« 小川山ボルダリング7月①(雨と湿度との戦い) | Main | Panasonic TZ7をもらった♪ »

July 11, 2009

小川山ボルダリング7月②(バルカン見物)

Dsc_4427【1日目】

 土曜の朝に家を出発、しかも8時くらい(笑) のんびり出発したわけなのですが、どーも眠くてtakaに運転を途中してもらった。中央道は20km以上の渋滞でとても混んでた。Nana'sに寄って、2日分の食料の買出しをして、小川山についたのは12時半くらい。

 今回も河を目標だったおいらは河を打つまではほどほどに、という戦略。初回はtakaの苦戦している穴社員(3Q)を打ちにくじら岩へ出陣。そしたらガラーン、最近人が少ないなぁ。そしたらマットを置いて準備してたら、みいさん、mikiteaさん、ランボーが現れマットが豪勢に♪mikiteaさんがライトスパイア(3Q)をやりませんかと誘ってきたので、挑戦。しかーし、最後の一手がでなくてアボンorz。今度再挑戦しまつ・・・

 一方、takaは社員を打ってた。やっぱりどうしてもカチが取れない。これは本当に悩みどころだなぁぁ・・・ガマンして取らないといけない距離というのがきつい。もしかしたら秋になったら状況が変わるかもしれない。ということで今回は撤退。


 続いては石楠花エリアへ。人が結構いた。忘却の果て(1D)が人気のようで数名が打っていた。忘却の河(2D)は内○さんが打っていて、核心についてちょっとアドバイスをもらう。核心部分をフラッギングでやってみてはどうかということと、その際に手はできるだけ伸ばすようにするということ。これでやってみたら核心部分を抜けることができた♪が、次の2Qへのリンクがダメ・・・。ヒールがぬけるorz 何度かこの状態になったのですが完登できずε-(ーдー)ハァ 今日はこんなところで終了。2Qは一発で登れるようになってました。

 夜はNana'sで買い置きした鍋。ちんげん菜と春雨がかなりヒットだった。テントは撤収に時間がかかるので車中泊しちゃった^^;


【2日目】
 起きたら9時だった・・・かなりびびった。寝不足が続いていたからかなぁ(;´▽`A`` 急いで準備してyoriさんたちとヴィクターへ。キャンベルちゃんがサブウェイ(3Q)を教えて欲しいとのことで向かった。

 まずはヴィクターの裏で10級と8級でアップ。んでサブウェイ(3Q)をやる。初めて一撃できたwww いつも途中でポトっと落ちてたからなぁorz takaはJet7でトライ。足置きがモカシムと違ってやりにくいみたいで数トライで完登。その後はtakaがキャンベルちゃんにコーチングw おいらは今日も延長サブウェイ(1Q)をやってみたがやーっぱりダメポ。本気でやらんと取れないですね・・・。
Dsc_4471
↑サブウェイ(3Q)を登るtaka

 yoriさんに誘われて女性陣を残してバルカン(2D)を見に行くことにした。やっぱり狭いところだなぁ・・・。とりあえずちょっとオブザベ。スタートが良くわからない。始めに穴を取るのか、カンテを取るのか?はじめカンテを取ってみたけど、ちょっと違うみたい。そしたらかっちゃんが参上。スタートを簡単に解決してたけど、超パワフルだなぁ。しかも穴が超痛いみたい。おいらは河のために皮を温存で登らずw
Dsc_4497
↑バルカン(2D)を上から撮影

Dsc_4499
↑バルカン(2D)をトライ中のかっちゃん

 お腹が空いてきたのでヴィクターに戻る。そしたら皆裏にいた。takaがコンケーブ(3Q)を打っていた。ちょっと違う登り方にして状態は上がっていたけど、レイバックになる体制には行けないようだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム でも社員よりも進むんじゃないかなぁと思った。
Dsc_4511


 ヴィクターを後にしてまたもや石楠花へ。また河をやる・・・早く呪縛から逃れたいwww 今日も2Qリンクができなくてガック―――(っω`- )―――リ イチ○ーさんに、2Qのリンクを教えてもらった。同じヒールだったけど、左手を中継したらもう一段ヒールを奥にして2Qスタートを取るとスタで行けるらしい。今度はそれでやろう。( ´△`)アァ- 早く終わらせたいけど、出張もあるし、夏に突入だしも完登できるのは秋だろうな・・・

( *´ノェ`)コチョーリorz動画
忘却の河(2D)orz3

|

« 小川山ボルダリング7月①(雨と湿度との戦い) | Main | Panasonic TZ7をもらった♪ »

クライミング:小川山」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小川山ボルダリング7月①(雨と湿度との戦い) | Main | Panasonic TZ7をもらった♪ »