« 信じられない・・・らくちんFLVメーカー | Main | 玉川花火大会(2009年) »

August 21, 2009

東北飲食ボルツアー総括

東北飲食ボルツアー総括としては、結局登れたのは侍浜安達太良でした。
細かいブログは日にちをクリックしてくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

たまりっひ動画集←たまりっひ動画集にもアップしました。FLVメーカー分はみれないので侍浜と安達太良のみですが・・・


8/7(金):金曜の夜~土曜の朝にかけて一度仮眠を入れて一気に八戸
8/8(土):八戸観光 <八戸泊>
8/9(日)侍浜でボルダー(16時から大雨) <八戸泊>
8/10(月):八戸→大間岬→十和田湖(ほとんどドライブw) <十和田湖泊>
8/11(火):十和田湖→侍石でボルダー(初めて晴れた) <久慈泊>
8/12(水)侍浜でボルダー→仙台 <仙台泊>
8/13(木):仙台で岩探し(濡れてて全敗)→土湯温泉 <土湯温泉泊>
8/14(金)安達太良でボルダー→帰宅

ボルダリングのエリア総括としては

<侍浜ボルダー>
・侍浜ボルダーには侍浜と侍石と二つのエリアがあり、侍浜のほうが広く課題も多い。
・課題はパワー系やらカチカチ系やらと色々ある。どちらかと言うとフェースものが多い。
・どうやらお盆が明けてやっと梅雨明けのようで、今回も濃霧の日が多くて大変だった。

<安達太良ボルダー>
・とにかくアプローチが長い。1時間とは言わないけどそれくらいはかかる覚悟が必要。
・山なので天気の変化が顕著。今回も下は晴れてたけど、急に曇りになったりした。
・8月だけど上の方は涼しくてロンTでも良いくらい肌寒くなる。
・安山岩だからなのか分からないけど痛いホールドが多い。ガバが特に痛いorz
・トポがないのでローカルの人がいないと課題が分からないのも難点。あんなに課題があるのに・・・
・でも風景見ながらで非常に楽しかった

|

« 信じられない・・・らくちんFLVメーカー | Main | 玉川花火大会(2009年) »

クライミング:侍浜」カテゴリの記事

Comments

濃霧・・
あそこらへんは
やませ というんじゃないかな
地元の人はガスと言ってるみたいだけど(笑)

Wikipedia で やませ
を調べてみてちょっ!

Posted by: すとお~ん | August 24, 2009 at 08:03 AM

すとお~んさん>

やませ 発見しました@Wikipedia
こりゃ~濃霧になるのは仕方がないんですね!また侍浜へ行きたいですね

やませ(山背)とは、春から秋に、オホーツク海気団より吹く冷たく湿った北東風または東風(こち)のこと。特に梅雨明け後に吹く冷気を言うことが多い。 やませは、北海道・東北地方・関東地方の太平洋側に吹き付け、海上と沿岸付近、海に面した平野に濃霧を発生させる。

Posted by: たまりっひ | August 28, 2009 at 12:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 信じられない・・・らくちんFLVメーカー | Main | 玉川花火大会(2009年) »