« 東北飲食ボルツアー⑤(侍浜ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー⑦(安達太良ボルダー) »

August 13, 2009

東北飲食ボルツアー⑥(仙台で岩場探し)

Dsc_5100 8/13(木)、仙台は曇りだけど晴れ間も少し見える。前日飲みすぎたのか起きたのは9時半とか・・・(笑) とりあえず今日は情報もあまりないんだけど、新川ボルダーの方面へ向かってみることにした。

 まずは48号を山形方面へ向かって長命水と書いてある看板まで目指す。みっけたトポ情報によると看板を左折すると5kmの砂利道を走ると書いてあるんだけど、本当か?と思っていたのだが実際に砂利道に突入してしまったwww ひたすら5kmの砂利道を走っていると駐車場に到着C=(^◇^ ; ホッ! 人も何人かいたし、これまた(´▽`) ホッ グレートストーンあたりにボルダーがあるみたいだったのですが、あいにく雨だし、ものすごいジメジメしてたので岩だけを見に行った。およそ20分のウォーキングでグレートストーンに到着。カメラ忘れちゃって写真はないんですが、グレートストーン周辺は神秘的な場所でした。んで、トポにあった岩もあった。穴があったり、丸い石ころが突き出ていたりして変な形状の岩だったw まぁ濡れててとてもじゃないけど登れる感じではなかったです、はい。

Dsc_5107
↑長命水。飲んじゃった(・。・)

Dsc_5115
↑グレートストーンへの道。どうやってクラッシュパッド持って行くんだ?w

Dsc_5120
↑大倉ダム。吸い込まれそう。見てるとなぜかクラクラする(笑)

 新川ボルダーで空振りしちゃったんで、大倉ボルダーも見に行くことに。大倉ダムを越えて定義如来の駐車場に駐車。んで、そっから歩いて水道局の方面へ。細い旧道を歩いて順調に岩場へ向かっていたら反対側からクラッシュパッドを背負った集団が歩いて戻ってきた。どうやら岩が濡れてて全部ダメみたい。と言うことで我々もさっさと撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

 もう14:00とかだったし登れないので安達太良のある福島県を目指すことにした。今回はどこに泊まったらいいかわからなかったので土湯温泉で泊まることにした。土湯温泉も観光地なのか何なのかまったく情報ないんですが、とりあえず予約をしておいたのら。

Dsc_5133
↑途中で福島路のビール寄ってビールを買ったぜぃ

 土湯温泉街についてみるとちゃんとした温泉街。草津とか箱根とかを彷彿させるような雰囲気の場所でした。土湯温泉ホテルってなところに泊まったのですが古い感じの旅館だったけど食事はおいしかったし(桃も丸々2つ出た)、露天風呂も良かったし、何よりも夕食で残したご飯をおにぎりにしてくれたのが気遣いを感じました。

Dsc_5138

Dsc_5139
↑夕食には鮎があった。全くくさくなくてうまーいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Dsc_5141
↑牛肉も出たっす。うまー

 夜は花火が打ちあがってました。どうやら地元学生によるダンスやら何やらの催し祭がった模様^^

Dsc_5163
↑花火。手ぶれでキレイじゃなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

 というわけで今日は完全なレストデーになりました

|

« 東北飲食ボルツアー⑤(侍浜ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー⑦(安達太良ボルダー) »

クライミング:侍浜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東北飲食ボルツアー⑤(侍浜ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー⑦(安達太良ボルダー) »