« 東北飲食ボルツアー③(大間岬→十和田湖) | Main | 東北飲食ボルツアー⑤(侍浜ボルダー) »

August 11, 2009

東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー)

Dsc_4904_2 8/11(火)、十和田湖は晴れ間が少し見えてきたけど、まだ雲は厚い。なかなか天気に恵まれないなぁ

8時に朝食なのでちょっと早めに起きて温泉ターイム!んでまだ時間があったので十和田湖を見に散歩した。

結構人が歩いているのに驚いたが、すがすがしいし当たり前か^^; 十和田湖の横を歩いて、乙女の像を見て、神社を抜けてホテルに戻った。朝食もしっかりした料理が出てきて、とりあえず大量に食べてしまった(;´・ω・) まぁいいか

↑広くて写すのが難しいよう

↑乙女の像。知らない人を写してどーする(゚×゚*)プッ

↑十和田神社の入り口。太い木で茂ってる

↑しずくがキレイだ。さすがF1.8の実力。

↑朝食は至ってSimple。でもおいしかったよ

↑どっかの峠。十和田湖がよーく見えた

9時頃には出る準備をして侍浜へ向かった。今日は登れても半日しか登れないんだろうから、小さいエリアの侍石エリアへ行くことにした。
 ドライブは結局3時間はかかった・・・。しかも侍浜駅周辺では小雨。登れないんじゃないかなぁと思いながらも侍石へ向かったらジメジメしてたけど、なぜかここだけ雨は降ってなかったみたい。ラッキー!しかも晴れてきた!ということで、アプローチを探して岩場へ突入。そして岩場を確認し回ったら全部見つけることができた。

↑侍石はもうすぐそこ♪侍浜も一応歩けるみたいだけど遠いわ・・・岩だらけだし

↑晴れてきて海もキレイ

コンディションが悪いところもたくさんあったけど、一応登れる。まずはF-Blockへ行ってアップ。まずは表の4aをOn-siteしておいて、takaにやってもらう。takaも数便で落とした。続いて裏のマントル4aをやる。おいらはflashし、takaも3便ほどで完登。

↑F-Blockの表の4aを登るtaka

↑F-Blockの表の4aを登るたまりっひ。On-siteなのでたどたどしいw

↑F-Blockの裏の4aを登るtaka。地ジャンで乗れそうw

↑F-Blockの裏の4aを登るたまりっひ。こんなんでええんか?w

続いてはG-Block。おいらはCapellini 6aをオブザベし、数便で落とす。せっかくなのでCapellini SD 6c+をやるが、シットスタートが難しい。狭いのでかなり悩んだのですが結局左足はガバじゃなくて、ツルツルしているところにおいてスタートしたら簡単にスタートできた☆ で、あとは6aと一緒なのですんなり終わりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

↑Capellini 6aをトライするtaka。おしいところまで行ってたぜ

↑Capellini SD 6c+を登るたまりっひ

後の課題たちはなんだか染み出していたので、乾いていたE-Block。6c+を触ってみたがムーヴがわからないし、カチが無茶苦茶痛いのでやめましたorz

もう登れそうなのはないので侍浜に行ってみた。今日は一昨日登り損ねたTrust Me 6aをやりに行く。えー、今日はなんか一回で昇れちゃいました♪

↑Trust me 6a を登るたまりっひ

で、この前takaが登り切れなかった縦クラックの課題をtakaが打ちに行く。前と同じくらいまで進むけど、やっぱり上の極小クラックを保持できず。おいらもトライしたけど、同じく極小クラックから次に進めない。と言うかランジじゃね?w スポッターがもう少しいたら飛んでもいいかなっ、ってところで諦めて今日のところは終了。

夜は久慈駅周辺で泊まった。夕食は久慈駅に近い「魚棚」へ行った。ここも食べログで見つけたローカルなお店。ここもかなり良かったので是非寄ることがあったら行ってみてください。値段も結構食った割には安かったと思います。

↑いきなりキレイな店で驚いた。暗いのによくこんなにシャープに写せたもんだ・・・

↑お通し

↑一人前の刺身盛り合わせ+たこ

↑いかとキャベツの味噌いかの内臓の鍋(正式名称失念!でも郷土料理)

↑青森県田子町も近いのでにんにく揚げも頂きました~くさウマ

クライミング:侍浜」カテゴリの記事

Comments

魚棚行ってきましたよ。美味しかったぁ。おばちゃんがたまりっひさんのこと覚えてたよ。
オンサイトトライしたかったから動画観てなかったけど、takaちゃん...刺激的。
お陰さまでクライミングも楽しめました。ただ、台風の影響で登れない岩が結構あったのが残念でした。また行かなくては。でも往復1600kmは辛かったので、またいつかw。
どーもありがとう。

Posted by: kazooo | September 24, 2009 at 04:02 AM

kazoooさん>
おばちゃんが覚えてたってのは驚きです!何で覚えてたんだろぅ、クライマーは珍しいのかな
動画見ました?お宝映像ですよねw
台風は残念です。写真見たら波、やばそうでしたね。しかしまた行きたいですね、侍浜!

Posted by: たまりっひ | September 25, 2009 at 12:38 AM