Main | 東北でボルダリングするなら? »