« クライミングエリアの気温メモ | Main | コクーチ »

June 22, 2009

小川山ボルダリング6月③(2僧orz)

Dsc_3985 久しぶりの2連続晴れの小川山!と思っていたのですが、なんと予報は変わり土曜日だけ晴れという天気になった。ということで金曜の夜に出て、土曜の夜帰宅で小川山へ出陣した。
 土曜はgenさんとヴィクターで待ち合わせだったのですが、まずは給水のため駐車場へ向かう。そしたらミナエモンさんが金曜に会社を休んで河を見事完登で2Dに昇進、すごいなぁ。彼も一緒にヴィクターへ行くそうな。T中夫妻も発見。やっぱりここにはいつもの中野島&横浜PUMPメンバーがいるw 連絡しなくても、いるwww 携帯電話なんか必要ない人たちなんだろうな、もいらもだけど(-m-)ぷぷっ

 んで我々は早速ヴィクター岩へ。そしたら、toku様を筆頭にとーとんちゃん、みつきんさん、オーガさんもいるw コンケーブ(3Q)から攻めているそうだ。おいらはカップラーメンをこしらえつつもアップで10級→8級→コンケーブ(3Q)。どうやら足上げがひどいらしくて、「たまちゃんネジが切れてるよー」と言われる。まぁ切れてしまってるんだろうな・・・orz 続いてお題のThe Two Monks(2D)をやってみる、ムーヴワカラン。toku様に披露してもらうが、ヌメってて秋~冬より持てないそうだ>┼○ バタッ まぁとりあえず何度か取り付いてやっとリップを取りに行く体制にはなれた、、、、気がする( ̄o ̄;)ボソッ もっとスタテッテッテカリーにいかないとリップは取れないらしい・・・秋冬に向けて修行僧になるか。

Dsc_3931
↑コンケーブ(3Q)をトライするとーとんちゃん。JET7だったら登れるよ!タブン・・・

Dsc_3962
↑コンケーブ(3Q)をトライするみつきんさん。もうすぐだぜ!注意:密筋さんではありません。

Dsc_3974
↑コンケーブ(3Q)をトライするとーとんちゃん。ガストン筋を放出!

Dsc_4018
↑コンケーブ(3Q)をトライするみつきんさん。下は自動化!新クライミングパンツが楽しみだ( ̄o ̄;)ボソッ

Dsc_3916
↑The Two Monks(2D)をトライするgenさん。短パン・タンクトップがセクスィ

Dsc_3949
↑The Two Monks(2D)を再登トライするtokuさん。天の光に吸い込まれてゆく・・・

Dsc_3978
↑The Two Monks(2D)をトライする新生2Dミナエモンさん。やっぱりつおいぜ

Dsc_4012
↑The Two Monks(2D)をトライするgenさん。こちらも天からの光が・・・でもまだ初老タイムじゃないよw

Dsc_3980
↑8級をランジでトライするtokuさん。この人の写真は飛んでるところばかりだwww

Dsc_3920
↑ヴィクター(1Q)をトライするtokuさん。蛙を超えるピヨーーーーンさ

Dsc_3982
↑ヴィクター(1Q)をトライするオーガさん。彼が登るとヴィクターがスタティックでいけるw

Dsc_4008
↑Climbers' hands are in all different sizes. One common thing, chalky:)

 くじら岩にでも動こうと思っていたら、toku様、オーガさん、genさんがヴィクター(1Q)の上にあるスローパーホールドをランニングでとって登るというクライミングじゃないクライミングをし始めましたwww 動画アップしますたw


↑ランニングヴィクター by toku様

 んで、くじら岩へ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘ 行ってみるとこっちにも知ってる顔ぶれが・・・ここにも中野島PUMPメンバーいるし、J&Sの人たちもコンニチハ(o*。_。)oペコッ やっとこ慣れてきた穴社員(3Q)を登らさせて頂く。んで穴社長(2D)、全然ダメポorz どーもかかりの悪い穴たちで引き付けることができないんだよなぁぁ。例によってきっと身体のバランス取りが悪いんだろうな・・・チッ takaはひたすら穴社員で面接を受けてる。上のガバカチを取る体制まで行けたのだが、足が悪くて取りに行けない。ここは今度の課題。
 今日は小川山でトップに難しいといわれている初段の緑のマント(1D)も触ってみた。確かにスタートすら切れない!切ない(Ο_◇_)Ο 今度もやってみます・・・。

 toku様たちが太鼓岩に移動、そしたらtoku様が戻ってきて太古(3Q)を教えて下さいと、走って戻ってきたw おいらも向かう。滑ってたけどダイクでラップ持ちでガンバするんですよ、って伝えたら登りきってました。でも太鼓判(1D)は完登できなかったみたい。takaは昔にばたばたして登った太鼓(8Q)をきれいに登りたいみたいで再登してた。今度はキレイに登れてたよ~。んで、最後はトリトン岩へ。右端の5Q、やっていなかった左側のSD 5Qをやった。takaもみつきんさんも左側のSD 5Qは完登。
 最後に穴社員(3Q)を左で抜けるのではなく、右で抜けるという荒業をやってくださいと昔に誰かに言われたのでやってみたが、これがまた難しい!エイハブの最後のおにぎりホールドを取りたいのだが、その途中の穴社員のスローパーがマッチできず、敗退。今度誰か登って下さい(o*。_。)oペコッ 1Qくらいはあるんじゃないかな・・・

Dsc_4035
↑穴社員(3Q)の面談待ちの女性たち。最近、女性に人気な就職先だそうだ。男性の婚活もここでできるんではなかろうか?シンゴーの男性クライマーたちもガンバ!www

Dsc_4039
↑緑のマント(1D)をトライするたまりっひ。小川山最難初段だそうで、、、一手も出ませんorz

 雨だったので土曜の夜に帰路へ。途中でOwlへ行った。T中夫妻がよく行っていたので一度行ってみたかった♪入ってみるとカレーの香りで香ばしい!お腹が更に減るw スペシャル・ムルギカリーでナンにした。美味しくて即効なくなったけどおいら的には腹がイパーイ♪

Dsc_4056
↑Owlの店内。流石14mmレンズ!

Dsc_4054
↑Owlにあった置物。

Dsc_4060
↑メープル入りラッシーは夕食と頼むと350円。バックパッカー時代依頼で懐かしい味がした

Dsc_4062
↑スペシャル・ムルギカリー(1180円)とナン(+100円)。とても美味しかったし、懐かしい味だった

 写真を一杯アップしました。ヴィクター岩ではtakaが撮影^^ ちょっとレンズが汚れてるなぁ、きれいにせねヴぁ!しっかしこれだけの画像をアップするとなると選択することとアップする時間で結構時間がかかりますねぇ~。かず○さんのブログもアップに時間がかかってみたいだし、地道にがんばるか。あぁ~関係ないけど標準ズームレンズがほすいw


たまりっひ動画集←The Two Monksのorz動画アップしました

|

« クライミングエリアの気温メモ | Main | コクーチ »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

こんにちわ「風待ち」の槻と言います。
穴社員の右抜け
↓こんな感じでしょうか?
http://kazemachiclimbing.blog106.fc2.com/blog-entry-342.html
面白かったですよ♪

Posted by: 「風待ち」槻 | June 22, 2009 at 09:35 PM

槻さん>
コメントありがとうございます!
穴秘書ですかぁ!今度は完登します、動画参考にさせて頂きます(o*。_。)oペコッ

Posted by: たまりっひ | June 22, 2009 at 10:17 PM

動画ありがとうございます。
こうやってみると、まだまだ飛び足りないですね~think

僧捕獲、がんばっす!
たまさんなら上部は突っ込んじゃうんでしょうね!

Posted by: toku | June 23, 2009 at 09:04 AM

tokuさん>

飛び足りないですって!?( ̄д ̄) エー
じゃあ今度は一番上を取ってください(笑)

Posted by: たまりっひ | June 23, 2009 at 07:42 PM

写真、撮っててくれたんですね!さんきゅーですhappy01
ってか、僕だけ違う岩に登ってるみたいだな…。

Posted by: オーガ | June 24, 2009 at 12:14 PM

密筋ではありませんよdash
光る筋肉と書いてみつきんです!!
ちなみにみつ筋肉さんでもありませんsweat01
写真どうもありがとうございます(・∀・)イイ!

Posted by: みつきん | June 28, 2009 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クライミングエリアの気温メモ | Main | コクーチ »