« コクーチ | Main | 小川山ボルダリング6月④(2Dの旅orz) »

June 25, 2009

iPhone:iPhone OS 3.0にしてあれこれ…

Menuos3クライミングばっかのブログでタイトルを変えたばかりでアレなんですが、iPhoneのことちょっと書きたいですw

先週の木曜に発表があったiPhone OS 3.0、おいらももちろんインスコしたです

600万のダウンロードがあったそうだが、相当スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ数だなぁ

あー、あとMac上で動くiTunesは快適だー。WinのiTunes sucks!

んでもってインスコして気がついたあれこれを書いておくw

トップの画面はおいらのトップ画面(*`・д・)ノ ダー!!

<見た目>
○SMSのアイコンがMMSも追加されてた
○ボイスメモが新しくアイコン追加されてた
 ⇒まだ使ってない。iDictoが不要に。
○ホーム1ページ目の左に検索画面が追加されてた

<操作>
△ホーム1ページ目でホームボタンを押したら検索画面に行く
 ⇒ホームボタンを連打する癖があるから実はめんどいw
◎カット、コピー、ペーストができた。Safariでもできた
○文字列の選択方法も変わった
○文字入力時にシェイクすると取り消しができるようになった
△iPod中でシェイクするとシャッフルできるようになった
 ⇒iPodでも不便だったからoffにしたw
×電源offにすると復活するとき挙動するorz

<アプリ>
○SMSがMMS対応になって画像が送れた
×音楽を聴きながらSMSをやろうとすると劇的に遅い!
 ⇒ついにiPodで音楽を聴くようになってしまったw
×The Sims 3 がよく落ちるようになったorz
×立ち上がらないアプリがちょっとあった
○株価アプリが少しアップグレードされてた
△iPodアプリの並び方の順序がひらがな優先になっていた
△連絡先もひらがな優先になってた
○SafariにCookie機能が追加されてた
 ⇒パスワードが保存されるので1Passwordが不要に。
○メールアプリ内で検索が可能になってた
○画面ロック→ホームボタンダブルクリックで現れるiPod曲情報表示が増えた

<漢字変換>
○漢字変換するときの候補が変わっていた
○漢字変換すると絵文字が出る言葉もあった
△漢字変換まえにBackspaceを押すと、全角文字は1つずつ消える
 (前はローマ字に戻ってた)

|

« コクーチ | Main | 小川山ボルダリング6月④(2Dの旅orz) »

iPhone」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コクーチ | Main | 小川山ボルダリング6月④(2Dの旅orz) »