« もんはんを語る | Main | エイハブおめでとう珍具! »

June 07, 2009

小川山ボルダリング6月①

Dsc_3729 土曜はあいにくの雨だったので、土曜の夜に小川山に出発するとして土曜はPUMP2へ行った。前日12時間以上寝たせいか分からないけど身体がとっても重たくて調子が悪かった。全く登れる気配なし。takaも重い感じがしたようだがチューブのオレンジを落としてました。結局おいらは茶色を落としたかなー程度。激打ちしたら明日に支障きたすし軽くね、軽く(゚ー゚;A

 土曜の夜に出発。車はほとんどいなくてスイスイだったが、ビビリなんで左斜線を速度クルーズコントロールしてゆっくり行きましたw んでもって清里手前の道の駅で車中泊。

 日曜は早めに起床。8時過ぎにヴィクター近くに駐車←超怠けてますw 人がゾロゾロと岩場へ出撃しているのを見て我々も出陣。まずはヴィクターの裏でアップ。右端にある10級やら9級やら?を登り、コンケーブ(3Q)を登る。よーくみると人がとーっても多く20人くらいはいたので、表のサブウェイへ場所を移す。こっちはまだ空いていた。おいらも延長サブウェイ(1Q)のためにサブウェイ(3Q)をやっておく。やっぱり1発でいけないが、結構ムーヴを完全に固めることができてきた。パンプしちゃうけどアップとして登れるようになってきたかも。んで、延長もやってみる。一手目、取れる。でもヒール乗せるほどの余裕なし。よって完登ならず。まぁまた今度でいいや^^;

Dsc_3738
↑延長地下鉄(1Q)をトライするたまりっひ

 ほいでもってヴィクターの表も混んできた。サブウェイ(3Q)をやる人、ランジ(3Q)やる人でごった返ししてきましたw そんな中、takaは果敢にサブウェイ(3Q)を攻めてました。何度か打っていると核心と思われてたところを抜けた。これは行けるんじゃないか?と思ったら最後でポロっと・・・。( ´△`)アァ- おしすぎる!実におしすぎる!2~3度ほど最後で落ちてしまい、パンプがなかなか取れなくなり人も去っていき、クラッシュパッドも減ってきた。そこで「パンプしててもいいから次につなげるためにパッド3枚ある最後に登ってみたら?」と言ってtakaが登りはじめた。そしたら最後の部分まですんなり行けてる!すごい、行けるんじゃないか?と思っていたらやっぱり最後部分でモジモジし始めてた。でも声を出しながらも見事完登!すげえー。限界グレード更新しちゃいましたよ。おいらとの差、ほんのわずかw 何だかtakaがサブウェイ(3Q)を登ったところでおいらも満足しちゃったwww

Dsc_3735
↑サブウェイ(3Q)を完登するtaka

 時間も結構あまっていたので久しぶりにくじら岩へ。そしたらtoku様、とーとんがいた。genさんは水晶スラブらしい。穴社長も触ってみようと思ったけど人がずらーっといたので辞め、グロバッツに人が数名いたのでそちらで打つことに。グロバッツスラブ(1D)は何だか1年ぶりな感じですかね。相変わらず高い。一発目、豚鼻を取り左手乗せるところまで自動化されたかのように行けるが、やっぱり左足上がらん!この日、かなり打ちまくったけど同じ結果。でも最後なんとなくわかったのが右足はしっかり決めて、下方向よりも右にグイっと乗せていくというのがいいみたい。それが分かったときにはもう完全にヨレヨレ(´・ェ・`)

Dsc_3769
↑グロバッツをトライするたまりっひ。サイズの問題か・・・ホント苦手。右足に体重を移動できません

 熊谷から来ていた面白い人たちとグロバッツで登ってたら隣にあるクラック(5Q)でもやりましょう、ということになりtakaに先に取り付いてもらうw そしたら見事一撃!サブウェイもすごかったけど5Qを一撃できるようになってきているし登りかたに引き出しが増えてきた証拠だと思いました。で、そんなおいらも見てるだけではつらまらんのでやってみる。苦手なレイバックだったけど一撃しましたよ(´▽`) ホッ 落ちたらどーしようと思いますたw

 今度はおいらが別課題を紹介。くじら岩の端にある潮吹き穴(4Q)。昔に登ったので皆さんにやってもらうことにした。一人強い人はあっさりと一撃。他の人たちは苦戦しながらも完登。takaはリップ越えができずで敗退しちゃいましたが、すぐに登れる課題だと思います^^v おいらは一撃、ついでにtakaに動画用としてもう一回登る。まぁリップよりも・・・って課題ですわw クラック(5Q)も潮吹き穴(4Q)もどっちもいい課題ですわん。

 あっ!潮吹き穴の左隣にあるマントル(4Q)、誰か解決してください!全く歯が立ちませんでした!!熊谷組も登れませんでしたし( ゚д゚ ;)

 今日はほわいてぃをピックするために早めに下山し、善慶庵へ向かった。善慶庵のおばちゃんたちに覚えられてちょっとうれしかったwww で、悪夢はここから始まる・・・。

Dsc_3812
↑善慶庵。おばちゃんに覚えてもらった♪

 6時15分には善慶庵を出たのだが、中央道がやばすぎる。『八王子まで6時間以上』って書いてる。これは見間違いか?掲示板が間違っるんじゃ?と、ラジオをつけてみたら・・・む?30km+7km+13kmって渋滞。(゚Д゚) ハア?? GWでもなーんでもないのにひどすぎじゃない?談合坂SA辺りでは完全に止まってましたよ!ドライバー変わる人がいるだけではなく、たっしょんして歩いて車を追いかけるような人が出てくる始末ですよ。SAも超混んでて車の長蛇の列で女性は歩いてトイレに向かったりしてるのが見える。
 で、3時間くらいの格闘の末。小仏トンネル入るといつもの『この先渋滞解消』ネオンが。こんなの設置してる暇あればもっとこの渋滞を緩和することを分析して対処しろよ!あの小仏トンネル手間で上り坂車線で3車線になって、車がグチャグチャに走るもんだから混むんだよぉぉ~。いい加減にしてくれ!

 とまぁ、混んでましたが日曜中に帰れたのでよかったです。ともあれtakaのサブウェイおめでとう(ノ ^ ▽ ^ )ノ

Dsc_3818
↑渋滞状況っす



↑潮吹き穴(4Q)を登るたまりっひ


たまりっひ動画集←たまりっひ動画集にもアップしました

|

« もんはんを語る | Main | エイハブおめでとう珍具! »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

けっこうデッカイ岩も登るんやな~
グロバッツ?やったっけ、こんなところ落ちたら死ぬで!
お気をつけて!!!

Posted by: Nao | June 12, 2009 at 10:33 PM

Naoさん>
落ちずに生きてまっせ!

Posted by: たまりっひ | June 14, 2009 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もんはんを語る | Main | エイハブおめでとう珍具! »