« 東北飲食ボルツアー②(侍浜ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー) »

August 10, 2009

東北飲食ボルツアー③(大間岬→十和田湖)

Dsc_4813 8/10(月)今日も八戸は雨 ┌|゚□゚;|┐ 登れる雰囲気0%。

 ということでー、宿も十和田湖だったんですが急遽ですが大間岬(本州最北端)へ行くことに決めました。かなり長いドライブ覚悟ですが・・・しかも下道。

 朝は10時前には出発。ながーーーいドライブの始まり。とにかく田舎道をひたすら北上したよ!海が見えたりしてキレイではあった^^;

 13:30、大間岬に到着。まずは行きたかった「浜寿司」向かった。そしたら食べログには13:00までって書いてあったので無理かなぁと思ってtakaに店に入って確認してもらったら、予約ありますか?と聞かれたが、もちろんないですと答えたらカウンターに座らせてくれました。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ 

 大間と言えばやっぱりマグロ。とにかくマグロを食べたかったのでマグロの盛り合わせ寿司を頼んだ。大トロ、中トロ、赤身、鉄火巻きが出てきて二人で分けて食べた。おいらは大トロが脂身たーっぷりで死ぬほどうまかったと思った。takaは中トロが好きだったみたい、なのでもう2貫ほど頼んだw それ以外にも鮭、うに、ぼたんえびなども頼んで満足いく寿司を食べた♪

Dsc_4830
↑浜寿司の雰囲気。お盆だからちょうちんがあちこちに~

Dsc_4810
↑浜寿司のカウンターの様子。ウマショオオオ

Dsc_4816
↑見てるだけでヨダレが・・・中トロ


 食後は大間岬に行って観光。人が結構いた。なーんもないと思ったら先に島がある。でも本州の最北端はこっちの大間岬だよーーーん。

Dsc_4833
↑大間岬。最北端だぁ

Dsc_4846
↑オベリスク、いや塔の上のカモメがガーガー言ってて面白かったですw

Dsc_4855
↑大間岬では出店がいっぱいあった。いいにおいでしたお!

 んで、急いで十和田湖へ向かった。まぁ戻る方向なんですがね。途中で奥入瀬の道の駅に寄って、奥入瀬ビールと地酒を購入。大雨の中、奥入瀬渓流の横を走って、十和田湖についたがホテルが見当たらず電話して誘導してもらう。十和田湖ホテルってところに泊まったのですが、なかなかキレイだし良かったと思った。食事もおいしかったです。何よりも南部せんべいを使った、せんべい汁が出てうれしかった。他のところで食べてない郷土料理だし

Dsc_4858
↑奥入瀬ビール。ヴァイツェンが香ばしくておいしかった

Dsc_4862
↑せんべい汁には右下にある南部せんべいを割って入れる

Dsc_4863
↑南部せんべいを入れたらこんな感じ。もちろん入れてるとふやけるんだよw

|

« 東北飲食ボルツアー②(侍浜ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー) »

クライミング:侍浜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東北飲食ボルツアー②(侍浜ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー) »