« 東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー⑥(仙台で岩場探し) »

August 12, 2009

東北飲食ボルツアー⑤(侍浜ボルダー)

Dsc_5036 8/12(水)、起きたら久慈はちょっと曇り気味。でも昨日も雨は降っていないから登れる。

 朝は早速ですが北侍浜キャンプ場へ向かった。駐車してあった車は1台。平日ってこともあってボルダラーはいなさそうな雰囲気だった。

 今日はG-Block(ウォームアップボルダー)よりも奥に行くことにした。一旦G-Blockから奥に行けないか行ってみたのですが谷があって進めない。ということで一旦キャンプ場へ戻ってから奥に進んでU-Block近くから降りた。しかしアプローチが雨でグチョグチョーで降りるのが大変(´-∀-`;)

 ともあれ岩場に到着したのですが課題を探すのが大変。はじめにわかったのは超ハイボールなU-Block。こいつはできそうもないのでウロウロしていたら、千葉から来たルートクライマーさんと出くわし、話していたらルートはロケーションが悪かったらしく諦めたみたいでボルダーをやり始めたみたい。んで、一緒にK-Blockで課題を打つことに。蔦漆(3c)をやってみる。千葉のルートクライマーさんがOn-siteしちゃったんで、続いておいらがflash。それでもってついでに薔薇(4a)をやってみるもののムーヴがわからなくてちょっと手間取ったけど3便で完登。

Dsc_4973
↑蔦漆(3c)を登るたまりっひ。カチカチで痛いし、リップはスローパーで疲れた(´-∀-`;)


↑薔薇(4a)を登るたまりっひ

 続いてはL-Block唯一の課題であるつっぱり(4b)をやってみた。これは2回目で登れた。はじめのムーヴがわからなくて1回目はダメでしたorz


↑つっぱり(4b)を登るたまりっひ

 M-Blockは見るだけ見たけど最難課題である琥珀(7c+)がありました。すごく難しいそうでしたよ・・・3Dくらいの模様。

 P-Blockに移ろうとしていたら難だか遠くに知っている顔ぶれがあって近くに行ってみたら、なーんと今は関西に住むすとお~んさんじゃないですか!思わず大声で呼んじゃいました(・。・)ぷっ そしたら気がついてくれたみたいでお互いに感動( ;∀;) カンドーシタ こんな極地でお会いするなんて!クライミングの世界って狭いんだなぁと思った次第です、はい。
 すとお~んさんも参戦ということでP-Blockでもぐらんぴあ(5c+)をやってみたが左手スタートできるものの2手目の右手が出せない。きっとコツがあるのだろう。ついでに幸運の穴熊(5c)
もやってみたけど、同じように2手目が出せず断念。それから同じブロックにあるBlue Blue(2b)もやってみたが、これがまたありえない!まったく登れない。すとお~んさんもtakaもおいらもセッションしたけどぜんぜんダメ!世界最難2bだと思ったぞ!2bじゃなくて2Dじゃなくってよ?

Dsc_4993
↑もぐらんぴあ(5c+)をトライするたまりっひ。ダメダメですわ

 諦めて岩探しの旅に出たおいらですが、神龍がある岩はとーーーーいことがわかったので、諦めてみんなでQ-BlockことVOXボルダーへ行った。そしたら面白そうな課題がいくつかあった。まずはブロンズ(3b)をやってみる。意外とムーヴがテクくて数便かかった上に猫パンチしちゃってちょっと苗たorz とりあえず完登(´▽`) ホッ 続いてはハングドッグ・フラヤー Jr(3c)。クラックだしレイバックだし怖いけど、何とかOn-siteしたくてがんばったら、ガシャガシャしちゃったけど一撃できました C=(^◇^ ; ホッ! やっぱり侍浜ボルダーはグレードが辛いよぅ。とてもじゃないけど同じ岩にあるいっちゃう人(5c)考える人(6c+)は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ 
 すとお~んさんもブロンズ(3b)を数便であっさりとクリア、ハングドッグ・フラヤー Jr(3c)は一撃。すばらしいっす!takaはブロンズ(3b)をマシンガントライしてたのですが、足をなかなか上げられず完登できませんでした。1回上がったのに滑って落ちちゃった。おしかったネ(o´・ω・)b

Dsc_4996
↑すばらしい景色でした。あちらに神龍があるのら…。

Dsc_5014
↑ブロンズ(3b)を登るたまりっひ。すと~んさん、スポットありがとぅです!


↑ブロンズ(3b)を登るたまりっひ


↑ハングドッグ・フラヤー Jr(3c)を登るたまりっひ

 ここですとお~んさんと奥さんとお別れ(T∇T)ノ~~ 奥様の友人と会う約束があったそうです
 
 われわれも仙台に牛タンを食べに行かないといけないので急いでS-Blockの酢昆布(6a)を見に行った。えーっと課題、面白そうだけど波しぶきで濡れてたし、スタートが切れないよぅ!ってことであーーっさり断念orz

Dsc_5024
↑酢昆布(6a)をトライするたまりっひ。じぇーんじぇんダメ!


 侍浜を後にして我々は仙台へ爆走。ほとんど渋滞もなかった。1,000円じゃない日だから空いていたのかもねー。3時間半くらいで到着だったかなぁ~。仙台市内ではもちろんビジネスホテルに泊まったのだけど繁華街の中でちょっと面白かったw キレイなところだったのは良かった♪

 落ち着いたところですぐに牛タンのお店へ行ったwww 「一仙」というところをまたもや食べログでw ローカルな感じでした。味は超えがったですよ!牛タン焼きが最高にウマかった。牛タンの生なんかも食べちゃったしね≧(´▽`)≦アハハハ

Dsc_5039
↑一仙の入り口。地下なんですが並んでました~。予約しておいて良かった

Dsc_5041
↑生牛タン。ぜーっぴん!

Dsc_5045
↑牛タン焼き。これがやっぱり一番うまいよねーーー

Dsc_5049
↑牛タン煮。これもおいしかった|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン

 最後の閉めに「かん」という地酒バーへ行ってきた。ここでも少し料理を頼んだのですがおいしかったし、もちろん酒はものすごいおいしかった!この日はかなりヘベレケまで飲んじゃったなぁぁぁぁ(o;_ω_)oバタ

Dsc_5057

Dsc_5068
↑出してもらった地酒。うまそおおお

Dsc_5071
↑お通しも豪勢っす

Dsc_5061
↑こんな風についでもらってました~

|

« 東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー⑥(仙台で岩場探し) »

クライミング:侍浜」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東北飲食ボルツアー④(十和田湖→侍石ボルダー) | Main | 東北飲食ボルツアー⑥(仙台で岩場探し) »