« 東北飲食ボルツアー総括 | Main | 小川山ボルダリング9月①(川遊・忘河) »

August 22, 2009

玉川花火大会(2009年)

Dsc_5441 8/22(土)の玉川花火大会へ行ってきました~

 朝は10:00くらいに場所取りしに行ってきた。家が近いってのは本当にいいです、はい。場所はトイレのことは完全に度外視しちゃってましたが、土手の一番上に陣取りをした。シートを張って、ペグで固定して、ガムテと紐でがっちり設置。あとで気がついたんだけど、上にライトが照らされているところにしてしまってカメラの写りが最悪orz そんな問題以外は家の方面に近いし、高台だからキレイに見える♪

 夜まではPUMP2で登った。みんなにもう帰るんですか?とか言われたけど花火を見たいんでって話してたら、知らないちびっ子に、いいなーいいなーとか言われた(・。・)ぷっ♪

 玉川は大混雑するためtakaにおいしいお弁当を作ってもらっちゃって、お酒は自前で用意。川まで10分程度なんで、18:00に家を出る。たくさんの人が向かってる。takaは足を怪我しているので飲み物やらカメラはおいらが運ぶ。でも楽しむためなら何でも運ぶぜw 

 今年はちょっとカメラでの写し方を勉強してから行くことに。って言ってもやっぱりまだまだだなぁと言う結果。35秒くらい開放して写すようにしたけどもまだ絞りとかどれくらいにしたらいいかわからん。レンズは12-24mmを使いました。

 花火自身は何だかシックな感じで素敵でした。最後の連発はもちろん最強!みんな大歓声でした。やっぱり日本の花火はいい

Dsc_5444

Dsc_5423

|

« 東北飲食ボルツアー総括 | Main | 小川山ボルダリング9月①(川遊・忘河) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東北飲食ボルツアー総括 | Main | 小川山ボルダリング9月①(川遊・忘河) »