« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 29, 2009

Cliff's Steakhouse

P1010364 一緒に出張で来ている先輩が、もう当面アメリカ出張もねーだろーからおいしいステーキでも食べようぜ、ってことになったので、橋を渡らずにaged beefを食べれるレストランを探した。そしたら評価がよかったのがCliff's Steakhouse。Fort Leeにも近いので場所は馴染み深いところなのでそこにした。

 会社の人も他に来たので全員で5人。頼んだのはPorterhouse 5人前www 実際に出てきたのは2人+3人。骨がついてるのもありますが、サイズはちょーーーでかかった!こんなに食えるのかー!?って位の大きさだけどあっという間に食べちゃいましたw カロリーはホンマ priceless でっせorz

P1010363
↑ものすごい熱い皿が出てきて、そこでもジュージューしてくれました。

Cliff's Steakhouse
18 Sylvan Ave.,
Englewood Cliffs, NJ 07632
http://www.cliffssteakhouse.com/
Aged: 21 days dry aged

| | Comments (1)

July 26, 2009

Gravity Vault へ行ったっす2009年7月

P1010344 課題がテクニカルで面白いGravity Vaultへ行ったっす。

 ん、ボルしてみたけど、何か違うぞ。面白くない・・・。グレードが上がるとリーチが長くなるだけとか、ムーヴなんてなーんもないとか。超ガッカリですよ。もう Gravity Vault なんて行かないよ・・・。

 Gさんと合流して聞いたら、セッターが変わったそうだ。ここまで落ちちゃったらNJRGよりひどいよ。せっかく20ドルも払ってんのにー!GさんはGravity Vaultの店長知ってるみたいで今度文句言っておくってさーw 

 しゃーないからGさんと二人でルートした。4本くらいやったけど、これは面白かった。

 ほーんと金返してほしいよ。でもなんだかんだ4時間半くらい登ったwww 

 その後はしけたIrish Barで二人でビアー飲んだぜ。Bassを4杯くらいかねー。あーうまー

| | Comments (1)

July 25, 2009

カブトガニ@Long Islandのビーチ

P1010267 週末、時間をもてあましてたんでー、な○さんファミリーと一緒にLong Islandのビーチへ行ってきました。主目的はシーくんの夏休みの課題のため、カブトガニを見ること。さー いるんだろーかねー(?_?)

 名前は失念しちゃったけどー、Long Islandのビーチへ向かう。が、まずは昼飯探し。。。近くにマックはないんだろーか?GPSで見てもない!GPSみたらBKが近くにあるみたいだが、行った先には大学(゚д゚)ポカーン BKも諦めた。結局スーパーでフライドチキンをゲットニダー。これがまた超でかいんだけど(゚д゚)ウマ-ですた。

 ビーチでは酒だめなんだけど紙バッグやらビニール袋やらで隠して飲む。これも(゚д゚)ウマ-

 大人がいい感じになったところでカブトガニ探索。普通にイル!もっさりしたやつがいる!近くに行ったら逃げるという習性を利用してビーチまで引っ張ると簡単に持ち上げられる。な○さんが持ち上げたら周囲に人だかりができたっつーの!みんなキモーとか言いながら見てたよ~

 なんだか日本では天然記念物っぽいのにこんなに簡単に持ち上げて遊んでていいんかね~w

P1010284


 途中で韓国食材店でカルビ、イカ、ハマグリ、アサリを買って、夕食はBBQ!近所の会社の○宮さんファミリーも呼んで盛り上がりますた。○宮さんが持ってきたノルマの36缶のBud Lightはみんなで飲みきれなかったけど、残ったのは12缶らしく、かなり消費してたみたいでっせw しかもワインも焼酎も飲んでたしねー おかげで翌日は二日酔いorz

P1010324

P1010322

| | Comments (1)

July 23, 2009

31

31 になりましたヽ(・∀・)ノ

今年もアメリカで一人ぼっちで迎えました^^;

ぽつーーんw 

でもちゃんとクライミングはしてますw

日は外でボル…ぼろぼろorz
月は中でボル…左人差し指の内関節を切っちゃったorz
火は中でルート…左人差し指の内関節が痛いんで負荷のないルートを6便ほど
水は中でルート…気合で5.10b前後を10便ほど

NJRGのルートは全部ドッカブリなので疲れます>┼○ バタッ

| | Comments (3)

July 20, 2009

食べてもーた(汗

P1010231Five Guys へ行ったYo

もちろんハンバーガーとフライを食った

うまかった、とってもw

でも、誰かも言ってたけど

とったカロリーは

Priceless >┼○ バタッ

| | Comments (0)

July 19, 2009

Gunks-Lost City Magnum Area 2009年7月

P1010140 M師匠、Mさん、Gさんと最近開拓されているGunksのLost Cityへ行ってきました。

 もちろんトポはないのでみんなの情報を元に登りに行きました~。Gunksのトポに載っているのと比べ物にならないくらい岩があって、まだまだまだまだ開拓中だそうです!Lost Cityには小川山クラスが3箇所くらいあると考えても過言ではない スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ 

 駐車場は今までのところでは違ってTrapps駐車場からちょっと先に行った道路を行った先。昔に滝つぼで泳いだところと一緒。駐車場からは約15分のアプローチで上り坂orz でも小川山で歩きなれてるからそんなに苦痛ではなかったC=(^◇^ ; ホッ! 

P1010136
↑大木が倒れてました

 イキナリ見えた岩はくじら岩以上に大きい岩のMagnum Boulder。表は激しく難しそうな課題ありそうで裏にはアップ課題がたくさん。でも公開されていないだけあって人影もない。
P1010142
↑くもの巣がたくさんありましたっ

 ここの岩質はGunks全般一緒のconglomerate(礫岩)で、大きな結晶の集まりみたいな感じです。とがっている結晶もあれば丸い石もあったりで非常に痛いorz

 まずはこのMagnum BoulderでV0を3つ、V1を1つ。どれもオンサイト、あ、V0一個だけスタートに手間取ったw まぁいいや(笑) 

P1010144
↑V0でアップするM師匠

P1010149
↑V0でアップするたまりっひ

 ほんでもってこの巨大な岩の隣にあるスラブをやってみた。V0ですね。丸い石が散らばっている感じで、その粒ホールドをつまんだりして登るスラブで面白かった。なんつーか、P2にある水壁の粒ホールドたちがある紺の簡単バージョンみたいな。

P1010158
↑V0スラブを登るGさん

P1010164
↑V0スラブを登るMさん

P1010168
↑V0スラブを登るM師匠


↑V0スラブを登るたまりっひ。7級くらいすか・・・でも高い

 続いてはMagnum Boulderのすぐ上にあるTraverse V3をやった。スタートが外形してて難しくて結構な便数を打った。でかい人は割りとすんなりいくみたいだけど、小さい人はちょっと駆使しないといけないのが辛かった(ノ_-;) スタートできたら後のトラバースはそんなに難しくはない。

P1010182
↑V3のトラバースを登るたまりっひ

 お次はResurrection V5をやり行く。ムーヴがちょっと分からなくて間違ったスタートをしていたらしく、ちょっとムーヴを変えたら結構進むようになった。Gさんは見事完登、超スゲエ。おいらは微妙なスローパーから次のガバカチが取れなくてアボーンorz これはもうちょっと打ち込んだらできそうだけど、ガバカチは痛いんだろうな・・・。マントルはそんなに難しそうではなかった。

P1010194
↑Resurrection V5をトライするたまりっひ

 更にちょっと上に行ったところに超でかい岩があり、そこの下のほうからスタートするPoh Bah V7をトライしに行った。かぶりもので面白そうだがパワー使いそうなので皆にムーヴ解決をしてもらうw かなり難しそうだしリーチが・・・。とりあえずやってみたんですが、途中で落下。核心部分にすら到達できないという始末ε-(ーдー)ハァ でも面白い課題でした、日本にはなかなか見れない課題なのがいい!

P1010207
↑Poh Bah V7をトライするMさん

P1010213
↑Poh Bah V7をトライするGさん

P1010224
↑Poh Bah V7のホールド。結晶でざらざらである

P1010226
↑Poh Bah V7のホールド。親指は結晶でピンチ。痛いorz

P1010210
↑アメリカにも蚊取り線香が!Mさんが持ってきてたんだけど火を忘れた~orz

 15時くらいでしょうか、下山を念頭に入れて下に戻る。途中にあるWave V3をやってみるがオンサイト。これはV3はないべ・・・あってもV2。斜めなカンテを登るタイプです。

 最後はMagnum Boulderの表にあるカンテ沿いのV5をやってみる。英語読者でも分かるようにArete V5 on Magnum Boulderとでもいいましょうかね。これ、スタートはガバ、1手目は横向きカチで超痛い、2手目は結晶の塊があるカンテだがバランスが激悪い、3手目は横ランジ?でも誰も届かず終了>┼○ バタッ 

 小川山のざらざらホールドばっか触っていると結晶たちがムチャクチャ痛い!あと結晶カチで左人差し指の第一関節が切れちゃって痛いよ・・・。

<成果>

Right V0 at Magnum Boulder: On-site
Center V0 at Magnum Boulder: On-site
Two Ledges V0 at Magnum Boulder: 2 tries RP

Crack V1 at Magnum: On-site
Slab V0 next to Magnum: Flash
V3 Traverse close to Magnum: several tries RP
Resurrection V5: x
Poba V7: x
Wave V3: On-site
Arete V5 at Magnum Boulder x

| | Comments (2)

July 18, 2009

Long Islandのビーチ

P1010113 金曜の夜はな○さんと一緒にフーターズへ行って、大ピッチャー2つ飲んで居酒屋状態になってきた。たらふく食って、持ち帰りもして一人$20、ヤスーw んで、な○さんちに行って再度晩酌 ~□Pヘ(^‥^=)~ いつもお世話になりっぱなしですんません


 土曜はな○さんファミリーとLong Islandのビーチへ行ってきた。どうやらローカル専用らしいけどもぐりこめたらしいw しかものんびりしてていいところ

 海パン持ってこなかったので朝一でGSモールのアバクロ(もちろん子供サイズorz)へ行って買った。セールで$20ってヤシー!

 渋滞に巻き込まれながらも12時くらいにビーチ近くのマックでAngusバーガーセットを買う。車の中で早速ポテトを食うがこれがうまー。きっとカロリーすげえんだろうな( ̄Д ̄;; ビーチ着くて早速Angusバーガー食う、うまー。カロリーこうぇえええ。ハイネケンもこっそり飲んだ。灼熱の中で飲むビールはうまいなぁぁぁ

 時差ぼけで眠くて30分くらい寝た。ちゃんと日焼け止めたくさん塗ったよ!だからあんまり日焼けしなかったC=(^◇^ ; ホッ! 

 子供たちとはあんまり遊べなかったけど、一緒に散歩wしたり、捕まえた魚や海老を鑑賞したりして遊んだ。

P1010123
↑捕まえた魚と海老を観察ちう

 帰りはぜーんぜん近道じゃないけどWoodbury Outletへ行った。なんだかんだセールしてたのでちょこちょこ買い物をした♪もう当面来れないんだろうしねぇぇぇ

 な○さんちにまた戻ったらもう9時ごろ、でも心なしかまだ明るい!ちょっとだけ晩酌して、子供たちとDQ9して、>┼○ バタッと寝た。

P1010096
↑な○さんちの子供はこーんなにでかくなりました~

| | Comments (0)

July 17, 2009

NJRGへ~

Njrg20090715 元地元のジムであるNJRGへ行ってきた。どうやら数ヶ月前にコンペがあったらしくその課題が残っている状態だった。まだ時差ボケと疲れた残っているのもあって全然登れない・・・。でもMさん曰く、課題は辛めになったそうだC=(^◇^ ; ホッ! 

 相変わらずダイナミックな課題が多く、ドカーンやらバーンやらでジリジリと登るような課題は全くない(笑) なかなかこのダイナミックな動きに慣れないなぁ・・・そうこうしているうちに慣れてしまって、日本のジリジリクライミングになじめなくなっちゃうんだよなぁぁorz

| | Comments (0)

July 14, 2009

また出張…

明日からまたアメリカへ出張です。本当に仕事ですよ!

でも会社の景気もあんまり良くないから今回が今年の最後になるかもです

では日本の皆さん、3週間後くらいにノシ

| | Comments (1)

プチコクーチ

トップページの写真を城ヶ崎に変えました~

冬によく行っていた城ヶ崎でtakaが撮影しました

サイズ加工だけしました

| | Comments (1)

July 13, 2009

クライマーの背中

最近、おいらの背中におっぱ○があると言われます(・x・)ぷっ

じゃ、他のクライマーさんたちはどうだろう?

と、おニューのTZ7でgenさんとみつ筋さんの背中を撮らせてもらいました

P1010051

ん?genさんとみつ筋さんの背中どっちも同じくらいの大きさじゃない!?

まぁいいや

参考にならないけど元スイマーたちの背中orz

Dsc_4410
↑元スイマーのyoriさん


Dsc_4207
↑元スイマーのたまりっひさん


やっぱりキモイねorz

つか、どーでもよすぎるな(・д・)チッ

| | Comments (5)

Panasonic TZ7をもらった♪

P1010027 ハイビジョン動画が撮れるコンパクトデジカメのPanasonic LUMIX TZ7、しかも最近お気に入りの色である赤色を誕生日にtakaからもらった ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪ 古くなって傷んでしまったSony T1からの乗り換えで、すんごいグレードアップになるのがとてもうれしい。

・画素数アップ
・アスペクト比がコンパクトデジカメ3:2だけではなく眼レフと一緒の4:3も撮れる
・ハイビジョン動画のフォーカシング、ズームがNikon D90より性能が良い
・書き込み媒体がSDカードになるのが楽でいい
・その他もろもろ(複数顔認識、プリセットがいくつか、シーンモードも何種類か)

 んで、今回はうかい亭の鉄板焼きで祝ってもらったんですが、ここで早速映してきましたっ!このデジカメのシーンモードとして料理ってのがあり、使ってみちゃったよw 

P1010004
↑円形の鉄板スペース

P1010020
↑アメリカの鉄板焼きと違って美しさがある

P1010021
↑魚のディッシュ

P1010036
↑デザート

 なーーーんじゃこれ!すげーきれいだしうまそう!いや食事は本当にうまかった。肉はサーロインなのに超ふわふわ・・・こんなに柔らかくていいんすか?

 ちなみに動画撮影はMotion JPEGもあるけど、容量としてはAVCHDが軽くて良いみたい。でもまだ企画が新しいものだそうで対応したソフトなどがあまりないのか、PCへの書き出しが未だに不明。ここらへんがもうちょっと改善されないとAVCHDを使うのは難しいかもなぁ~ まっとりあえず容量大きくても編集しやすいMotion JPEGでとりあえずはこなしてみよっと

| | Comments (3)

July 11, 2009

小川山ボルダリング7月②(バルカン見物)

Dsc_4427【1日目】

 土曜の朝に家を出発、しかも8時くらい(笑) のんびり出発したわけなのですが、どーも眠くてtakaに運転を途中してもらった。中央道は20km以上の渋滞でとても混んでた。Nana'sに寄って、2日分の食料の買出しをして、小川山についたのは12時半くらい。

 今回も河を目標だったおいらは河を打つまではほどほどに、という戦略。初回はtakaの苦戦している穴社員(3Q)を打ちにくじら岩へ出陣。そしたらガラーン、最近人が少ないなぁ。そしたらマットを置いて準備してたら、みいさん、mikiteaさん、ランボーが現れマットが豪勢に♪mikiteaさんがライトスパイア(3Q)をやりませんかと誘ってきたので、挑戦。しかーし、最後の一手がでなくてアボンorz。今度再挑戦しまつ・・・

 一方、takaは社員を打ってた。やっぱりどうしてもカチが取れない。これは本当に悩みどころだなぁぁ・・・ガマンして取らないといけない距離というのがきつい。もしかしたら秋になったら状況が変わるかもしれない。ということで今回は撤退。


 続いては石楠花エリアへ。人が結構いた。忘却の果て(1D)が人気のようで数名が打っていた。忘却の河(2D)は内○さんが打っていて、核心についてちょっとアドバイスをもらう。核心部分をフラッギングでやってみてはどうかということと、その際に手はできるだけ伸ばすようにするということ。これでやってみたら核心部分を抜けることができた♪が、次の2Qへのリンクがダメ・・・。ヒールがぬけるorz 何度かこの状態になったのですが完登できずε-(ーдー)ハァ 今日はこんなところで終了。2Qは一発で登れるようになってました。

 夜はNana'sで買い置きした鍋。ちんげん菜と春雨がかなりヒットだった。テントは撤収に時間がかかるので車中泊しちゃった^^;


【2日目】
 起きたら9時だった・・・かなりびびった。寝不足が続いていたからかなぁ(;´▽`A`` 急いで準備してyoriさんたちとヴィクターへ。キャンベルちゃんがサブウェイ(3Q)を教えて欲しいとのことで向かった。

 まずはヴィクターの裏で10級と8級でアップ。んでサブウェイ(3Q)をやる。初めて一撃できたwww いつも途中でポトっと落ちてたからなぁorz takaはJet7でトライ。足置きがモカシムと違ってやりにくいみたいで数トライで完登。その後はtakaがキャンベルちゃんにコーチングw おいらは今日も延長サブウェイ(1Q)をやってみたがやーっぱりダメポ。本気でやらんと取れないですね・・・。
Dsc_4471
↑サブウェイ(3Q)を登るtaka

 yoriさんに誘われて女性陣を残してバルカン(2D)を見に行くことにした。やっぱり狭いところだなぁ・・・。とりあえずちょっとオブザベ。スタートが良くわからない。始めに穴を取るのか、カンテを取るのか?はじめカンテを取ってみたけど、ちょっと違うみたい。そしたらかっちゃんが参上。スタートを簡単に解決してたけど、超パワフルだなぁ。しかも穴が超痛いみたい。おいらは河のために皮を温存で登らずw
Dsc_4497
↑バルカン(2D)を上から撮影

Dsc_4499
↑バルカン(2D)をトライ中のかっちゃん

 お腹が空いてきたのでヴィクターに戻る。そしたら皆裏にいた。takaがコンケーブ(3Q)を打っていた。ちょっと違う登り方にして状態は上がっていたけど、レイバックになる体制には行けないようだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム でも社員よりも進むんじゃないかなぁと思った。
Dsc_4511


 ヴィクターを後にしてまたもや石楠花へ。また河をやる・・・早く呪縛から逃れたいwww 今日も2Qリンクができなくてガック―――(っω`- )―――リ イチ○ーさんに、2Qのリンクを教えてもらった。同じヒールだったけど、左手を中継したらもう一段ヒールを奥にして2Qスタートを取るとスタで行けるらしい。今度はそれでやろう。( ´△`)アァ- 早く終わらせたいけど、出張もあるし、夏に突入だしも完登できるのは秋だろうな・・・

( *´ノェ`)コチョーリorz動画
忘却の河(2D)orz3

| | Comments (0)

July 07, 2009

小川山ボルダリング7月①(雨と湿度との戦い)

Dsc_4225 今週も懲りずに金曜の夜に小川山へ出発。が、カメラの電池が1個充電されていないのに気がついて慌てて車で充電。んで、Giogareで食事して写真でも写すか~と思ってたら今度は大容量SDカード忘れてるのに気がつくorz どんだけ忘れるねん!まぁ余りのSDカードあるしなんとかなると・・・家を出て南清里までずっと雨でしかもしっかり降っていた。こりゃぁ明日は無理っぽいと思いながら南清里で就寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

 土曜の朝、南清里は晴れてはいないけど雨はあがってた。でも曇りだし無風…こりゃ乾かないだろうなぁと思いながらも小川山へ向かった。


【1日目】

 ゆっくり目で9:15くらいにヴィクター近くに到着。岩を見てきたらサブウェイ側はほんの少し染み出しがあったくらいで登れる。コンケーブ側は滝のようにびっしょりポカ─(o'д'o)─ン 諦めてゆっくり朝食をする、黒ラーメン(?)だっけかなカップラーメンなんだけど黒コショウが効き過ぎて辛かったorz ずっと待ってても晴れ間もないし風もないからヴィクターを更に突っ切った先にあるエメラルドホールを見たかったのでそっちに向かった。小さな滝つぼみたいなところを中心に青くて、周りはエメラルドグリーンな感じでキレイでしっかりと思い出に残る場所になった。きっと水がキレイだからあんな色になるんだろうなぁ~(トップの写真見てねっ)

 11:40頃ですかね、もうこんな時間かよ!と思ってたがまだまだ湿気があるし乾く様子はない。エメラルドホールのついでにバルカン(2D)も見てきた。面白そうだったけど場所がしごく狭い!とりあえずホールドを見てみた。意図的に作られたのかわからないけど、まん丸なポッケホールドがあった(。・w・。) ププッ きっと保持するんだろうな・・・まぁいいやイメージクライミング楽しかったw

 ちょっと乾いてきたのかなぁ~と思いサブウェイを触りに。いつもはリードをやっている人たちが今日はボルダリングをやっていたので我々も混ぜてもらうことに^^; takaも僕もとりあえずサブウェイ(3Q)を再登。takaは前より安定して登れてた、スゴイナ。そのうちサブウェイネイさんって呼ばれんじゃないかなwww ついでにランジ3級もやってみたけど、ヘリコプターしちゃったりで諦めました。かなり打ったな~(;´ρ`) 身体が温まったところで皆でヴィクターの裏に。The Two Monks(2D)をやってみる。何便かやったけどかなり安定して立ちこめるようになってきた。でもリップは満足に持てない・・・リーチ問題の可能性もありそうだε-(ーдー)ハァ 他の人たちは色んな課題をやってたけどコンケーブにスタックしてる人が多かったのでおいらもコンケーブ(3Q)を登ってみた。やっぱりマントルはかっこよく登れないなぁぁ(;´▽`A`` takaもコンケーブを乱れ打ちしてて、スタートを右手のクロスで取れるようになってた。でも中部のガストンがうまく持てなくて登りきれなかった。


Dsc_4255
↑コンケーブ(3Q)をトライ中のtaka

Dsc_4285
↑The Two Monks(2D)の激カチホールド

Dsc_4289
↑The Two Monks(2D):足上げ前

Dsc_4290
↑The Two Monks(2D)の:ウン-chingスタイル

Dsc_4291
↑The Two Monks(2D):ぴーーーんだけど届かないorz


 ヴィクターも飽きてきたので石楠花エリアへ向かう。その途中で荻窪PUMPの人たちに遭遇、初めての小川山だそうで汚い岩だっけかな、触ってました。くじら岩は雨で全然だめってことを聞いて、くじら岩は諦めるしかない。ではまた~と言って僕らは石楠花へ向かった。まずは忘却岩を見に行ってみたが誰もいないポカ―─(´゚д゚`)─―ン 雨の影響はひどくて忘却の滝になってますた…持ってきたタオルで一応河のラインとその上の方を拭き取っておいた(;´ρ`)ゼェゼェ なんだか大いなるには人がいる気配で、見てみたら3人ほど打ってました。あっちは日当たりがいいから乾くみたい。結局忘却は諦め、またヴィクターへ戻るorz

 ヴィクターに戻ったらさっきの荻窪PUMPの人たちがいた。takaはまたサブウェイを打って、おいらは延長をトライ。内○さんじゃないけど強いルートクライマーのおじさんにスタートの取り方を教えてもらったらうまく一手が取れるようになった。右足はしっかり下の黒ずんだとこ(?)に乗せ、左足はスタートは乗せるけどほとんど切れてしまうようにする。身体は下の中に入れ腰も低め。手は思いっきり引き付けて右手を出すと、なーんと取れるようになったではないですか!しかも切っていた左足がなぜかトーでどっかに引っかかるから右手も良い場所を少しだけ探れる余裕が出る。後は左足ヒール→左手マッチ→右手をスローパーに出す→左足ヒール乗せ代え→左手クロス。だーーーーが左手クロスがうまく取れなくて落下・・・>┼○ バタッ 次は登れると思う。憎い1Q課題だよぉぉ~

Dsc_4302
↑延長サブウェイ(1Q)をトライするたまりっひ

 そんなこんなで延長サブ筋を使い果たしパワー切れなたまりっひ、明日は忘却の河なんて無理だろぉぉと思っていたらもう夕方だったので藤本へ向かう ㏄= ㏄=┌( ・_・)┘ @藤本、3組既にいる、でもなんかいつもと雰囲気が違うぞ!あれ、おばさん一人じゃないじゃん!!お兄さんが注文とってる!しかも厨房にはおばさん以外にも別のおばさんもいたぞ???r(・x・。)アレ??? あれ合計3人もいる!こんなに店員が多いのは初めてでかなり驚いたYO!お客さんは合計4組だったので、焼肉定食が出るのがものすごい早かった。タブン今まで最速。

 小川山に戻ったのは8時ごろかな。雨の予報もあったので車中泊の準備をしてたらざーーっと雨が降ってきた。でも一瞬で止んだw ビールを飲みながらPCで「7つの贈り物(7 Pounds)」を観た。おいらは3度目なんですがやっぱり良い映画だなぁ~。

【2日目】

Dsc_4332

 2日目、8時前に暑さで起きた。太陽が出てて清々しい天気だっ♪車もドンドン駐車場に増えてきた。ヌーーー、指皮がヒリヒリ、昨日の延長サブウェイのダメージが大きいorz 痛いなぁとボーーーーッとしてたら○瀬さんのEstimaが隣に停まった。○南さんを含めて6人乗ってた。車にはクラッシュパッドが4枚くらい詰めてるしすごい許容量だ。しかもテレビが後部天井にもあってゴージャスな装備。どうやらRX-8からEstimaに買い換えたみたいだ スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ 完全にクライミングをすることを決意したんだなぁ~って思いましたよ。
 んで、彼らはMNPを打ちに行くって、ご愁傷様です(-∧-;) ナムナム 結果はどうだったんだろーなー

 我々は昨日ダメだった石楠花に・・・。人がいた!果て1Dはまだビショビショ、河2Dはそこそこ乾いてた。タオルでふき取ったのが良かったのかなぁ~。まだ滑りけがあるのでブラッシングをしまくり、まずは2Qとのリンクをやってみる。ヒールがやり易いみたい。でも2Qのスタートホールドが濡れてて止まらんorz そうこうしてたらyoriさんとでかあべさんが参上、やっぱりw おいらは2Qを今一度やる、おむすびホールドがヌメっててやばかったけど何とかマントル返せた(´▽`) ホッ 2Qリンクのところも色々試したけど乾いてきたらヒールでの解決方法が一番成功率高いことが分かったので、最終的にヒールでやることにした。まぁ引付が大変なんだけどね・・・はう

Dsc_4354
↑忘却の河(2D)の2Qへのリンク

Dsc_4424
↑忘却の河(2D)の核心。ここ、本当にできるのか・・・orz

 忘却の河が、忘却の乾くになったところで、次は足ブラになるあの下部の終盤エリア。おいらにとっての核心、どーしてもうまくできない・・・。下部の最後の手ホールドであるちっこい左手、あれが取れません…。どうしても取れない理由はその前のホールドの持ち方がいけないと思い、あれやこれややってみたけど、左手取ってからヒールを残し右手クロスして手を整えてものすごい振られるやり方か、左手取ってからヒールを解除してフラッギングして右手を取るやり方か。どちらにしても左手が取れなくて一度も成功していない。ヨレなのか苦手系なのか、本当に取れなくて悩んでますorz フレッシュだったら取れるかもしれない。この部分以外の下部はスムーズにできるようになってきたしスピードで抜けて体力温存もできるようになってきた。でもなんか皮が削れまくって皮がついて忘却の皮になってましたorz あぁぁぁあの一箇所だけ解決しないとなぁぁ。もうすぐ出張もあるし次に来れるのはもう秋かもなぁ(;´д`)トホホ 
 大いなるを打っていたミナエモンさんにデモで忘却の河の登りを見せてもらった。そう、例によって高速で動いてる。これはおいらも実践しないといけないと思った。次はもっと序盤を高速化しよう。

 お昼ぐらいにシリ王子さんとキャンベルちゃんが参上!親指岩ふもとで課題を打ってたみたいです。忘却の果て(1D)が乾いていたのでシリ王子さんが2回ほどトライ。結構いいところまで行けてる!けど次回にお預け。

Dsc_4358
↑そういえばミナエモンさんが大いなる河の流れ(2D)を打ってたwww

Dsc_4381
↑忘却岩の上から撮影  /■\_・) カメラ

Dsc_4384
↑きれいなのかキモイのか。赤と緑のコントラストが素敵

Dsc_4405
↑忘却の河(2D)をトライするyoriさん

Dsc_4414
↑忘却の果て(1D)をトライするシリカゲルさん

 河をずっとやってたらおかしくなっちゃいそうだったので、マントル2Qをまたやってみた、登れたワチョ―ヽ(・∀・)ノ―イ♪ でかあべさんと僕が2Qを登れないyoriさんに突っ込みを入れたりしたけど、怖~いと言いながらyoriさんは完登ならず・・・。その他に登ったことがなかったもぐら(6Q)を登ってみたり、でも1回落ちたし・・・でも登れたよ。忘却の果て(1D)もやってみたけどヌメリが過ぎてリップ叩いて足動かしてバタバタして落下orz 皆よくこんな悪コンディションで登るよな~(汗

 結局夕方くらいまで打ったけど河の完登はなし。帰りにtakaがくじらで社員をちょっと試したいということだったので行ってみた。人、少なーー!takaは結局足ホールドがいいのがなくて今日は断念。でもきっと両手ガバポッケ状態で右足を高めに指して、左足はスメア。この状態で中経ポッケを取って左足を少し上げて穴にかけるなりして伸び上がってカチを取るのがいいのかな。どちらにしても今日はパッドも少ないし滑ってるから諦め。

 帰りはいつもの善慶庵。19時までで、駆け込みギリギリセーフ。いつもながら(゚Д゚ )ウマー ですた。ついでに大量の川上レタスをもらったwww おすそわけしないとっ

 渋滞は小仏トンネルで17km、そんな被害はなかった(´▽`) ホッ


今回課題たち…

サブウェイ(3Q):再RP
ヴィクターのランジ(3Q):×
延長サブウェイ(1Q):×
コンケーブ(3Q):再RP
ヴィクター(1Q):×
The Two Monks(2D):×
忘却の果て(1D):再登×
忘却岩のマントル(2Q):○(2回)
忘却の河(2D):×
もぐら(6Q):RP
幻の光(3D):×


( *´ノェ`)コチョーリorz動画
忘却岩のマントル(2Q)
忘却の河(2D)orz2

| | Comments (0)

July 01, 2009

東北でボルダリングするなら?

お盆休みにでもスコーミッシュ計画をひそかに立ててたんですですが、飛行機の空席がなくなり却下になりました・・・。

ということで東北も検討に入れてます。
東北でボルダリングするにはどこがいいですかね?
教えてください(o*。_。)oペコッ

| | Comments (6)

« June 2009 | Main | August 2009 »